So-net無料ブログ作成

クロちゃんとアルボンのその後 [ねこ]

IMGP3905-512.jpg

アルト : こんにちは、クリステルアルトです。

     クロちゃんのお部屋に 遊びに行くのが 日課になりました。 

 

IMGP5099-512.jpg

ボンシャン : ボクも アルトおねえちゃんも クロちゃんのことが 大好きなんだよ。

 

クロちゃんと ご対面してから、5日が 経ちました。

アルボン、クロちゃんのことが 気になって 仕方がない様子。

 

IMGP5069-512.jpg

ボンシャン : ふふふ~ん~ [るんるん]  クロちゃんと 何気に 2ショット [カメラ]

 

IMGP5078-512.jpg

ボン : 新しいキャリー 買ったんだね[ぴかぴか(新しい)]  ボクに ちょうどいい サイズだよ [るんるん]

ママ : ごめんね、ボンちゃん。 それ、クロちゃんのなんだ。

ボン : えっ、そうなの。 ボクのだと 思ったのにな~ 残念だな~

 

クロちゃんが 病院に行くとき以外は、アルボンも キャリーで くつろいで いいことにしました [かわいい]

 

IMGP5018-512.jpg

ボン : ダイビング! それっ [バッド(下向き矢印)]

 

IMGP5019-512.jpg

ボン : 着地成功 [手(チョキ)]

 

IMGP5021-512.jpg

ボン : パパ、このサークル 楽しいね [るんるん] ボク、気に入っちゃった。

パパ : ごめんね、ボンちゃん。 これ、クロちゃんの 運動用サークルなんだ。

ボン : えっ、そうなの。ボクのだと 思ったのにな~ 残念だな~

 

クロちゃんのケージを おそうじしている間、 クロちゃんは このサークル内で

ぴょんぴょん しています [グッド(上向き矢印)] 

このサークルは、地震などで 避難したときのために、アルボン用に買ったものでしたが、

クロちゃん用として 使うことにしました。

 

クロちゃんが 使っていないときには、アルボンも 使っていいことにしました [かわいい]

 

IMGP5085-512.jpg

アルト : クロちゃんの 近くだと、いい夢が 見られそうなの… [眠い(睡眠)]

 

アルトも ボンも クロちゃんの近くで よく くつろいでいます。

クロちゃんも、アルボンが そばにいても 緊張しなくなってきました。

クロちゃんペーストも食べるし、おトイレもしています。

 

おトイレといえば…

IMGP5103-512.jpg

クロナ : いや~ん。 恥ずかしいから 撮らないで~ 女の子なのに…

 

アルシャン家に 来て 2週間くらいで クロちゃんはトイレを覚えました [ぴかぴか(新しい)]

 

生まれてから ずっと おしっこもうんちも 自分のしたい場所 (土の上) に してきたので、

トイレでは してくれないだろうな~と 思っていたのですが、おしっこを トイレ砂に つけておいたら

トイレで用を 足すようになりました [手(チョキ)]

 

うんちは トイレ以外でもしますが、 おしっこは 必ずトイレで してくれます。

おかげで、クロちゃんのケージの おそうじが 楽になりました [かわいい]

ペットシーツも 毎日 交換しなくても 大丈夫になったので、経済的にも 助かってます [ひらめき]

 

クロちゃん、体の大きさの割に おしっこの量が 多いんです。

アルボンよりも チッコ玉が でかいんですよ。

( トイレ砂は、おからの猫砂 トフカスサンド を使ってます。 アルボンと一緒です。)

 

クロちゃんの体重は 1.8kg。 ボンシャンの 4分の1 です。(ボンが でかすぎるのか [あせあせ(飛び散る汗)]

 

明日は、クロちゃんの診察に ノヤ動物病院 へ行ってきます [ダッシュ(走り出すさま)]

伸びてしまった歯を 切ってもらったおかげで、食欲旺盛になった クロちゃん。

体重が 増えていると いいね [ひらめき]

 

**********************************************************

 

5月5日(木)、前の職場の友人と 有栖川公園に おさんぽに 行ってきました。

DSC02270-512.jpg

都内とは 思えないほど、緑がいっぱい [クリスマス]

ベンチに座ってしばらくおしゃべりして、そろそろ行こうかと 公園を出ると…

警備の警察官と 道で待つ人が いっぱい!

