So-net無料ブログ作成
検索選択

ボンシャンでランチ & ねこ展 [ねこ]

IMGP7375-398.jpg

アルト : こんにちは、クリステルアルトです。

     今日は、パパとママはおでかけ。 

     あたしとボンちゃんはお留守番。 つまんないわ~

 

IMGP7351-398.jpg

ボンシャン : こんにちは、ボン松本です。

               かわいいボクとおねえちゃんを置いて、またおでかけなんだよね。

        ロロベッドで寝てようっと…

 

(土)、パパママは銀座でランチ [レストラン] してきました。

DSC00330-398.jpg

お店の名前は…

DSC00307-398.jpg

ボンシャン ” です!

以前、モナケのかあちゃんさんから 「銀座に “ ボンシャン ” というお店がある」 と

教えてもらいました。

前回、6月にいったときは、お客さまがいっぱいで入れず [もうやだ~(悲しい顔)]

今回予約して、やっとお食事することができました。

DSC00309-250.jpg  DSC00310-250.jpg

ステキなお皿  [ぴかぴか(新しい)]   

DSC00312-250.jpg   DSC00311-250.jpg 

前菜です。 パパは「北海道厚岸産 指定生産者直空輸 生牡蛎  レモンを添えて」

クリーミーで、おいしい~ [るんるん]

ママは「函館小西さん直送 鮮魚の昆布〆カルパッチョ ライム風味ドレッシング

さっぱりしていて、おいしい~ [るんるん]

 

DSC00313-250.jpg  

ピーチカブのスープ 

カブの甘みが出ていて、まろやか~なお味 [かわいい]

 

DSC00315-250.jpg  DSC00314-250.jpg

パパは肉料理 「とろける食感 和牛ホホ肉の赤ワイン煮」

やわらかくて、おいしい~ [ひらめき]

ママは魚料理 「函館小西さん直送 鮮魚料理シェフスタイル

お魚とソースがマッチしていて、おいしい~ [ひらめき]

 

DSC00316-250.jpg   DSC00320-250.jpg

パパは、「ココナッツとライム風味のホワイトチョコレートのムース 赤い果実とそのシャーベット 」

パパは11月5日が誕生日だったので、誕生日プレートにしていただきました。

 

デザートが運ばれてくるとき、店内が暗くなって、音楽が… [るんるん]

皆さんが拍手をしてくれました。 パパママ、ちょっと恥ずかしかったわ~

 

ママは、「ヴァシュランのモンブラン 栗とクルミの軽いコンフィ」 をいただきました。

と~ってもおいしかったです [かわいい] スイーツ好きのアルシャン家大満足 [exclamation]

 

 

「“ ボンシャン ”ってどんな意味なんですか?」とお店の方に聞いてみました。

お店のオーナーが吉田さんという方で、フランス語で よい 田(畑 )= Bon Champ

というところから名付けたそうです。

オーナーの吉田さんはソムリエで、東京ワイン専門協会 会長もなさってます。

 

「うちには、ボンシャン Bonne Chance という猫がいるんです。」

と、調子にのってボンシャンの写真まで見せてしまいました。

そうしたら、吉田さんもアメショ2にゃん、犬1ワン飼ってるそうで… びっくり!

猫話に [かわいい] が咲き、名刺交換させていただきました。(アルシャン家はアルボン名刺)

 

オーナーの吉田さんもお店の方も、とても気さくでいい方でした。

お店の雰囲気もステキだし、お料理も ワインも おいしかったです [ぴかぴか(新しい)]

お値段も銀座にしては、リーズナブルだと思います。

皆さまも銀座に行ったときには、ぜひ、ボンシャンへ。 おすすめですよ~ [ひらめき]

 

ボンシャンを出てから、プランタン銀座のねこ展へ。

アルボンを描いてくださったAyumiさんにごあいさつ。

今回もかわいい作品がいっぱいです。

IMGP7516-398.jpg

アートピンバッジ [かわいい] シトリン ・ ガーネット がついてます。

かわいいので、2つ 買っちゃいました。

 

