So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

翔太2歳になりました ♪ [ねこ]

9月5日(火)、翔太は 2歳に なりました [ぴかぴか(新しい)]


IMGP8795-512.jpg

パパママ : 翔太くん、2歳の お誕生日 おめでとう [exclamation] 甘えん坊の 翔太が 大好きだよ [ハートたち(複数ハート)]

       

いつも、ケーキ前の 抱っこでは 暴れてしまう 翔太くんですが、

今回は、おりこうさんに 抱っこされてました。

自分の お誕生日ケーキだって、わかったのかな?




9月17日〈日)、アルトは 11歳11ヶ月に なりました[ぴかぴか(新しい)]


IMGP8789-512.jpg

パパママ : アルちゃん、おめでとう [exclamation] 翔太のこと、これからも よろしくね [るんるん]


来月で 12歳になる アルトさん。

いくつになっても、クリステルの 美しさは 変わりません[かわいい]



IMGP8778-512.jpg

翔太 2歳の お誕生日ケーキ [バースデー] は、新宿高野の ケーキです。





IMGP8809-512.jpg

アルトと翔太、2ひきで 仲よく 生クリームを いただきます [るんるん]



IMGP8831-512.jpg

 翔太 : 生クリームって、おいしいね、アルトおねえちゃん [るんるん]

アルト : ・・・・・ (今の うちに 翔太の 分も なめちゃおう [グッド(上向き矢印)] ) 


無言で なめ続ける、食いしん坊の アルトさんです [あせあせ(飛び散る汗)]




IMGP8829-512.jpg

 翔太 : 生クリーム、最高 [exclamation]  満足 満足 ぺろりんちょふ~ [るんるん]

アルト : ・・・・・ (翔太は、もう ごちそうさまかしら? あたしは、まだまだ なめるわよ [グッド(上向き矢印)] ) 


無言で なめ続ける、食いしん坊の アルトさんです [あせあせ(飛び散る汗)]




2015年9月13日、翔太は、箱に入れて 捨てられているところを、

さとみ家さん に 保護されました。

 

生後10日、ミルクから 育ててもらいました。

 

さとみ家さんのブログで、かわいい 翔太くんを見て、ひとめぼれ[黒ハート]

ぜひ、うちのこに したいと 願い出ました。

 

ボンシャンが亡くなったのが、2015年9月5日。 

その1年後に 翔太が 生まれ ・・・ 運命を 感じました。

 

1月10日に お見合いをして、2月13日に、アルシャン家に お迎えしました。

 

DSC01987-512.jpg
アルシャン家に 来て 1週間後 の翔太。 おめめ キラキラ [ぴかぴか(新しい)]

アルトおねえちゃんの おちりが ちらりと 写ってます [カメラ]


DSC02016-512.jpg
キャットタワーの てっぺんも すぐに 制覇しました [ダッシュ(走り出すさま)]


DSC02129-512.jpg
いたずらが 大好きで、  時計の針を ちょいちょい [ひらめき]



アルトおねえちゃんを 毎日 襲っていますが、
DSC02103-512.jpg
仲よく ねむねむ [眠い(睡眠)] してることも あるんです [かわいい]



IMGP8646-512.jpg
最近のお気に入りは、段ボール + SUSUマット [黒ハート]





では、2歳になった 翔太くんが ごあいさつ [るんるん]
IMGP8839-512.jpg
翔太 : ボク、2歳に なりました [ぴかぴか(新しい)]
     
     こうして、元気に お誕生日が 迎えられるのも、ボクを拾って、
     
     ミルクから 育ててくれた さとみ家さんの おかげです [ひらめき]
     
     ありがとうにゃんです [黒ハート]
     
     アルシャン家で アルトおねえちゃんと 仲よく 過ごしていきます。

     これからも ボクのこと、見守っていてください [ハートたち(複数ハート)]


nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

8月の月誕生日 & うさぎカフェmimi に 行ってきました [ねこ]

8月17日(木)、アルトは 11歳10ヶ月に なりました [ぴかぴか(新しい)]
IMGP8766-512.jpg
パパママ : アルちゃん、おめでとう [exclamation]  アルちゃんは、いくつになっても かわいいわ [かわいい]

7月の 血液検査でも、異常なしだった アルちゃん [手(チョキ)]   元気で 長生きしようね [exclamation]




8月5日(土)、翔太は 1歳11ヶ月に なりました [ぴかぴか(新しい)]

IMGP8759-512.jpg
パパママ : 翔太くん、おめでとう [exclamation]  翔太くん、爪が刺さります [あせあせ(飛び散る汗)]

