So-net無料ブログ作成

2月にバリに行ってきました。 [ねこ]

先月の話ですが、パパが10日~16日までバリに行ってきました。
アルトとボンシャンとママは寒い日本でお留守番。

にゃんこネタではありませんが・・・

 

さて、パパが準備していると、

スーツケース2-512.jpg
アルト:わたちも連れてってにゃ

 

スーツケース7-512.jpg
ボンシャン:ボクも行く!!

ちなみに、このスーツケース、小さくありません。 78L。大きいのですが・・・

 

スカイライナー-512.jpg
日暮里からスカイライナーに初めて乗りました!鉄ちゃんの気持ちわかる!!

成田11時出発のガルーダインドネシア航空の直行便でバリ島へ

DSC01676-512.jpg
6時間のフライトでバリに到着!バリは気温は高かったですが、
日本みたいにジメジメしてなく気持ち良い暑さ。
バリはこの時期雨期なのですが、滞在中2回、それも数時間しか雨が降らなく、
とってもラッキーでした。

 

DSC01679-512.jpg
バリの街中。

今回のバリは、masa-yogaのリトリートに参加するために行って行きました。
詳しくはこちらからご覧ください。

宿泊はウブドのアナンダコテージ。

DSC01899-512.jpg
ここがフロント、バリは建物がオープン!

 

DSC01990-512.jpg
ここで毎日ヨガなどを。

 

DSC01695-512.jpg
田んぼの中にある建物。

 

DSC01988-512.jpg
こんな雰囲気。

 

DSC01740-512.jpg
合鴨農法?時間の流れてゆっくりしてるステキな場所でした。

DSC01715-512.jpg
色々スタイルのコテージが沢山ある自然をいかしたステキな宿。

 

朝は、早く起き、軽くティータイムDSC01977-512.jpg

その後、ヨガをして、ブランチ。
朝のティータイムもブランチもバイキング。

DSC01858-512.jpg
ある日のブランチ

 

DSC02009-512.jpg
他の日のブランチ。

ちなみにこの後、果物をこの皿いっぱい食べてました。
果物もとてもおいしかった。

 

 ちょっと長くなりましたので続きは後日。

 


 


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 10

kontenten

インドネシアは、暖かいと思います。
ただ、最初フランスの【パリ】かと思って驚きました^^;Aアセアセ
南国は2月が最高ですよね♪
私も、タイランドに・・・帰りたいです(><)
by kontenten (2011-03-07 09:48) 

花火師

いいな〜南国に逃亡したいです
by 花火師 (2011-03-07 10:09) 

Rae

バリに行きたい!
海に入りたいー!!
雨季なのに、あまり雨に遭遇しなくてよかったですね~^^
by Rae (2011-03-07 20:55) 

harumi

すご~い、バリまでヨガをしに行ったなんて!!すっかりとりこになっている様子ですね。今、私も職場の近くでヨガを始めようか思案中です。

アナンダコテージの写真にぴっくり。あまりメジャーなホテルではないのですが、私たちも泊まったことがあります。とてもいいホテルですよね~。個人的にはすごく好きなホテルのひとつです。田んぼの中にあって、静かですご~くオープンで。朝食がとても美味しかったのを覚えています。ウブドは路線バスを乗り継いであちこち行ったり、露天で食べたり、市場に行ったり本当に楽しかったなぁ。ウブドはバリで一番好きですね。棚田もきれいだし。
いいないいな~。アルボンは何かおみやげをもらったのでしょうか。猫の木彫り人形かな?
by harumi (2011-03-08 00:56) 

りこやん

地震大丈夫でしたか?
計画停電、嫌ですね。
我が家は関西なので何も問題ないですが、何かお手伝いできることがあればおっしゃって下さいね。

by りこやん (2011-03-14 12:27) 

アルシャン家

みなさん
コメントありがとうございます。アルボンパパです。

それにしても地震は凄かったですねぇ。
みなさん、大丈夫ですか?

こういうときは、呼吸が浅くなりますので、ちょっと落ち着いて深呼吸を!

バリの続きは落ち着いたら更新しますね。

kontentenさん
バリとパリ、違いが解りづらいですね。
雨季なのに、雨が少なく、果物美味しかったですよ。

花火師さん
バリはいいですよ!!お勧めです。もし、行かれる時は現地のかたご紹介しますよ!

Raeさん
今回は、ウブドというバリ島の真ん中の方に滞在だったので、
海は行けませんでしたが、次回は海辺に行きたいと思ってます。

harumiさん
アナンダコテージ泊ったことあるんですね。とてもいいですよね。大好きになりました。ご飯もおいしく!!最高でした。アルボンのお土産は木彫りのねこです。次回のアップでご披露!バリは猫を大切にする島ですが、猫を2匹しか見かけませんでした。犬は沢山会いましたが・・・
棚田もきれいですよね。棚田が見えるレストランも行きました!!それも次回!
ヨガ、結構やってますね。ヨガすると、体と心が元気になりますね。健康になりました! 今度ヨガ一緒に行きましょう!!連絡ください。

りこやんさん
今日、18時30分ころ?~計画停電ありました。暗い中での夕食もまた良かったです。
アルボンは元気です!!アルちゃんは相変わらず食欲旺盛です(笑)






by アルシャン家 (2011-03-15 22:03) 

べっこら

地震の被害はありませんか?
まだ余震が続いているので気をつけて過ごして下さいね
by べっこら (2011-03-15 22:44) 

TAKUMA

あ、バリですね。
一瞬、エッフェル塔が出てくるかな、と(笑)。
バリ、久々に行きたいな。
by TAKUMA (2011-03-21 07:15) 

ビアンママ

バリですか〜いいですね
私もずいぶん前に行きました。
ホテルはグランドバリハイアットだったです。
部屋の真ん中にバスルームがあり窓が開いて外の景色が見れて
素敵でした。エントランスではガムランの生演奏のお出迎え。
あ〜もう1度行きたいです。今度はアナンダコテージにも泊まってみたいです。でも最近私、飛行機恐怖症(笑)です。

ヨガってピッタリですね。気持ち良さは本格的でしょうね〜。
よかったですね!

地震直後はビアンとアンソニーはⅠ階のベッドの下に隠れて出て来ませんでした。

by ビアンママ (2011-04-01 22:41) 

にゃん

5才になった ポンシャンちゃんの ママなので
 エール・フランスで パリかな? と 一瞬おもったのですが
  ガルーダで バリ=インドネシアは ハマると あとが大変な
   ところですよね
   
   にゃんも ウブドでは 興味ある芸術に 心打たれたり
    日本人を見かけると おみやげ品をもって 大勢の売り子さんが
     集まったりと 広いアジアのなかでも バリは個性溢れていますネ
      アナコンダホテルの アクティビティーのご紹介 お願いいたします。
by にゃん (2011-04-05 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。