So-net無料ブログ作成
検索選択

5月の月誕生日&初うさんぽ [ねこ]

IMGP5357-512.jpg

5月17日、アルトは 5歳7ヶ月に なりました [ぴかぴか(新しい)]

 

IMGP5358-512.jpg

5月18日、ボンシャンは5歳3ヶ月になりました [ぴかぴか(新しい)]

 

IMGP5339-512.jpg

今月は,RL の ワッフルです。 写真を撮っていたら、アルトが待ちきれずに やってきました。

アルト : おいしそうなの~ どの味にしよっかなぁ [るんるん]

 

IMGP5369-512.jpg

アルト : あたしは、つぶいちごミルキー [かわいい] おいしくて、般若顔になっちゃう~

 

IMGP5417-512.jpg

ボンシャン : ボクは、濃厚マンゴーフレッシュ [るんるん] ぺろりんちょふ~

 

10個は多いかな~ と思いましたが、パパママ2人で ぺろりと食べてしまいました [あせあせ(飛び散る汗)]

 

クロちゃんの月誕生日もしてあげたいのだけれど…

クロちゃんは 生まれた年も、月も 日も わかりません。

うちのこ記念日は、3月25日。その日を お誕生日として、祝ってあげようと思っています [バースデー]

 

*******************************************************

 

今日、初めて クロちゃんの うさんぽ をしました [手(チョキ)]

IMGP5268-512.jpg

 ママ : クロちゃん、出てきてごらん。 うさんぽしよう [るんるん]

クロナ : お外に出るの 久しぶりだから、 ドキドキする~

 

IMGP5276-512.jpg

クロナ : う~ん、気持ちいい~! 風のにおいがするよ [ぴかぴか(新しい)]

 

IMGP5296-512.jpg

クロナ : ちょっと 走ってみようかな~

 

IMGP5305-512.jpg

アルト : クロちゃん、がんばって!

網戸越しに、アルトが 応援していました [晴れ]

 

IMGP5311-512.jpg

クロナ : いいにおいが するよ [かわいい]

  パパ : クロちゃん、ハチさんが ぶんぶん 飛んでるから 気をつけて [exclamation]

 

IMGP5329-512.jpg

アルシャン家の エゴノキ [かわいい] 今が 満開です [かわいい]

 

IMGP5315-512.jpg

ぴょん ぴょん [ダッシュ(走り出すさま)]    ぴょん ぴょん [ダッシュ(走り出すさま)]

 

IMGP5324-512.jpg

クロナ : フェンスの向こうにも 行ってみたいな~

 

IMGP5322-512.jpg

クロちゃんが 立った [ぴかぴか(新しい)]

 

IMGP5328-512.jpg

パパママ : クロちゃん、そろそろ おうちに 入るよ~

  クロナ : もうちょっと うさんぽ したかったな…

パパママ : また、来週、うさんぽしようね !

 

クロちゃんのうさんぽ のために、フェンス (ペット用ジョイントサークル)を ホームセンターで 購入。

ウッドデッキの下に もぐり込まれたり、茂みに 入られたりすると

つかまえられない かもしれないので… 庭を フェンスで 仕切りました。

 

短い時間でしたが、楽しく うさんぽ できました [るんるん]

クロちゃんが うれしそうだったので、また うさんぽ したいと 思います。

 

21日(土)、また ノヤ動物病院 へ 行ってきました。

クロちゃんの おしっこの量が 多いのが 心配になり、1週間、飲んだ水の量を 調べました。 

1週間の平均は、93g。 全く 問題ないそうです。

体重は、1.86kg。 ちょっと増えてました [グッド(上向き矢印)] よかったね!クロちゃん [かわいい]

 

********************************************************

 

モナケ家でも、新種の生物が 発見されましたが、

アルシャン家でも …[ひらめき]

IMGP5249-512.jpg

新種の生物? トド?