甘えん坊で、自分から お膝抱っこしてくることもある 翔太くんですが、
この抱っこは苦手みたいで‥‥ [爆弾]

早く 慣れてほしいわ~



*******************************************************




毎夏、下北沢の うさぎカフェ おひさま に 行っていたのですが、
4月に お店を 閉めてしまいました。 残念 [もうやだ~(悲しい顔)]

今夏は、池袋の うさぎカフェmimi に行ってきました。

DSC02488-512.jpg
サンシャイン60 の 近くに あります。
夏休み中で、混雑が 予想されたので、電話で 予約してから 行きました。

DSC02490-512.jpg
階段を下りると、かわいい ドアが [かわいい]

手を洗って、消毒して、エプロンをつけて ・・・


初めは、かわうそコーナー へ [るんるん]
DSC02517-512.jpg
3びきの かわうそが じゃれあっていました [ひらめき]
とにかく、動きが速くて ・・・ まともな 写真が 撮れません [あせあせ(飛び散る汗)]


DSC02518-512.jpg
おててが かわいい~ [黒ハート]  水かきが ついてます。

DSC02503-512.jpg
パパが えさを あげると、おひざの 上に [黒ハート] とても 人懐っこい のです。
かわうそは、毛が 密に 生えていて、さわり心地は 抜群でした [ぴかぴか(新しい)]



次は、うさぎコーナーへ [るんるん]

DSC02537-512.jpg
ミニレッキスちゃん [黒ハート]  うたっちが じょうず [手(チョキ)]


DSC02528-512.jpg

ホーランドロップちゃん [黒ハート]  あご すりすり~


DSC02531-512.jpg
大きな フレミッシュ ジャイアント ちゃん [黒ハート]  2ひきで 仲よく ねむねむ~ [眠い(睡眠)]


DSC02521-512.jpg
ママに おねだり [かわいい]



DSC02522-512.jpg
パパの 手から もしゃもしゃ [かわいい]


次の うさぎコーナーに 移動すると ・・・
DSC02548-512.jpg

ミニレッキスの うしくん、 ホーランドロップちゃんが お出迎え [かわいい]


DSC02541-512.jpg
2ひきで もぐもぐ~ [るんるん]  とっても 仲よしで かわいい うささん でした [かわいい]

最後に飲み物をいただいて ・・・ あっと いう 間の 1時間 でした。
かわうそ と うさぎと 戯れて、とっても 楽しかったです [わーい(嬉しい顔)]


帰りに うさぎのしっぽ 恵比寿店 で お買い物をして、家に帰ると

IMGP8737-1-512.jpg

うさぎーず : あたしたちがいるんだから、わざわざ うさぎカフェに 行かなくても ・・・[むかっ(怒り)]
      
   翔太 : ボク、お留守番、がんばったよ。でも、さびしかった [バッド(下向き矢印)]

  アルト : ちゅーる でも 食べなきゃ やってらんないわ [パンチ]


パパママ : ごめんね。 ちゅーる と シーバ と パパイヤひもで 機嫌なおして~ [かわいい]
              やっぱり うちのこが 1番 かわいいわ~ [黒ハート]

うちの こ が 1番なんですが、ときどき 行きたく なっちゃうんですよね、うさぎカフェ。
今度は、ふくろうカフェ に 行ってみたいわ [るんるん]

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

すてきな贈り物 [ねこ]

ご紹介 するのが、大変 遅くなってしまい、大変 申し訳ないのですが ・・・

2月13日の 翔太くんの うちの こ 記念日 に

さとみ家さん から、すてきな 贈り物 [プレゼント] を いただきました[ぴかぴか(新しい)]


DSC02168-512.jpg

翔太 : ふかふか~ [かわいい]  とっても あったかいよ [黒ハート]



DSC02166-512.jpg

アルト : ふわふわ~ [るんるん]     すわり心地 最高 [黒ハート]



DSC02165-512.jpg

 翔太 : アルトおねえちゃん、ボクの ベッド だよ [むかっ(怒り)]

アルト : いいじゃないの、ちょっとくらい 貸してくれても ・・・


IMGP8685-1-512.jpg

翔太 : むにゃ むにゃ ・・・ 梅たん、元気かにゃ ・・・ [眠い(睡眠)]


さとみ家さんで 楽しく 過ごしたことを 思い出して いるようです [るんるん]


この ベッドは、袋状に なっていて、中にも もぐれます[ひらめき]

今は、暑いので しまってありますが、涼しくなってきたら、また 使わせてもらおうね[かわいい]