IMGP7522-398.jpg

ねこシール [るんるん] いろいろな ねこの絵柄があって楽しい~ [るんるん]

 

IMGP7525-398.jpg 

ポタリングキャットの一筆箋 [るんるん]

 

ふだん、アクセサリーをつけないママなのですが、

IMGP7492-398.jpg

ねこのネックレスを買っちゃいました。 かわいいでしょう [ぴかぴか(新しい)]

 

他に、マンハッタナーズのパーカ と ねこ柄のエプロン を買っちゃいました。

ねこ展に行くと、どうしても買いすぎてしまいます。

これでも、少しガマンしたのですが… [あせあせ(飛び散る汗)] 

 

アルボンに「おみやげ買ってくるね~」と言って出かけたのですが、

買い忘れました。

でも、ねこ展のハガキをもっていったので、ねこ缶シェフを4つもらえました。

アルボンには、これで、許してもらおう。

 

[かわいい] おまけ [かわいい] 最近のアルボンダイエット

 

まず、アルトさんから。 箱ダイエットの紹介です。

IMGP7262-398.jpg

① 小さめの箱を用意します。

 

IMGP7264-398.jpg

② 無理矢理入ります。 箱が壊れても、気にしない、気にしない。

    毎日10分入るだけで、やせます。

 

次は、ボンシャンから。 新聞紙ダイエットの紹介です。

IMGP7470-398.jpg

新聞紙に入るだけ。

「新聞が読めない~」と 飼い主にイヤな顔されても、5分間はじっとガマン。

アルシャン家は読売新聞ですが、どこの新聞でもOK [ひらめき]

 

アルボンのダイエットの紹介でした。 にゃんこの皆さん、ぜひお試しあれ。

効果がなくてもアルシャン家は責任はとれませんので… あしからず・・・


nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 14

ろき

銀座で食事! 大変だぁー 家では一大事ですよ!(笑)
そういえば家族で銀座で食事したことあったですが、
私は支払わなかったのでいくらかかったか不明です。(笑)
アルトさん!後ろにあるバランスボールは使わないのですか?
手っ取り早いダイエットだと当思うのですけど
by ろき (2009-11-09 08:38) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
アルシャンパパさんお誕生日おめでとうございます!
わー!美味しそうですね!機会があったら行ってみたいです~!
でもフランス料理だし、なんだか高そうな…!?
と、リンクを見てみたらやっぱり結構…!(汗汗)
お財布に余裕が出来たときに行ってみたいです!
でも牡蠣が…!函館直送が…!たまらなく美味しそうです~!
お店の名前、オーナーさんのフランス読み(?)なのですね。
面白いです~!
猫グッズ、どれも可愛らしくて癒されますね。
by skimble (2009-11-09 09:33) 

キャビショコママ

アルシャンパパさん、お誕生日おめでとうございます。ボンシャンくんと同じ名前のお店でお食事なんて素敵ですね。ねこ展、私は土曜日に行きました(1日違いでした)。AyumiさんのグッズとRIENさんのおもちゃを買って帰りました。箱ダイエットのアルトちゃんのマイペースなところに思わず笑いました。ボンちゃんは、白いおひげがとっても立派で男前です(^^)
by キャビショコママ (2009-11-09 17:16) 

Rae

アルシャンパパさん、お誕生日おめでとうございます。
Bonne Chanceという意味だと思ったら、吉田さんをもじった店名だったんですね(≧▽≦)
牡蠣が大好きなので、牡蠣にばかり目が…(汗)
フランスの丸い牡蠣…食べたい!
by Rae (2009-11-09 22:02) 

