So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりのアルボンお里帰り [ねこ]

先週の(土)、アルボンは お里帰り しました。

DSC02439-512.jpg

ボンシャン : ボクは 車が 苦手なんだよ~! 

久しぶりの お里帰りで 興奮気味の ボンシャン [ダッシュ(走り出すさま)] 

 

アルボンのお里 シャルトリューCattery Soleillevant では、かわいい子猫が

10にゃん 生まれました [ぴかぴか(新しい)]

IMGP5583-512.jpg

かわいいすぎる~ [かわいい]

 

IMGP5580-512.jpg

  ボンシャン : 張り手は こうやって 前足をつっぱって!

ちびにゃんず : こうですか? ボンシャン親方!

子猫に すもうの稽古をつける ボンシャン [ひらめき]

 

IMGP5597-512.jpg

ちびにゃんず 1 : ねぇ、なんか ふかふかしてるね。

ちびにゃんず 2 : ほんとだ。 ここで 寝ちゃおうっか。

 

IMGP5600-512.jpg

アルト : なんで、あたし ここに いるのかしら…  どうして、ふまれてるのかしら…

子猫に ふまれても、ひたすら 耐える アルト。

 

IMGP5685-512.jpg

アルト : え~い! もう 寝てしまえ。

キャリーのふたを 取られちゃったので、開き直って 寝てました。

 

取った ふたの上では…

IMGP5614-512.jpg

子猫が くつろいでました [かわいい]

 

IMGP5587-512.jpg

元気いっぱいの ちびにゃんず [手(チョキ)]  いっぱい 遊んでくれました [るんるん]

 

子猫に フーシャー しまくって、疲れた ボンシャンは… 

IMGP5606-512.jpg

キャットタワーの下に 避難しました。

上にいるのは、テレサちゃん [かわいい] 子猫の母です。

こんなに小柄でかわいいのに、たくさん子猫を産んでいるんですよ。

 

IMGP5634-512.jpg

気がつくと… 真ん中の段に 移動 [グッド(上向き矢印)]

 

IMGP5638-512.jpg

しばらくすると… 最上段に移動 [グッド(上向き矢印)] 

子猫が とっても 怖かったようです [ふらふら]

 

IMGP5680-512.jpg

子猫の母、ヴォーグちゃん。 テレサちゃんの娘です [かわいい]  美人さんですね [ぴかぴか(新しい)]

もう ひとりの 母猫 エリカさまの 写真を 取り損ねました。

 

途中、ブリーダーの utena さんの ダンナさまが お帰りになり、

デイジーちゃんに声をかけると… 

IMGP5650-512.jpg

いっぱい お願いを 披露してくれました [ぴかぴか(新しい)]

本当に デイジーちゃんは、 utena さんの ダンナさま [揺れるハート] なのね~

 

男の子部屋も 見せていただきました。

IMGP5662-512.jpg

アンジェロくん と ローラちゃん。 ローラちゃんは 13歳。

会えて よかった! ローラちゃん、元気で 長生きしてね!

 

IMGP5670-512.jpg

ちょっと ボケちゃいましたが… サイモンくん。 かっこいい~ [ぴかぴか(新しい)]

初めて サイモンくんを 見たときは、大きい!と思いましたが…

アルボンが 大きくなっちゃったので、でかさを 感じなくなって しまいました [あせあせ(飛び散る汗)]

 

IMGP5676-512.jpg

子猫の ごはんタイム [るんるん]

みんな、いっぱい食べて アルボンのように 大きくなるんだよ~ [ひらめき]

 

ごはんの あとは…

IMGP5683-512.jpg

いすに上ったり [グッド(上向き矢印)]

 

IMGP5629-512.jpg

バトル [パンチ] をしたり

 

IMGP5621-512.jpg

ばんにゃいポーズで、かわいい 肉球をアピールしたり [かわいい]

 

IMGP5678-512.jpg

後ろ足に あごをのせて ねむねむしたり [眠い(睡眠)]

 

IMGP5659-512.jpg

おっぴろげで ねむねむしたり [眠い(睡眠)]

 

IMGP5704-512.jpg

香箱座りで ねむねむしたり [眠い(睡眠)]

 

 

IMGP5698-512.jpg

キャットタワーで ポーズを きめたりしてました [ぴかぴか(新しい)]

 

子猫と いっぱい 遊んだことも 楽しかったのですが…

IMGP5688-512.jpg

デイジーちゃんが おひざだっこに 来てくれたのも、とっても うれしかったです [揺れるハート]

デイジーちゃんは、ボンシャンの 妹です。 お鼻のあたりが 似てるでしょ [るんるん]

次回はぜひ、ボンシャンと Wお願い しましょうね!