DSC02209-1-512.jpg

にゃんずには、かつおぶし [ぴかぴか(新しい)]   うさぎーずには、フルーツグラノーラ [ぴかぴか(新しい)]



DSC02211-1-512.jpg

パパママには、かわいい 猫バッグ と キーホルダー [ぴかぴか(新しい)] を いただきました。

さとみ家さん、翔太、アルト、そして、うさぎーず と パパママ にも 
ステキな プレゼント を ありがとうございました [ハートたち(複数ハート)]

翔太くんは、とっても 甘えん坊の 男の子に 成長しました [ひらめき]
いつも パパママの 後を くっついて 歩き [ダッシュ(走り出すさま)]、 夜は どんなに 暑くても、一緒に 寝ています [眠い(睡眠)]

さとみ家さんに 愛情いっぱいに 育てて いただいた おかげです。
ありがとうございます [わーい(嬉しい顔)]

成長した 翔太くんに ぜひ、会いに きてくださいね [るんるん]


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

お久しぶりです ・・・ 月誕生日特集! [ねこ]

皆さま、こんにちは。 ご無沙汰して おります。

7ヶ月ぶりの 更新に なってしまいました [たらーっ(汗)]

にゃんずも うさぎーずも パパママも みんな 元気に しています [ひらめき]


更新はしていませんでしたが、月誕生日の ケーキは 食べています [わーい(嬉しい顔)]


では、昨年の 10月17日の アルトの 11歳の 誕生日から

IMGP4845-512.jpg

アルちゃん、11歳の お誕生日 おめでとう [ぴかぴか(新しい)]



IMGP4838-512.jpg


IMGP4835-512.jpg

いちごが いっぱいの ケーキで お祝いしました [バースデー] 




11月の 月誕生日 [かわいい]

IMGP4882-512.jpg


IMGP4863-512.jpg


IMGP4861-512.jpg




12月の 月誕生日 [かわいい] 

IMGP8558-1-512.jpg


IMGP8569-512.jpg


IMGP8546-1-512.jpg





1月の 月誕生日 [かわいい]

IMGP8603-1-512.jpg


IMGP8593-512.jpg


IMGP8589-512.jpg




2月の 月誕生日 [かわいい]

IMGP8676-1-512.jpg


IMGP8670-512.jpg


IMGP8669-512.jpg




3月の 月誕生日 [かわいい]

IMGP8703-512.jpg



IMGP8710-512.jpg

翔太くん、爪 痛いです [ふらふら]


IMGP8699-512.jpg





4月30日は、なずな と りょう の 6歳の誕生日[かわいい]

DSC02319-512.jpg

なずなちゃん、6歳の お誕生日 おめでとう [ぴかぴか(新しい)]



DSC02329-512.jpg

りょうちゃんも 6歳の お誕生日 おめでとう [ぴかぴか(新しい)]



DSC02344-512.jpg

ラッキーちゃんも  6歳の お誕生日 おめでとう [ぴかぴか(新しい)]

5月の連休中、うちに お泊りに きていたので、 一緒に お祝いできました [るんるん]



DSC02325-512.jpg

ココアちゃん [かわいい]  昨年 12月から、わけあって うちの こ になりました。 

昨年、お月様に 帰ってしまった かのこちゃんと 一緒に生まれた こ です。

うちの こ に なった わけは、追々 お伝えします。



IMGP8723-512.jpg


IMGP8715-512.jpg

翔太くん、爪 痛いです [ふらふら]


IMGP8712-1-512.jpg




6月の 月誕生日 [かわいい]

IMGP8734-1-512.jpg


IMGP8730-1-512.jpg


IMGP8725-1-512.jpg



7月の 月誕生日 [かわいい]

IMGP8753-512.jpg


IMGP8742-512.jpg

翔太くん、爪 痛いです [ふらふら]


IMGP8738-512.jpg



パパママも にゃんずも おなか ぽっこりーず ですが [あせあせ(飛び散る汗)]

にゃんずと うさぎーずの 健康 ・ 長生き祈願の ため、 月誕生日は 続けていこうと 思います [るんるん]


のんびり更新の アルシャン家ですが、今後とも よろしく お願いします [わーい(嬉しい顔)]



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

今年もよろしくお願いします [ねこ]

alto-512.jpg

アルト : 皆さま、あけまして おめでとうございます [るんるん]

      今年は、ひよこさんに なってみました。 似合ってるかしら?