ぷち

パパさん、お誕生日おめでとうございます☆
ボンシャンという名のレストランでランチなんて素敵ですね~。
牡蠣、美味しそう( ̄¬ ̄)ジュル
by ぷち (2009-11-10 09:06) 

soichiro

アルシャンパパさん、お誕生日おめでとうございました!
かわいいむすめ、むすこ、そしてアルシャンママさんとともに
これからも幸せいっぱいにお過ごしくださいね。
うちはやはりダヤンカフェに行かないと、ですね。
by soichiro (2009-11-10 14:02) 

ayafk

パパさんお誕生日おめでとうございます♪
銀座でフレンチとはとてもステキなお誕生日になりましたね☆
とっても美味しそうです( ̄¬ ̄) ジュル・・・
その箱ダイエットはヒトには効果ないんでしょうか(T_T)
by ayafk (2009-11-10 16:22) 

溺愛猫的女人

いやーん、すっかり遅くなりました。

アルシャン・パパさま、お誕生日おめでとうございます(*^∀^)ノ。・:*:・゜☆。・:*・・゜☆
とても素敵な誕生日になりましたね。素敵☆
by 溺愛猫的女人 (2009-11-10 23:03) 

モナケのかあちゃん

パパさん、お誕生日おめでとうございます。
今年は(も)素敵な誕生日になりましたね。ランチから豪華なお食事。
銀座ならそのあと沢山歩けるのでダイエットにもなります。(笑)
ネコグッツはついつい買いすぎちゃいますよね。
どこに買い物に行っても、つい探してしまうネコグッツ。私は銀座や丸の内の伊東屋によく行きます。

レストラン「ボンシャン」の次はぜひスイスの「アルボン」という村へ。
観光地ではないので行くのが大変そうです。
私もモナコとジェノバに亀ヨンを連れていかねば。
「モナケホテル」という名のホテルががアメリカとイタリアにあることを発見!
どちらも辺鄙な場所だけど泊ってみたいです。


by モナケのかあちゃん (2009-11-17 15:28) 

しのた&エクラ

アルシャンパパしゃん、ママしゃんはじめまして。
そして、パパしゃんお誕生日おめでとうございます!

エクラのブログにコメントをありがとうございました。
アルトちゃんとボンシャンくんお目目まんまるでかわいい~
ぼくもこんなかわいくなれるかニャ?(エクラ)

リンク是非是非よろしくお願いいたしまぁす(^^)/
by しのた&エクラ (2009-11-17 22:50) 

飴・ブディー食事番

パパさん、お誕生日おめでとうございます。
ボン君と同じお店でお祝いなんてステキです♪
美味しそうなお料理を見るとお酒も飲みたくなりまする。

箱ダイエットのアルトさん、入ってるいうより乗ってるように見えますが、気にしない気にしないですね!
ブーさんはきっと、乗るというより、潰す感じになると思いますが、気にしないで新聞ダイエットとあわせて頑張ります☆
by 飴・ブディー食事番 (2009-11-22 05:52) 

アルシャン家

皆さまnice!&コメントありがとうございます!

♪~ろきさん
アルシャン家も銀座でお食事したのは、初めてです。
銀座は高いというイメージだったので、敬遠してました。
ランチだったら…ということで行ってみました。
バランスボールは最近誰も使っていません(^^;)
バランスボール、また始めてみようかな~

♪~scoskiさん
ありがとうございます!もう喜ぶ年齢でもないのですが…
ボンシャン、おいしかったです(^^)
ディナーは高いけど、ランチはおすすめです。
お店の名前の由来を思い切って聞いてみました。
オーナーさんのお名前からとは思いもしませんでした。
猫話もできて楽しかったです!
猫グッズ、ついつい買いすぎてしまいます(^^;)

♪~キャビショコママさん
ありがとうございます!
モナケのかあちゃんさんから聞いていたのですが、
なかなか行くことができず…今回やっと行くことができました。
ねこ展、Ayumiさんによると一足違いだったようなんです。
もしかしたらお会いできるかな~と思っていたので残念でした。
アルトはなぜかあの箱が好きで入ってます。
箱が日に日に壊れていきます(^^;)
ボンのおひげ、以前より白くなったかも。
グレーのおひげもちょこっとあります。

♪~Raeさん
ありがとうございます!
ボンとは綴りがちがうということはわかっていたんですが、
吉田さんからきているとは思いませんでした。聞いてみるものですね。
牡蠣、お好きなんですね。
パパがおいしい~!を連発してました。
よっぽどおいしかったようです。
私は牡蠣苦手なんですが、食べてみようかな~という気になりました。

