So-net無料ブログ作成
検索選択

8月の月誕生日&太陽寺に行ってきました。 [ねこ]

今月は遅くなりましたが、月誕生日を開催!

池袋西武のアンテノール。

IMGP3106-512.jpg
夏なので涼しそうなゼリーにしました。

 

IMGP3121-512.jpg
生クリームあるかにゃぁ。

 

IMGP3126-512.jpg
ゼリーって、おいしいのかなぁ。

 

IMGP3139-512.jpg
やっぱり生クリームはおいしいにゃぁ。

 

IMGP3167-512.jpg
ここの生クリームは、なめらかで舌ざわりがいい!

 

IMGP3172-512.jpg
たまらにゃぃ!!

 

IMGP3174-512.jpg
おいしいにゃぁ!!

 

IMGP3183-512.jpg
おねえちゃん、そんなにおいしいの?どれどれ・・・・・

 

IMGP3187-512.jpg
あっ!おいしねぇ!!ボクも大好き、このクリーム。

 ということで、アルちゃん、ボンちゃんともおいしく生クリームだけだ食べました。

残りは、人間二人でおいしくいただきました。
夏やせしない、パパ、ママです。

 

 /////////////////////////////////////////////////////////////////////////

パパが秩父の太陽寺というお寺にヨガと座禅に行ってきました。

ママも小さい時に行ったことがあるそうです。

このお寺、ちょっと前NHKの何かの番組で放送されたそうです(パパは知らなかった・・・)

DSC01416-256.jpg DSC01362-256.jpg 
ここに泊まりました。                  ここで座禅とヨガをしました。

DSC01396-256.jpg DSC01361-256.jpg 
夜はロウソクの明かりでヨガ。

DSC01411-256.jpg DSC01378-256.jpg

DSC01390-256.jpg DSC01413-256.jpg 
夕ごはん                           朝ごはん

DSC01420-256.jpg DSC01426-256.jpg
この湧き水、おいしかったそうです。          このブドウは秩父土産

このブドウは、秩父でしか作ってない、「ちちぶ山ルビー」っていうブドウ。
甘くておいしい!!皮ごと食べられます。 
この時期、秩父に行かれたら是非、買ってください!おすすめです。

 

ブドウのお土産を買ってきたパパをみて。アルボンは・・・

 

 

IMGP3090-512.jpg  
ボンシャン:ブドウって、かりかりじゃないんだぁ。(すねてます)

 

IMGP3082-512.jpg  
アルト:お土産、シーバじゃないんだ。 あぁ~、じゃ寝よう。おやすみなさい。

パパが帰って来ても冷たいアルボンでした。        

 


nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 8

しのた

こんばんは~!
恒例の月お誕生日会ですね!
エクラをお迎えする前、アルシャンママしゃんちのこの月のお誕生日会が大好きで、今月のケーキは何かな?って楽しみにしてたんですよ♪
猛暑続きの8月は爽やかゼリーですね~
アンテノール、久しぶりに食べたくなりました。。。(モンブランが大好きです!)
by しのた (2010-08-29 23:08) 

ろき

8月の月誕生日おめでとうございます。
あー ゼリーって夏っぽいですねー
生クリームも美味しそうだ。
精進料理は私の体質に合わない気がします(笑)
by ろき (2010-08-30 08:08) 

miacat

夏らしいデザートですね。
2にゃんも美味しそー。よかったね♪
by miacat (2010-08-30 13:10) 

にゃんまげ

月誕生日おめでとうございます~。
アンテノールおいしいですよね~(はあと)
ゼリーも涼しげでおいしそう~。
お寺でのヨガと座禅ですか。心を鎮めて…わ~素敵です!!

すねたボンちゃんがかわいすぎです(笑)
by にゃんまげ (2010-08-30 20:49) 

花火師

ゼリーって夏にいいですね〜
涼しげで美味しそうです
by 花火師 (2010-08-30 21:44) 

DERON

8月の月誕生日おめでとうございますぅ♪♪♪
いつ見ても、アルトちゃんの食べ方がかわいぃ~その顔見たさにあげ過ぎてしまいそうですぅ。
でも、パパ様すごいですね。お寺でヨガに座禅!確かこの前は海でしたよね(^^ロウソクの明かりでヨガは素敵ですね。(この前、あるTV番組でヌードヨガっと言うものが流行っているとか?本当なんでしょうか?)

その冷たさがたまらないっ!!!
by DERON (2010-08-31 13:49) 

飴・ブディー食事番

あ〜、ゼリー食べたくなってきました。
アルトちゃんもボンくん生クリームが食べられてよかったですね。
お山の上のお寺でしょうか。リフレッシュできそう!
お留守番の猫さんの為、お土産用ご当地カリカリなんかが売ってるといいのに…
by 飴・ブディー食事番 (2010-09-04 00:43) 

harumi

お寺でヨガって、最初はなぜ?と思いましたが、よ~く考えると、ヨガってインドでは仏教の修行にも取り入れられているんでしたね。本当にヨガが好きなんですねぇ。しかも色々とチャレンジングというか。
お寺に泊まるのって非日常的で楽しいですよね。私は京都や奈良に行くとき、よく宿坊に泊まります。朝のお勤めはない楽なところばかりですが。妙心寺は檜の風呂で精進料理がめちゃめちゃ美味しいです。
パパさん、活動できですねぇ。
by harumi (2010-09-06 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。