 

毎年、干支の衣装を 着るのに 慣れている アルトさん。

クリステルアルトとして、ポーズをきめてくれました [ぴかぴか(新しい)]

 

shouta-512.jpg

翔太 : ボクは にわとりさんに 変身してみました。 かっこいいでしょ[ひらめき]

 

洋服 着るのは 初めての翔太くん。

着せるのに苦労しましたが、にわとりさんに なったまま、

トイレに 入ったり、キャットタワーに 登ったりしてました [ダッシュ(走り出すさま)]

 

nazu1-512.jpg

なずな : あたしは、目玉焼きさんと いっしょに [黒ハート]

      今年も 牧草 いっぱい 食べて、いい ● を いっぱいします [exclamation]

 

元気いっぱいの なずなさん。 畳の上でも ぴょんぴょん してました [ダッシュ(走り出すさま)]

 

ryou1-512.jpg

りょう : ボクは、きいろい こ と 一緒に [黒ハート]

     スキンブルくんも きいろい こ も 元気かな?

     今年も元気に ぴょんぴょん します [exclamation]

 

いつも うさんぽのとき、床に おちっこを してしまう りょうさんですが、

畳の上では、おちっこしませんでした。 おりこうさんの りょうさんです [わーい(嬉しい顔)]

 

 

年が 明けて、だいぶ 日にちが 経ってしまいましたが [たらーっ(汗)]

皆さま あけまして おめでとうございます [晴れ]

 

昨年は、うれしい出会いと 悲しい別れが ありました。

 

うれしい出会いは、さとみ家さんから、保護猫 翔太くんを 迎えたこと。

やんちゃで、甘えん坊で、かまってちゃんで、毎晩一緒に寝てくれて、

本当に かわいい [猫] です。

 

悲しい別れは、うさぎのかのこちゃんが、お月様に 帰ってしまったこと。

11月27日のことでした。

あまりに 突然のことで、気持ちの整理ができず、

皆さまへの ご報告も 今日に なってしまいました。

かのこちゃんのこと、詳しくは 追々 報告させていただきます。

 

皆さまに とっても、アルシャン家に とっても、

幸せいっぱいの 1年に なりますように [ぴかぴか(新しい)]

今年も よろしく お願いします [かわいい]

 


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

翔太1歳になりました [ねこ]

IMGP4820-512.jpg

翔太 : 皆さん、お久しぶりです。 

     ボク、9月5日(月)に 1歳に なりました [ぴかぴか(新しい)]

 

IMGP4779-512.jpg

パパママ : 翔太くん、1歳の お誕生日おめでとう[exclamation]

        キリリと かっこいい イケにゃんに育って、パパママは うれしいよ [ハートたち(複数ハート)]

 

IMGP4795-512.jpg

アルト : ちょっと やんちゃすぎるけどね [あせあせ(飛び散る汗)]

 

IMGP4770-512.jpg

翔太 1歳の お誕生日ケーキは、新宿高野の オトンヌです [バースデー]

 

IMGP4804-512.jpg

 翔太 : アルトお姉ちゃん、おいしいね [黒ハート]

アルト : 生クリームは 最高よね [exclamation]

 ママ : 翔太くん、爪 食い込んで 痛いです [ふらふら]

 

IMGP4816-512.jpg

  翔太 : アルトお姉ちゃん、ムースもおいしいね [黒ハート]

アルト : スポンジも 最高よ [exclamation]

 

ケーキを 堪能する 翔太 & アルトなのでした [かわいい]

 

 

2015年9月、翔太は、箱に入れて 捨てられているところを、さとみ家さん に 保護されました。

生後10日、ミルクから 育ててもらいました。

 

さとみ家さんのブログで、かわいい翔太くんを見て、ひとめぼれ[黒ハート]

ぜひ、うちのこに したいと 願い出ました。

 

1月10日(日)に お見合いをして、2月13日(土)に、アルシャン家に お迎えしました。

 

すぐに、アルシャン家に 慣れ、すくすく成長 [グッド(上向き矢印)]

今では、ベタベタの 甘えん坊 & やんちゃ坊主に なりました。

 

パパママの 後を ついて歩くのが 大好き [黒ハート] 

IMGP4672-512.jpg

パパ枕で ねむねむ [眠い(睡眠)] [眠い(睡眠)] [眠い(睡眠)]

 

ママが 体調不良のとき、ぎっくり腰のときは、ずっと 一緒に 寝てくれました [かわいい]

「添い寝の 翔太くん」 と 呼ばれています。

 

横幅は アルトには かないませんが、長~く 成長しました。

体も、あんよも、しっぽも アルトより 長いです。

IMGP4757-512.jpg

体は ほっそりしていますが、おなかのあたりは たるんでいます [あせあせ(飛び散る汗)]

 

アルトお姉ちゃんに 習って、おっぴろげの 練習 [ひらめき]

IMGP4762-512.jpg

翔太 : これで いいかニャ?