どなたが いらっしゃるのかしらと 思ったら…

 

DSC02271-512.jpg

美智子妃殿下でした [ぴかぴか(新しい)] 笑顔で 手を振って くださいました。 感激しました[ぴかぴか(新しい)] 

こんなに近くで お目にかかれるなんて、私たち、なんて ラッキーなんでしょう [手(チョキ)]

 

アルト : 美智子さまを 目標に あたしも がんばろうっと…

IMGP3900-512.jpg

窓から、やさしく ほほえむ 練習 [かわいい]

 

IMGP4782-512.jpg

「おほほ…」と お上品に 笑う 練習 [かわいい]

 

アルトは自信満々のようですが…  お上品な猫 になる道は 険しいようです。

 


nice!(9)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 15

りる

アルトちゃんとボンシャン君に可愛い妹が出来たんですね(^‐^)
うさぎさんも、トイレをちゃんと覚えるんですね。えらいなぁ。
by りる (2011-05-08 09:45) 

羅門パパ

こんにちは。
最後の写真最高です!
そういえば、小さい頃うさぎを飼っていました。
子供がたくさん生まれて毛が生え始めて可愛くなってきた頃に、小屋をかじって穴をあけて裏山に脱走してしまいました。かなり丈夫な高床式の小屋だったのですが。
ということは、さておき、仲良く暮らせるといいですね。
次回、屋形船でお会いできるといいですね。
by 羅門パパ (2011-05-08 13:21) 

べっこら

仲良くくつろいでくれてると安心ですね。
アルトさんボンシャンくんは優しくて穏やかだから大丈夫なのでしょうね。
by べっこら (2011-05-08 23:50) 

しのた

あるぼんとくろちゃん、心を許しあってきたのですね!
やさしいおねえさんネコさん、おにいさんネコさんでくろちゃんよかったですね :)
ホームクリーニングはぜひ夏の薄手物でお試しください♪
もう、ねこも洗いたくなるくらいすばらしい洗浄力ですw
by しのた (2011-05-09 00:15) 

kontenten

皇后陛下のお写真・・・【nice!】です(^^)v
本当のお忍びでおみえになられたのですね。
クロちゃん・・・ウサギさんでしたね^^;Aアセアセ
猫なら、沢山のCは病気ですので、気を付けねばならないところです(w)
by kontenten (2011-05-09 09:49) 

Rae

ボンちゃん、キャリーが、小さ…いや、なんでもありません。
クロちゃんのだからね、クロちゃんのだもんね、だから、小さいんだよね。…あ!言っちゃった!(爆)
クロちゃんも、あるぼんさんたちも、慣れてきてるようでよかったです^^
仲良し三兄弟ですね♪
by Rae (2011-05-09 16:13) 

花火師

ウサギってトイレを覚えるんですね 凄い!
お見舞いコメントありがとうございました。治りの早さには驚いています。
by 花火師 (2011-05-10 10:29) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ウサちゃんってトイレは覚えないと思ってました。
クロちゃんは特別なの?ニュータイプ?
素晴らしいですね。

by 溺愛猫的女人 (2011-05-12 20:29) 

harumi

面白いですね。アルボンは、クロちゃんを敵対するでもなく、おもちゃがわりにガシガシするでもなく、なんか友好的なんですね。それなりに大きさがあるからなのかな。それともパパママの愛情が伝わって大事に思ってくれているのでしょうか。
トイレを覚えるなんて偉いですね。アルボンよりチッコ玉が大きいなんて、ちょっとびっくりです。アルボンとクロちゃんが直接交流することはあるんですかね~。
by harumi (2011-05-13 01:53) 

ぷち

ご家族が増えていてびっくりしました(^-^)
クロちゃん、愛らしいですね。
アルボンちゃんともいい関係が築けそうですね♪

by ぷち (2011-05-13 14:05) 

アルシャン家

皆さまnice! &コメントありがとうございます!

♪~りるさん
そうなんです。かわいいうさぎの妹ができました。
クロちゃんは年齢不詳なので、姉という可能性もあるんですけど…
トイレを覚えるのは無理だろうな~と思っていたのですが、
2週間くらいで覚えてくれました。
えらいね~いいこだね~といっぱいなでなでしてあげました(^^)

♪~羅門パパさん
アルトのおほほほ笑い、いいでしょ ♪
目を細めて毛づくろいしてるだけなんですけどね(^^;)
羅門パパさんはうさぎを飼っていたんですね。
小屋をかじって脱走するなんて、なかなかやりますね~
その後は野生のうさぎさんになったのでしょうか?
屋形船でお会いできたらうれしいです!

♪~べっこらさん
ケージ越しですが、クロちゃん&アルボンはおだやかに過ごしています。
子猫だったら、フーシャーしたかもしれないんですが、
うさぎには怒ったり手を出したりしないですね。
ボンはピアノのいすに座って、クロちゃんがごはんを食べているのを
見るのが好きです。
ずっと仲よくおだやかに過ごしてくれたらいいなぁと思っています。

♪~しのたさん
初めは緊張のため、石のように固まっていたクロちゃんですが、
大丈夫になってきました。
ケージの窓からアルちゃんがクロちゃんを見ていたら、
クロちゃんが顔を近づけてきました。
アルちゃんはびっくりして後ずさりしてました(^^;)
ホームクリーニング、やってみます! 楽しみ~ ♪