♪~ぷちさん
ありがとうございます!
ボンシャンにやっと行くことができました。
こじんまりしたお店で、いい雰囲気でしたよ ♪
ワイン好きの方にもおすすめです。
牡蠣、とってもおいしかったみたいです。
パパが幸せそうな顔で食べてました(^^)

♪~soichiroさん
ありがとうございます!
ママはともかく、アルボンがいるのでパパは幸せだと思います。
ダヤンカフェ、行ったほうがいいですよ。
ダヤンカフェってどこにあるんですか?
アルシャン家も行ってみたいわ~

♪~ayafkさん
ありがとうございます!
近年、パパママの誕生日はおざなりだったので、
久しぶりに豪華なランチだったかも…たまにはいいものですね。
箱ダイエットの効果はイマイチです。
小さい箱に合わせて、体も小さくなればいいのですが…
箱が破壊されるだけでした(^^;)
ネコでも難しいので、ヒトはもっと難しそうです。

♪~溺愛猫的女人さん
ありがとうございます!
久しぶりに豪華なランチでした(^^)
ねこ展に合わせて、またボンシャンに行こうと思ってます。
ステキなお店なので、ぜひ!

♪~モナケのかあちゃんさん
モナケのかあちゃんさんのおかげで、ボンシャンでランチすることが
できました。お店情報、ありがとうございました(^^)
伊東屋さん、今度行ってみます。
スイスのアルボン、行ってみたいけどお金と時間がかかりそうですね(^^;)
なので、国内で探してみました。
神戸にはボンシャンス(Bonne Chance)というワイン居酒屋が、
九州じゃんがらラーメンには「ぼんしゃん」というメニューがありました。
北海道にはスイスレストラン「アルボン」が、足利市にはアルボン洋菓子店が…いつか行ってみたいな~と思ってます。

♪~しのた&エクラさん
ご訪問&コメントありがとうございます!
アルトもボンシャンも気づいたら、でっかくなってました(^^;)
まぁ、でっかくてもかわいいんですけど… ←親ばか
エクラくんは、サイモン&テレサっこですよね。
きっと大きく、かっこよく成長しますよ~!
また、遊びに行きますね。リンクさせていただきます~

♪~飴・ブディー食事番さん
ありがとうございます!
アルシャン家はふだんお酒は飲まないのですが、
せっかくなので、白ワインをいただきました。
オーナーの吉田さんがソムリエなので、ワイン好きな方にも
ボンシャンはおすすめです。
アルトが入ってる箱は、小さいうえに、浅いんです。
あまり居心地がいいようには見えないんですが、
アルトは気に入ってるようで…(^^;)
箱ダイエットも新聞ダイエットも効果薄です。
ブディーちゃんのへそてんボールのほうが痩せる気がします。

♪~すてぃっちさん ご訪問&nice!ありがとうございます!

♪~タケルさん ご訪問&nice!ありがとうございます!

♪~ねこさん ご訪問&nice!ありがとうございます!

♪~ごんちゃんさん ご訪問&nice!ありがとうございます!
by アルシャン家 (2009-11-22 15:55) 

ma

お久し振りです!マメママです。猫ベッド、最高にかわいいですねっ!!
そして、銀座でお食事なんて、本当にうらやましぃぃぃ〜!!!
いつまでも、素敵なファミリーでいてくださいね♪
by ma (2009-11-23 21:55) 

アルシャン家

♪~maさん
マメママさん、お久しぶりです!
猫ベッド、どうしても黒猫ロロで作ってほしくて、生地持ち込みで
オーダーしてしまいました。かわいいでしょ ♪
使ってくれるか心配しましたが、毎日くつろいでくれてます(^^)
銀座でのランチは初めてです。次は、早くて半年後かな?
また、かわいいマメ子ちゃんに会いにいきますね ♪
by アルシャン家 (2009-11-23 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。