 

IMGP4764-512.jpg

翔太 : あれっ、元に 戻っちゃうニャ [たらーっ(汗)]

 

IMGP4748-512.jpg

アルト : 翔太は まだまだ 修行が足りないわ。 見よ、この 安定感 [手(チョキ)]

 

おっぴろげるためには、もっと 太らなければ ならないようです [たらーっ(汗)]

 

アルトに 襲いかかっては、フーッ [むかっ(怒り)] シャー ッ [むかっ(怒り)]  怒られている 翔太ですが、

IMGP4685-512.jpg

仲よく 並んでいることも あります [ハートたち(複数ハート)]

 

翔太へ お誕生日プレゼント & バースデーカードが 届きました [プレゼント]

DSC02683-512.jpg

アントニオくん、ビンくん、チョコちゃん、太郎くん、花子ちゃんの ママさんから いただきました [ぴかぴか(新しい)]

ありがとうございます [わーい(嬉しい顔)]

翔太が 遊んでいる様子は、次回 お伝えしますね。

 

DSC01830-512.jpg

翔太 : さとみ家さん、ボクのこと、助けてくれて ありがとう [exclamation] さとみ家さんのこと、忘れないよ。

     ボク、アルシャン家で 幸せになります [かわいい]

     大きく 成長した ボクに 会いにきてね [exclamation]

 


nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

ステキなプレゼント [ねこ]

IMGP4669-512.jpg

アルト : こんばんは、クリステルアルトです。

  翔太 : 溺愛猫的女人さまから ステキなプレゼントを いただきました [プレゼント]

 

DSC02453-512.jpg

こいのぼりの シャカシャカトンネル [ぴかぴか(新しい)] です。

 

DSC02460-512.jpg

勢いよく すべりこんで [ダッシュ(走り出すさま)]

 

DSC02461-512.jpg

ちょっと かじってみたりして、楽しく 遊んでます [るんるん]

 

DSC02524-512.jpg

翔太 : 溺愛猫的女人さん、ありがとう [黒ハート] 

 

翔太くん、とっても 気に入ったようで、毎日 遊んでます [るんるん]

溺愛猫的女人さま、翔太に ぴったりのプレゼントを ありがとうございました [わーい(嬉しい顔)]

 

翔太の 楽しそうな様子を 見て、

DSC02527-512.jpg

アルト : あたしも やってみたいわ。 おちりが入るかしら [あせあせ(飛び散る汗)]

 

アルトも、1回だけ トンネルに 入ってみたのですが、翔太に 襲われました [たらーっ(汗)]

DSC02526-512.jpg

アルト : ちょっとくらい 貸してくれたって いいじゃない。 翔太の いじわる [もうやだ~(悲しい顔)]

ちょっと いじけている アルトさんなのでした。

 

ボン玉で 遊んでいても、猫じゃらしで 遊んでいても、いつも 翔太に 横取りされてしまいます [あせあせ(飛び散る汗)]

翔太くん、ジャイアンみたいなんです。 翔太くん、アルちゃんには やさしくしておくれ。

 

今までは、リビングだけだったのですが、 5月の連休から、全部の部屋を 翔太に 開放しました。

階段が 好きで、ものずごい勢いで 上ったり 下りたりしています [ダッシュ(走り出すさま)]

ママと一緒に おひるねも しました [眠い(睡眠)]

 

うさぎさんとも ご対面 [黒ハート]

DSC02503-512.jpg

 翔太 : なずなちゃん、ボクと 一緒に 遊ぼうよ [るんるん]

なずな : また、今度ね [手(パー)]

 

うさぎーずが気になる 翔太くん。

よく うさぎーずのケージの前で くつろいで、うさぎさんを ながめています。

うさぎーずも 初めは 翔太のことを 警戒していましたが、だいぶ 慣れたようです [手(チョキ)]

 

先日、食滞になり、危ないところだった りょうさんですが、すっかり 元気になりました [わーい(嬉しい顔)]

ペレットも 野菜も 牧草も 食べられるようになり、●も 大きくなりました。

5月4日(水)、ノヤ動物病院 で 血液検査をしました。

DSC02506-512.jpg

うさぎさんは、耳から 血液を 採ります。

腎臓の病気が疑われていたりょうさんですが、正常値に 戻りました。 よかった [かわいい]

食滞になり、一時的にBUN と クレアチニン の値が上がってしまったようです。

 

元気になったので、爪を 切ってもらいました。

DSC02507-512.jpg

りょう : ドキドキする~ [あせあせ(飛び散る汗)]