♪~kontentenさん
有栖川公園に着いたときから、警備の警察官がたくさんいたのですが、
誰がいらっしゃるのかわかりませんでした。
もう行こうかと信号待ちをしていたら、
「あと数分で皇后陛下がいらっしゃいます」と言われて…
写真を撮るのも緊張しちゃいました。
クロちゃんよく水を飲むし、おしっこの量が多いので、
今日獣医さんに相談してみました。
今日から1日に飲んだ水の量を計測中です。

♪~Raeさん
キャリーの中のボン、でっかく見えますよね。
どすこい! おすもうさんみたいだわ~
キャリーは一般的な大きさの猫用だと思うのですが…
なぜかアルボンが入るときつきつに見えます(^^;)
でも、このきつきつ感が好きみたいで、よく入ってます。
クロちゃんのお世話をしていると、必ずアルボンがやってきて
クロちゃんを見ています。
猫兎団子は無理ですが、いい関係が続いてほしいです。

♪~花火師さん
クロちゃんがおトイレでおしっこをしたときにはびっくりしました。
おトイレは設置したけれど、全然期待していなかったので…
いいこ、いいこ といっぱいなでなでしてあげました(^^)
ウランちゃん、快方に向かってよかったですね。安心しました。

♪~溺愛猫的女人さん
小さい頃からしつければ、うさぎもおトイレを覚えるそうです。
クロちゃんは土の上暮らしが長かったので、無理だろうな~と
思っていました。
トイレを覚えてくれたこと、ちっこ玉のでかいこと、びっくりしました!
クロちゃん、なかなか賢いです ♪ ←親ばか

♪~harumiさん
アルボン、クロちゃんには手を出してはいけないと思っているようです。
毎朝、「アルボン、クロちゃんと仲よくするんだよ。」と言い聞かせて
出かけています。アルボン、わかってくれているのかな?
クロちゃんがトイレを覚えてくれたので、とても助かっています。
おそうじが楽ちんになりました(^^)
ちっこ玉があまりにでかいので、今日獣医さんに相談してきました。
うさぎは猫よりも水を多く飲むので、おしっこの量も多いのだそうです。
でも、心配なので、今日から飲んだお水の量を計測することにしました。
クロちゃんには、元気で暮らしてほしいので…
直接交流をさせてみたいのですが、獣医さんには「十分注意して」と
言われました。様子を見ながら、ちょっとずつ試してみようと思っています。

♪~ぷちさん
私自身もうさぎを飼うことになるとは思いませんでした。
飼ってみると、いろいろな発見があり、楽しいです。
猫との共通点もあります。
クロちゃん、黒いので写真写りがよくないんです。
実物はもっとかわいいんですよ。←親ばか
アルボンとも仲よくやっていけそうです(^^)

♪~まぐろとわさびさん
ご訪問&nice!ありがとうございます(^^)
by アルシャン家 (2011-05-14 23:39) 

DERON

お久しぶりですぅ~ニューフェイスのクロちゃんがっ~可愛いぃ~ちゃんとうさぎさんもトイレを覚えるんですね!手術も無事に済んでよかったですね。早く元気になってね。アルトちゃんもボンシャン君も優しいですね(^^でも、ボンシャン君どう考えてもキャリーはギュウギュウですよ(^^
by DERON (2011-05-16 20:07) 

アルシャン家

DERONさん
お久しぶりです ♪
クロちゃんがアルシャン家に仲間入りしました。
ちょっと気が強いけれど、賢くてかわいいお嬢さんです。
アルボンとも仲よくやっていけそうで、ホッとしています。
キャリーはやっぱりギュウギュウに見えますか?
ボンはこのギュウギュウ感が気に入ったようで、よく入ってます(^^;)
by アルシャン家 (2011-05-16 23:40) 

サクラコ

アルちゃん、ボンちゃんはクロちゃんを受け入れてくれてホントいい子たちですね!
クロちゃん、おトイレ覚えるなんて、なんてクレバーラビットちゃん♪
有栖川公園、私とハル君も週1でお散歩してますよー♪私もママさんに偶然お会いしたかったにょよ~!
by サクラコ (2011-05-20 22:29) 

アルシャン家

♪~サクラコさん
アルボン、思ったより、すんなりクロちゃんを受け入れてくれました(^^)
今朝もアルトはクロちゃんのケージの前で寝てました。
そうなんです!クロちゃんは賢いのです!←親ばか
おトイレが好き?で、用を足すとき以外も
トイレで香箱座りをしてくつろいでいることがあります(^^;)
有栖川公園に歩いて行ける距離にお住まいなんですね。 いいわ~
初めて行ったのですが、とってもいいところだな~と思いました(^^)
私も偶然、サクラコさん&ハルくんに会いたかったです! 
by アルシャン家 (2011-05-21 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。