So-net無料ブログ作成
検索選択

ボンシャン5歳になりました ♪ [ねこ]

昨日、2月18日、ボンシャンは 5歳になりました [ぴかぴか(新しい)]

IMGP4607-512.jpg

パパママ : ボンちゃん、5歳のお誕生日おめでとう [かわいい]

             一緒に生まれた ぼうろくん、ブルーシェンくんも おめでとう [るんるん]

 

おととい、2月17日、アルトは 5歳4ヶ月になりました [ぴかぴか(新しい)]  

2月17日は、アルトがアルシャン家にやってきた 「うちのこ記念日」でも あります。

IMGP4596-512.jpg

パパママ : アルちゃん、5歳4ヶ月おめでとう [かわいい] 

       アルシャン家のこ になってくれて ありがとう!

 

IMGP4586-512.jpg

5歳のお誕生日ケーキは、新宿高野の あまおうハート [黒ハート] です。

 

IMGP4610-512.jpg

ボン : うん、舌ざわりが なめらかだね [るんるん]

 

IMGP4615-512.jpg

ボン : キバが出ちゃう おいしさです [ひらめき]

 

IMGP4621-512.jpg

アルト : おいしいものを食べると、なぜか お耳ひこうきになっちゃうの~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

IMGP4696-512.jpg

アルト : 生クリーム最高 [exclamation]

 

ちょっとだけでしたが、アルボンも 生クリームを 堪能しました。

残りは、パパママのおなかの中へ [あせあせ(飛び散る汗)]

 

IMGP4544-512.jpg 

お誕生日のディナーは、モナケのかあちゃんさんから いただいた おフランス産シーバ [ぴかぴか(新しい)]

 

IMGP4551-512.jpg

お野菜も入っていて、おいしそう [ひらめき]

左上にちらっと 見えるのは、待ちきれない ボンシャンの足です [あせあせ(飛び散る汗)]

 

IMGP4563-512.jpg

2にゃんとも 一心不乱に食べてます。 さすが、おフランス産シーバ [ぴかぴか(新しい)]

 

IMGP4580-512.jpg

ボンシャン : おいしい~[るんるん] ボクの故郷の味がするよ。

パパママ : シャルトリューはフランス産だけど、ボンちゃんは兵庫生まれだよ。

モナケのかあちゃんさん、ありがとうございました [揺れるハート]

 

それでは、今日は ちっちゃい&若かりし頃の ボンシャン特集です!

DSC04703-368.jpg

2006年8月6日、アルトを連れて ブリーダーさん宅へ ボンシャンを迎えに行きました。

初めてのアルボン2ショット [カメラ] アルトは9ヶ月、ボンは5ヶ月でした。

 

DSC04725-368.jpg

アルシャン家に来て、2日めの ボンシャン。

アルシャン家にもすぐ慣れて、余裕のポーズ [手(チョキ)]

 

DSC04817-368.jpg

アルシャン家に来て20日後。 一緒に お外をながめてます [目] 

スレンダーな アルボンです [るんるん]

 

DSC05065-368.jpg

アルシャン家に来て1ヶ月後。 この頃は、2にゃんとも まだ 小さくて…

ハンモックに 一緒に寝ることもできました。 今では、1にゃんでも はみだしてます [たらーっ(汗)]

 

DSC05437-368.jpg

アルシャン家に来て2ヶ月後。7ヶ月のボンちゃん。

お顔も おてても おなかも ほっそりしてました [るんるん]

 

DSC06439-368.jpg

お鼻の上の方が黒いのは、ちっちゃい頃から [かわいい]

 

いつの間にか、大きくなり…

IMGP9458-368.jpg

お顔も もふもふ [かわいい]

 

IMGP6288-512.jpg

おなかも もふもふに [かわいい]

2歳のとき、「どようびのにゃんこ」に出演 [TV] お願いを いっぱい披露しました [手(チョキ)]

 

さて、最近のボンちゃんは…

IMGP4519-512.jpg

ますます かっこよくなってます [ぴかぴか(新しい)]

 

IMGP4520-512.jpg

ちょっと おっさんが入ってたり、

 

IMGP4514-512.jpg

おめめ半開きで 宇宙と交信していたり、

 

IMGP3386-512.jpg

アルトおねえちゃんを ガブガブしたり していることも ありますが…

 

IMGP3244-512.jpg

甘えん坊で、かわいい ボンちゃんが 大好きです [揺れるハート]

 

IMGP3383-512.jpg

これからも、アルトおねえちゃんと 仲よく元気に 暮らそうね [かわいい]

 

[かわいい] 追記 [かわいい]

べっこらさんから お誕生日プレゼントが届きました [プレゼント]

IMGP4729-512.jpg

フリーズドライのささみ、焼かつお、猫じゃらし [ぴかぴか(新しい)]

 

興味津々のアルボン [目] 

IMGP4737-512.jpg

アルト : ねぇ、パパ。 このササミ、いついただけるの?