 

DSC02511-512.jpg

かのこ : あれ~ [あせあせ(飛び散る汗)] やめて~ [あせあせ(飛び散る汗)]

 

かのこちゃん、おめめが 怖いよ [がく~(落胆した顔)]

暴れることなく、無事 爪を 切ってもらうことが できました [手(チョキ)]

 

谷中に行った 職場の方から、おみやげを いただきました [わーい(嬉しい顔)]

DSC02529-512.jpg

ネコ三姉妹クッキー と マドレーヌ [ハートたち(複数ハート)]

 

おいしく いただきました。 Mさま、ありがとうございました [わーい(嬉しい顔)]


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

なずな&りょう 5歳の誕生日 [ねこ]


IMGP4632-512.jpg

4月30日(土)、なずなちゃんは、5歳に なりました [ぴかぴか(新しい)]

 

IMGP4638-512.jpg

4月30日(土)、りょうちゃんも 5歳になりました [ぴかぴか(新しい)]

 

IMGP4659-512.jpg

かのこ : なずなちゃん、りょうちゃん、5歳のお誕生日 おめでとう [るんるん]

 

IMGP4625-512.jpg

5歳の誕生日ケーキは、新宿高野の [バースデー] です。

 

うさぎーずは、ケーキが 食べられないので、

パパママ、アルト、翔太で おいしく いただきました [わーい(嬉しい顔)]

 

IMGP4661-512.jpg

うさぎーずは、野菜プレートで お祝いしました [かわいい]

小松菜、にんじん、りんご、バナナ、キウイ、いちごが 入っています。

 

DSC02463-512.jpg

なずな :今日は、いつもより フルーツが 多いの [ハートたち(複数ハート)]

 

DSC02469-512.jpg

りょう : お野菜が 食べられるように なって、ボク、うれしいよ [るんるん]

 

無事、5歳のお誕生日を 迎えられて、ほっと しています。

というのも、りょうちゃんは 食滞になり、3日間、動物病院に入院していたのです。

 

ちょっと、長くなりますが… りょうちゃんの 闘病の記録として、書き残しておきたいと 思います。

 

4月24日(日)、いつもは 完食の りょうちゃんが 野菜を 残していました。

ペレットは食べていましたが、りんごとバナナ以外の 野菜は 食べていません。

いつもは、顔を向けて 座っているのに、おちりを向けて 座っています。

調子が悪いのかな と思い、ノヤ動物病院 へ 行きました。

DSC02425-512.jpg

体温を 測ると、36℃しか ありません。  うさぎの平熱は38℃。 低体温になっていました。

 

DSC02427-512.jpg

軽い 脱水症状が ありました。 おなかが 張って、硬くなっていました。

 

DSC02430-512.jpg

DSC02431-512.jpg

レントゲンを撮ると、 胃が パンパンに 張っていて、

胃腸の動きが 鈍くなっていることが わかりました。

 

DSC02435-512.jpg

皮下輸液を して、

 

DSC02432-512.jpg

注射も してもらいました。

 

うさぎさんは、環境を 変えないほうが よいと いうことで、

この日は、家に帰って 様子を みることにしました。

 

家に帰っても、じっと うずくまっている りょうちゃん。

カリカリも、野菜も、牧草も、何も食べません。

水も飲みません。

おしっこは 少し したけれど、ウンチは 一粒も 出ません。

体も 冷えているようだったので、ストーブで ガンガン 温めました。

 

4月25日(月)。

何も食べない、飲まない、りょうちゃん。

相変わらず、ウンチも 出ていません。

目にも 元気が ありません。

ハービーケアと 野菜・果物で 強制給餌 30mL。

今までにも 食滞に なったことは あったけれど、ちっちゃいウンチは 出ていました。

今回は、かなり 重症なのだと 思いました。

 

朝9時に 病院へ。 診察は 9時半からですが、早めに 預かってもらいました。

りょうちゃんのことが 気になりましたが、仕事へ 行きました。

 

12時半ころ、病院から電話がありました。

朝は、低体温で、34℃。

脱水症状も ひどい。 

血液検査をしたら、腎臓に関わる数値が 基準を かなり超えている。

今日は、入院しましょう。

と、いうことでした。

 

りょうちゃん、がんばって! もうすぐ5歳のお誕生日だよ!

りょうちゃんの無事を 祈りながら、面会に 行きました。

DSC02436-512.jpg

暖かい お部屋で、点滴を してもらっている りょうちゃん。 お顔に 元気が ありません。

 

DSC02441-512.jpg

扉を開けて なでなでしても 大丈夫と いうことなので、

りょうちゃんの 背中と おでこを なでなでしました。

りょうちゃん、元気になってね! りょうちゃん、元気になって、おうちに帰ろうね!