 

IMGP5250-512.jpg

正解は、ボンシャン でした。

 

ボンシャン : ひどいよ! トド なんて [むかっ(怒り)]

        トド体型の ママに 言われたくないよ [パンチ]

 

トド一家にになりつつある、アルシャン家なのでした [たらーっ(汗)]

トドになっても、月誕生日のケーキは やめられないのよね… [あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 7

にゃん

アルトちゃんが クロナちゃんへの暖かい応援に
 にゃんは つい こみ上げました
  ラビットラン リハビリにも 最高に いいですね!
   ポンシャンちゃんの トド 上手に 形態模写しています!。
by にゃん (2011-05-23 03:32) 

kontenten

アルトちゃん・・・月・・・お誕生日おめでとうございます(^^)
7ヶ月って言うと・・・10月生まれですか^^;Aアセアセ
5歳と言うと・・・エルより1歳上ですね。
エルは、今年の6月で5歳になります。
 さて、昨日はPTA会長解任の労いのお言葉・・・ありがとうございます。
無事に何事もなく、退任する事が出来ました。
あと、鋼製の臼・・・業務用ですので、多少高価になる予定です(w)
ただ、売れ行きをみて民生用も製作しようと思います(^^)
by kontenten (2011-05-23 11:44) 

Rae

クロナちゃん、楽しそう!!
柵があったら、出ちゃう心配もないし、のんびり遊べますね。
体重も増えてきて、栄養もしっかりついてきたような感じですね^^
あのワッフル、美味しそう!
by Rae (2011-05-23 22:01) 

羅門パパ

こんにちは。うさんぽ楽しそうですね♪
それと可愛らしい花壇が素敵です!
トド???(笑)
by 羅門パパ (2011-05-25 19:06) 

Takaaki's Gallery

お誕生日でしたか。

写真、癒されますね。
by Takaaki's Gallery (2011-05-25 19:31) 

べっこら

うさんぽ楽しそうでいいですね。
我が家もトドになりそうな人1名と猫2
リンスはスリムなんですけどね~シーはダイエット成功したものの
気をつけないとリバウンドしそうですから
by べっこら (2011-05-27 00:12) 

アルシャン家

皆さまnice!&コメントありがとうございます!

♪~にゃんさん
クロちゃんのおさんぽする姿をアルトがじっと見てました。
ちょっとうらやましかったのかもしれません。
アルボン、クロちゃん部屋に行っては、
クロちゃんのようすをながめています。
クロちゃんは、久々に外に出たのがうれしかったようです。
元気にぴょんぴょんしてました(^^)
偶然、トドボンが撮れました。
トドと言われ、ボンはご不満のようでしたが…

♪~ kontentenさん
ありがとうございます(^^)
アルトは10月生まれです。
エルちゃんは、6月生まれ…もうすぐお誕生日ですね ♪
PTA会長、お疲れさまでした。
会議は多いし、ごあいさつはしなくちゃいけないし、大変ですよね。
鋼製の臼は業務用なんですね。
民生用、お安く作ってくださいな ♪

♪~Raeさん
クロちゃん、久しぶりに外に出てうれしそうでした(^^)
フェンスは高さが低いので、アルボンだと飛び越えてしまいます。
最近、アルボンのおさんぽもしていないので、
アルボンもおさんぽさせたいなと思ってます。
クロちゃん、順調に回復してきています。
毛づやもいいとほめられました(^^)
ワッフルおいしいですよ ♪ お取り寄せもできるみたいです。

♪~羅門パパさん
初めはちょっと緊張してたようでしたが、慣れてくるとぴょんぴょん
元気にうさんぽしていました。
花壇はパパ作です。
以前は、ママも庭造りに精を出していましたが、アルボンを飼ってからは
興味がなくなり、パパにおまかせしてます(^^;)
ちょっと花が少ないので、もうちょっと花を植えてもらおうと思います。
もう1つの花壇では、野菜を育ててます。
しそ、トマト、なす、きゅうり、バジル…
パパは育てる人、ママは食べる人です(^^;)
ボンは顔よりも体型がトドに似ています。

♪~Takaaki's Galleryさん
ご無沙汰しています。
誕生日ではなく、月誕生日なんです。毎月やってます(^^;)
ねこもかわいいけど、うさぎさんもなかなか魅力的です!
職場では、4月30日にうさぎが6ひき生まれ、元気に育ってます。
今度、のぞいてくださいね ♪

♪~べっこらさん
うさんぽはクロちゃんも楽しそうでしたが、パパママも楽しかったです(^^)
今日は雨が降ってしまったので、へやんぽしました。
べっこらさんちもトド予備軍が…(^^;)
リンスちゃんはスリムですよね~ うらやましい…
シーちゃん、ダイエットがんばりましたね。えらいわ~!
ずっとその体型を保っていけるといいですね。
応援してます!

♪~みいさん
ご訪問&nice!ありがとうございます(^^)
by アルシャン家 (2011-05-29 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。