ボン  :  ボクは、この猫じゃらしで遊びたいにゃ [るんるん]

パパ : 今日はもう お夕飯食べちゃったから、明日いただこうね。

     明日は(日)お休みだから、猫じゃらしでいっぱい遊ぼうね。

 

IMGP4747-512.jpg

ボン : べっこらさん、ありがとにゃん[揺れるハート]  明日が楽しみ~ [るんるん] むにゃむにゃ [眠い(睡眠)]

ボンちゃん、ササミに あごのせで ねむねむです [眠い(睡眠)]

 

べっこらさん、ステキなプレゼントありがとうございました [わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(12)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 18

ろき

ボンさん5歳の誕生日おめでとうございます!
家の涼風とは学年1コ上ですね。(笑)
同じ色だけどシャルトリューはちょっとふっくらした感じを受けます。
小さい頃のアルボンさん可愛い!
なんか歴史を感じました!
by ろき (2011-02-19 22:29) 

アルシャン家

♪~ろきさん
ありがとうございます(^^)
すずちゃんも2月生まれ、ボンの学年1コ下なんですね。
ロシアンちゃんよりかなりふっくらしてます(^^;)
ふっくらにゃんこが飼いたくて、シャルトリューに決めたのですが、
期待以上に大きくなってくれました。 ハハハ…
ちっちゃいアルボン、かわいいですよね~ 
でも、でっかいアルボンもなかなかいいですよね~ ← 親ばか

♪~soleilさん
ご訪問&nice!ありがとうございます(^^)
by アルシャン家 (2011-02-19 23:53) 

花火師

ボンちゃん5歳誕生日おめでとう!
まだまだ若いからもっと大きくなるかな?
by 花火師 (2011-02-20 04:46) 

そらまめ

お誕生日おめでとうございます。
カレンダー見ました♪
by そらまめ (2011-02-20 09:05) 

Rae

ボンちゃん、おめでとう!!
いいね、ケーキにおフランス産シーバにおもちゃ♪
これからもオトコに磨きをかけてみんなをメロメロにしてね^^
by Rae (2011-02-20 11:08) 

アルシャン家

♪~花火師さん
ありがとうございます!
これ以上大きくなっては困ります(^^;)
もうちょっと減量したいところですが…
とりあえず現状維持してほしいです。

♪~そらまめさん
ありがとうございます!
猫友日めくりカレンダーを見ていただいたんですね。
うずらちゃんのゴハン台、拝見しました。ステキですね ♪
他にもかわいいものがいっぱいで…
器用なそらまめさんがうらやましいです。
今後ともよろしくお願いします(^^)

♪~Raeさん
ありがとうございます!
ケーキはパパママがほとんど食べてしまいましたが(^^;)
いいお誕生日になったようです ♪
体はでっかくなって男前になりましたが、まだまだおこちゃまです。
いつもすりりんこしてくるので、甘えんボンと呼ばれています。
そんなボンちゃんにパパママはメロメロなんですけどね…←親ばか
by アルシャン家 (2011-02-20 11:58) 

べっこら

喜んで頂けてよかったです。
お誕生日&うちの子記念日おめでとうございます
by べっこら (2011-02-20 13:00) 

溺愛猫的女人

こんにちは

ボンちゃん5歳のお誕生日おめでとうございます(*^∀^)ノ。・:*:・゜☆。・:*・・゜☆
ケーキにシーバに最高の一日でしたね。
ますます男っぷりがアップしたようです(=^・^=)v
これからもお姉ちゃんと仲良く元気に過ごして下さいね。
by 溺愛猫的女人 (2011-02-20 15:14) 

アルシャン家

♪~べっこらさん
たくさんのお誕生日プレゼントをありがとうございました(^^)
先ほど、おやつにササミをいただきました。
とってもおいしかったようで、アルボンぺろりとたいらげました。
今は満足しておひるね中です zzz
起きたら、猫じゃらしで遊んであげようと思います。

♪~溺愛猫的女人さん
ありがとうございます!
おいしいものをいただけて、満足満足のようです(^^)
男っぷりもアップしましたが、おなか周りもアップしちゃいました(^^;)
アルトとは微妙な距離がありますが、
仲よく元気にすごしてほしいと思っています ♪

♪~Musicfanさん
ご訪問&nice!ありがとうございます(^^)
by アルシャン家 (2011-02-20 15:36) 

アルシャン家

♪~kontentenさん
ご訪問&nice!ありがとうございます(^^)
by アルシャン家 (2011-02-20 19:54) 

キャショフラママ

ボンちゃん、5歳の誕生日おめでとう! ボンちゃんかっこいい~♪♪♪ ボンちゃんのお鼻の上が黒いところや無邪気な寝顔は、我が家のキャーちゃんとよく似ていて私には特にかわいくってたまりません。どようびのにゃんこ、ついこの前も再生して見ました。ボンちゃんのお願いは高くてとてもきれいです(キャン子のは顔の前くらいです)。ボンちゃん、これからもアルトちゃんと仲良く元気いっぱいに過ごしてね。
by キャショフラママ (2011-02-23 19:22) 