 

30分くらい面会して、獣医さんの お話を 聴きました。

朝は、低体温で、34℃しかなかった。

ドライヤーで温めて、38℃まで上がったが、やめると 体温が 下がってきてしまう。

自分で 体温を 保つことが できない。

脱水症状が ひどかった。

血液検査をしたら、腎臓に関わる クレアチニン と BUN の数値が 基準を かなり超えている。

入院して、体を温めて、胃を 動かす。胃のガスを 抜く。

とのことでした。

 

りょうちゃんが 元気になってくれることを 祈りながら、家に 帰りました。

りょうちゃんに、もしものことがあったら、どうしよう。

心配で なかなか 眠れませんでした。

 

4月26日(火)。

りょうちゃんのことが 気になりながら、仕事へ。

午後2時半。  病院からの連絡はないけれど、

りょうちゃんのことが 気になったので、病院へ電話しました。

 

りょうちゃん、昨日の夜から、元気になってきている 。

ペレットを食べた。ちっちゃいけれど、ウンチが出た。

これなら、退院できそうです。

とのこと。 うれしくて、涙が出ました。

 

家に帰って、ペレットと 牧草を持って、面会に行きました。

 

DSC02446-512.jpg

元気に なった りょうちゃん [かわいい]  目にも 力が 出てきました [目]

 

DSC02443-512.jpg

持っていった牧草を 食べる りょうちゃん [かわいい] りょうちゃん、よかったね!ママは うれしいよ [わーい(嬉しい顔)]

 

ウンチも、いびつで ちっちゃいながら、出ていました。

ウンチを 割ってみると、毛がいっぱい。

毛づくろいしているうちに、胃に 毛が詰まってしまい、食滞に なってしまったようです。

 

りょうちゃん、ごめんね。

ブラッシングを してあげていれば、こんなことにはならなかったのに…

りょうちゃん、ごめんね。

 

昨日の夜から、元気になってきた りょうちゃん。

今朝 見たら、点滴のチューブを 噛みちぎって、自分で はずしていたそうです [あせあせ(飛び散る汗)]

やるなぁ、りょうちゃん [exclamation]

 

退院できると 言われたけれど、心配なので、もう1日 入院させてもらうことに しました。 

 

4月27日(水)。 夕方、りょうちゃん 退院しました。

DSC02451-512.jpg

りょう : もう、野菜も食べられるよ [るんるん]

 

DSC02452-512.jpg

ちっちゃくて、いびつだけれど、ウンチも出ました [ひらめき]

 

朝晩、お薬を 飲んでます。

バナナの薄切りに、お薬をはさんで 食べてもらってます。

 

4月30日(土)。 病院へ。 今日は、なずなちゃんも 一緒です。

DSC02497-512.jpg

腎臓が心配なので、皮下輸液を 2本。 

おとなしく、じっとしている りょうちゃんです。

 

DSC02499-512.jpg

なずなちゃんは、爪を 切ってもらいました。

怖くて、目が飛び出しそうな なずなちゃんです [目]

 

5月3日、りょうちゃんは 再び、血液検査をする予定です。

腎臓に関わる数値が 下がっていると いいのですが…

 

りょうちゃんを 助けていただいた ノヤ動物病院 の スタッフの皆さん、ありがとうございました。

これからは、ブラッシングを こまめにして、健康管理に 気をつけたい と思います。

 

ボンシャン、りょうちゃんのこと、守ってくれて ありがとう!

 

[ひらめき] おまけ [ひらめき] 

なずなちゃん、りょうちゃんと 兄弟の ラッキーちゃんも、5歳の誕生日を 職場で お祝いしました。

白い子が ラッキーちゃん。 隣に いるのは、ママの ショコラちゃんです。

DSC02489-512.jpg

ラッキー : 小松菜、うまっ[るんるん] 

 ショコラ : ラッキー、なずな、りょう、ココア、5歳のお誕生日 おめでとう!