 

IMGP5703-512.jpg

utenaさん宅では、ずっと寝ていた アルトさんですが…

 

帰りの車では… 

DSC02448-512.jpg

アルト : るん るん [るんるん]

キャリーから出て、お外を ながめたり、助手席で くつろいだり してました。

いつも、帰りの車の中では 元気になる アルトさんです [あせあせ(飛び散る汗)]

ボンシャンは フーシャーしっぱなしで 疲れたようで、ず~っとキャリーの中で 寝てました [眠い(睡眠)]

 

utenaさん、アルボンと一緒に、長時間 おじゃまさせていただき ありがとうございました。

と~っても 楽しかったです [るんるん] 幸せな時間が 過ごせました [かわいい]

おみやげも たくさん いただき ありがとうございました。 

 

 

[ひらめき] 今週のクロちゃん [ひらめき]

DSC02499-512.jpg

ケージの中で くつろいでま~す [るんるん] 

 

実は、もう1ぴき…

DSC02492-512.jpg

しろ : はじめまして。 しろちゃんです。 キャベツが大好きです [かわいい]

     2週間、アルシャン家にお世話になりました。

 

しろちゃんは、職場で飼ってる うさぎさんです。 4月30日生まれの 男の子。

右目のまわりが ただれてしまったので、ノヤ動物病院 に連れていきました。

抗生物質のお薬を1週間、目薬を2週間 続けた結果、かなり よくなりました。

体重も 300g → 460g [グッド(上向き矢印)] に。

(月)には、職場の うさぎ小屋に 戻せそうです。

 

「しろちゃん、かわいいね~!」 と パパと 言ってたら、

クロちゃんが 足ダン [爆弾] を 初めてやりました。それも、3回 [あせあせ(飛び散る汗)]

 

うさぎさんは、怒ったり、怖かったりすると 足ダン [爆弾] をすると 聞いてはいましたが…

すごく大きな音で、びっくり!

しろちゃんに やきもちを やいちゃったようです [たらーっ(汗)]

「クロちゃん、かわいいよ~! クロちゃんが1番だよ~!」 と言って、なでなでしたら

ごきげんが なおりました [るんるん]  女の子ってむずかしいわ~

 


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 10

溺愛猫的女人

こんにちは

きれいな子猫が沢山(⌒∀⌒)
こんな処に行ったら手ぶらでは帰れない気がします。

ウサギさんって意志表示がしっかりしていて、友人宅のウサギさんはストーブの前にいると、どけって背中を足でトントンするって言ってました。

by 溺愛猫的女人 (2011-06-19 16:46) 

Rae

うわわわわわ!
か…かわいい❤
みんなそっくりーーー(#^-^#)
クロちゃん、ヤキモチ焼いちゃって❤ なんか、話してることとか分かってるって思ったら余計に愛おしくなっちゃいますね~!
by Rae (2011-06-19 17:52) 

ガンガンガン速

お邪魔いたします。
あらあらあら、もうかわいすぎますー。
癒されますねぇ、子猫ちゃんたちには。
by ガンガンガン速 (2011-06-20 14:11) 

べっこら


こんなにたくさん仔猫さんがいたら幸せすぎますね~
うさぎもヤキモチやくんですね~
by べっこら (2011-06-22 17:08) 

utena

先日は、楽しかったです(^^)
大猫2ニャン連れでお疲れ様でした!
アルちゃん車ではルンルンなんだぁ~!
ボンシャンもお疲れ様でした!
さすが、アルシャン家のカメラも腕もいいわぁ~!
どの写真もすごくきれいに撮れてる!
今日も子猫の出発で、とうとう2頭になってしまいました。
明日、仙台に行くジュリオ君を空港に送ったら、家に残るガブちゃんだけになってしまいます。
ずいぶん淋しくなりました。
静かです…
クロちゃんピカピカですね。
愛情表現が面白いですね!
シロちゃん出発すると淋しいですね…
アルボンによろしく~!
by utena (2011-06-24 21:09) 

大福

はじめまして、こんにちは。
Soleillevantさんの仔猫、10にゃんのうちの1にゃんが我が家にやってきました。
アルちゃん、ボンちゃんとってもかわいいですね♪うさちゃんの、クロちゃん、しろちゃんも♪
写真がとてもお上手ですね!!私もうまく撮りたいけどむずかしいです…。
ブログも始めたばかりなのですが、よろしければ見にきてくださいね。
もしよければ、リンクさせて頂いてもよろしいですか?
by 大福 (2011-06-26 15:52) 

アルシャン家

皆さまnice!&コメントありがとうございます!