アルシャン家

♪~キャビショフラママさん
ありがとうございます!
ボンはますますでっかく、かっこよくなってます! ← 親ばか

>お鼻の上が黒いところや無邪気な寝顔…
かわいいキャビちゃんと似ていて光栄です☆
テラニカっこ、かわいいですよね~ ♪
キャビちゃんとのWお願い、いつか実現させたいです。

ボンはアルトを強引になめなめしたり、アルトのものを横取りしたりするので
なかなかアルトに受け入れてもらえません。
アルトが好きでそばに寄り添って寝ようとしたりするのですが、
すす~っと避けられたりしてます(^^;)

「ボクが1番、アルトおねえちゃんは2番」
「ボクのものはボクのもの。アルトおねえちゃんのものもボクのもの。」
という考え方を改めると、もう少し仲よくできると思うのですが…

猫団子は未だに見られません(^^;)
キャビショコフラちゃんもように仲よしの姿が見たいな~
by アルシャン家 (2011-02-26 10:06) 

アルシャン家

♪~ふみさん
ご訪問&nice!ありがとうございます(^^)
by アルシャン家 (2011-02-26 10:31) 

DERON

ボンシャン君、5歳のお誕生日おめでとうございます♪♪♪
う~~~ん、キバが可愛いぃ~~~ボンシャン君、いけてる男ですねぇ~~惚れ惚れしますぅ。
アルトちゃんも月誕生日おめでとうございます☆☆☆
アルトちゃんの生クリームをなめるお顔はいつもさいこっーーですぅ
それにしも、育ちましたよねぇ。若かりし日は2にゃんとも“ほそっ”にびっくりです。素敵な大きさですよねぇ。
by DERON (2011-02-27 23:42) 

アルシャン家

♪~DERONさん
ありがとうございます(^^)
ボンのキバ出しのお顔、なかなかいいでしょ ♪
ボンは男の子だからか、生クリームはちょこっとなめると満足します。
アルトは甘いもの好きで、あればあっただけ食べてしまい、
もっとちょうだい光線を出してきます。なぜか、いつも般若顔です。
アルボン、かなり育っちゃいました。
写真を見ないと、小さい頃のアルボンを思い出せません。
昔は、utenaさん宅の男の子を見ると、でかっ!と思っていたのですが、
アルボンが育ってからは、でかいと思わなくなってしまいました(^^;)
by アルシャン家 (2011-02-27 23:59) 

harumi

ボンちゃん、お誕生日おめでとう~。うちの子たちと同学年なんですよね~。(と書くと、猫だけにビミョ~に違和感がありますが。(^_^;))

アルボンも、まるでロシアンブルーみたいにスレンダーな時があったんですねぇ。いや、どこのシャルトリューにもあるか。今は本当に憧れのゴージャスボディに育ってうらやましい限りです。風蘭もボンちゃんみたいに立派な体格になってくれるといいなぁと思っています。

ボンちゃん、宇宙と交信のチラリ牙見えがたまりませんね。シャルってどうして牙が見えるとかわいいんでしょうか。あと、ボンちゃんはいつ見ても福福しい横にふっくらした丸いお顔が見るものを幸せにしてくれる感じです。可愛いです~。この一年、元気で仲良くお姉ちゃんと過ごしてください。
by harumi (2011-03-01 07:27) 

アルシャン家

♪~harumiさん
ありがとうございます(^^)
Bの年ではありますが、学年としては同じですよね。

スレンダーな時があったはずなんですが、写真を見ないかぎり
思い出せません。
テラニカっこは、それほど大きくならないとutenaさんに言われていたの
ですが…おかしいなぁ…なぜか、こんなの大きくなってしまいました(^^;)
さくらちゃんは小柄ですが、風蘭くんは大きくなるかな?楽しみです ♪

ボンはよく宇宙と交信してます。
テレサっこには負けますが、なかなかいい表情をしてくれます。
ボンの顔は丸くてでかいです。確かに縁起がいい顔かも ♪

アルトのことは嫌いじゃないと思うのですが…
アルトがくつろいでる場所を横取りしたり、しつこくなめなめしたりするので、ちょっといやがられています。
それでもめげずに、アルトのそばに寄っていくボンはかわいいな~と
思います。アルトにとっては迷惑なんでしょうけど…
猫団子は未だに見られませんが、仲よく元気にすごしてほしいです。
by アルシャン家 (2011-03-06 20:55) 

ビアンママ

遅く見にきてゴメ〜〜ン!

ボンシャン!おめでとう〜〜!

この日記面白かったです〜!

生クリーム食べてる表情なんかが上手く撮れてるな〜
って感心&可愛かったキバとか、、、(笑)

今からバリ日記見に行きます。
by ビアンママ (2011-04-01 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。