       ママも うれしいわ [ハートたち(複数ハート)] 

 

[ひらめき] 次回の お知らせ [ひらめき]

翔太くんに ステキなプレゼント [プレゼント] を いただきました。

次回、ご紹介させて いただきます。

皆さま、お楽しみに [るんるん]


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

4月の月誕生日 & ボン玉で遊ぶ翔太くん [ねこ]

IMGP4101-512.jpg

アルト : こんにちは、クリステルアルトです。 皆さん、ご無沙汰しております。

      ママが 忙しくて、更新が 滞っておりましたが、  あたしも 翔太も 元気です。

 

DSC02414-512.jpg

翔太 : こんにちは、翔太です。  ボクは、元気いっぱい遊んでいるよ。

 

アルトがデカイので、わかりにくいのですが[たらーっ(汗)] 

翔太くんは、日に日に 大きく、かっこよくなっています [手(チョキ)]

 

IMGP4608-512.jpg

今日 4月17日(日)、アルトは 10歳6ヶ月に なりました [ぴかぴか(新しい)]

 

IMGP4622-512.jpg

4月5日(火)、翔太は 7ヶ月に なりました [ぴかぴか(新しい)]

 

IMGP4592-512.jpg

今月は、新宿高野の フルーツプリンです [かわいい]

 

翔太くんは 相変わらず、アルトに ちょっかい 出してます [あせあせ(飛び散る汗)]

DSC02422-512.jpg

翔太 : ボクのほうが、アルトお姉ちゃんより 強いんだぞ [むかっ(怒り)]

 

DSC02419-512.jpg

アルト : まだまだ、翔太には 負けないわよ [パンチ]

 

翔太くんの 顔面に、パンチを きめる アルトさん なのでした [ひらめき]

 

DSC02201-512.jpg

アルト : でも、ときどき、翔太が しつこくって、困っているの [ふらふら]

 

そんなときに 役立つのが、 ボン玉 です [るんるん]

DSC02365-512.jpg

ボン玉は、ボンシャンの ブラッシングの ときに とれた毛を 丸めたもの。

 

DSC02368-512.jpg

ボン玉は、転がしても 遊べるし、

 

DSC02367-512.jpg

くわえて 運ぶことも できます [るんるん]

 

DSC02375-512.jpg

アルトお姉ちゃんも、ボン玉に 夢中 [黒ハート]

 

翔太くん、ボン玉が 大好きで、よく 遊んでいます [ダッシュ(走り出すさま)]

翔太と ボンシャンが 一緒に 遊んでいるような 気になります。

ボンシャンが 生きていたら、翔太の よい遊び相手に なっただろうな。

 

翔太くん、ボンシャンに 会いたかったね。  

賢くて、とっても かっこいい お兄ちゃんだったんだよ。

翔太くんは、どんな おとにゃに なるのかな?

パパもママもアルトも、楽しみにしています [かわいい]


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

今週末も まったり 過ごしています [ねこ]

DSC02305-512.jpg

翔太 : こんにちは、イケにゃん 翔太です [ぴかぴか(新しい)]

 

DSC02288-512.jpg

アルト : こんにちは、クリステルアルトです [ぴかぴか(新しい)] 今週末も まったり 過ごしています。

 

DSC02279-512.jpg

翔太 : ボクも アルトお姉ちゃんも キャットタワーが お気に入り [ひらめき]

 

DSC02282-512.jpg

翔太 : おてて なめなめしてるうちに ねむねむ [眠い(睡眠)]

 

IMGP4559-512.jpg

  翔太 : アルトお姉ちゃんが 好きな ハンモック [黒ハート]  ボクも 使いたいんだ。

アルト : 翔太、ちょっと、せまいんだけど [あせあせ(飛び散る汗)] ハンモックは、あたしのものよ [むかっ(怒り)]

 

IMGP4563-512.jpg

 翔太 : アルトお姉ちゃんを なめなめ [ひらめき]  アルトお姉ちゃん、ボクにも 貸してよ。

アルト: 翔太、なめなめしてくれて、ありがとう [るんるん] ちょっと 貸してあげようかしら。

 

あら、いい雰囲気 [かわいい] と 思っていたら、ガブガブ してました [あせあせ(飛び散る汗)]

 

IMGP4565-512.jpg

翔太 : ボクは 上で くつろごうっと [ダッシュ(走り出すさま)]

翔太くん、華麗な ジャンプ [ひらめき]

 

IMGP4570-512.jpg

翔太 : ねむねむ [眠い(睡眠)]

 

DSC02306-512.jpg

翔太 : パパと 一緒に ねむねむ [眠い(睡眠)]

 

DSC02312-512.jpg

翔太 : パパに なでてもらって、うっとり [かわいい]

 

翔太くん、少しずつ おだやかに、甘えんぼに なっている 気がします [わーい(嬉しい顔)]

よく、パパママの顔を なめなめしてくれます [黒ハート]

今日は、おとなしく 爪きり&ブラッシング させてくれました [かわいい]

翔太くん、アルちゃんにも ガブガブでなく、なめなめしてね [るんるん]


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。