♪~溺愛猫的女人さん
みんなとってもかわいくて、連れて帰りたくなってしまいました。
10にゃんすべて養子先が決まっていたので、大丈夫でしたが、
決まっていない子がいたら、危険でした(^^;)
ストーブを横取りするうさぎさんもいるんですね。
うさぎさん、ねこよりもずっと意思表示がはっきりしています。
ごはんいらないときは、ぐいっと器を押すし…
まぁ、アルボンがごはんいらないってときはないんですけどね…(^^;)

♪~Raeさん
みんなかわいいでしょう ♪
どのこもそっくりに見えるんですが、ブリーダーのutenaさんは
見分けがつくんですよね。さすが!と思いました。
クロちゃんは、今まで足ダンをしたことがなかったのですが、
しろちゃんが来た日だけ、足ダンをしました。
「クロちゃんかわいいよ~!」となでなでしたら、
目を細めて気持ちよさそうにしてました。
アルボンのように甘えてはきませんが、とってもかわいいです ♪

♪~ガンガンガン速さん
かわいいでしょう ♪ 
アルボンももちろんかわいいのですが、子猫にはちがった魅力があります。
いっぱい遊んで、ごはんを食べて、ねむねむして…そんな姿を見ていたら、
幸せな気持ちになりました(^^)

♪~べっこらさん
子猫10にゃんに囲まれて、とっても幸せな時間が過ごせました。
アルボンにもこんな時期があったはずなのですが…
巨大になりすぎて、思い出せません(^^;)
「しろちゃん、かわいいね~」を何度も言ったため、
クロちゃんはヤキモチをやいてしまいました。
クロちゃんをなでなでして、クロちゃんのお世話を優先したら、
ごきげんがなおりました(^^)

♪~utenaさん
先日は、長々とおじゃまさせていただきありがとうございました。
と~っても楽しかったです ♪
アルちゃんは、人と子猫には弱いんですが、車には強いんです。
いつも帰りの車はルンルン ♪ なんですよ。
子猫の写真を撮るのはむずかしいです。
アルボンより、ずっと動きが速いので…(^^;)
みんな出発してしまったんですね。さびしいわ~
みんなみんな、幸せになりますように…
クロちゃんは、手術で毛を剃ったところも毛が生えて、
とってもきれいになりました(^^)
しろちゃんは、今週の(火)に職場のうさぎ小屋に戻りました。
食事は別室で食べてますが、他のうさぎ7ひきとも仲よくできているようで、
ほっとしています。目もすっかりよくなりました(^^)
アルボン、今日もまったりのんびり過ごしています。
また、遊びに行かせてくださいね ♪

♪~大福さん
はじめまして、こんばんは。
先日、utenaさん宅で遊ばせていただいた仔猫の中に、
大福くんがいたんですよね。
ちびにゃんたち、と~ってもかわいかったです!
ブログ拝見させていただきました。
大福くん、甘えんぼさんでかわいいですね(^^)
ヴォーグちゃんと葵くんの息子さんですよね。美猫さんです!
アルボンのように大きくなるのかな?楽しみです ♪
写真をほめていただいてありがとうございます。
でも、なかなか思うように撮れないんですよ。
アルボンはかわいいんですが、写真の腕が追いつかず… ←親ばか
リンクOKです!こちらもリンクさせてくださいませ。
うちはのんびりゆっくり月1更新ですが…(^^;)
また、遊びに来てくださいね ♪
by アルシャン家 (2011-06-26 22:16) 

大福

さっそくリンクさせて頂きました〜♪
★お気に入りリンク★という所から確認できると思います。
大福はヴォーグちゃんと葵くんの息子です。
今から成長が楽しみです♪
アルボンちゃんのように立派になってほしいです(^^)
ほんとに、写真お上手です!
やっぱり一眼レフですか?
写真も今の所ほとんど携帯で撮っていてヘタクソですが
よければ、また遊びにきてくださいね♪
これからも、よろしくお願いしまーす!
by 大福 (2011-06-26 22:59) 

ビアンママ

こんにちは〜お元気そうで嬉しいです。
utenaさんのところから来ました。
子猫満載!ウヒャウヒャ〜〜です。
また見れて超嬉しい。かわいい〜〜〜〜〜〜。
サイモンの横顔がカッコヨスギ〜〜!!豹の横顔!
思わず写真戴いちゃいました。アリガト。
あとヴォーグの娘がてれさだとばっかり思ってましたワタシ。

by ビアンママ (2011-06-27 11:38) 

アルシャン家

♪~大福さん
リンク、ありがとうございます!
うちもさせていただきます(^^)
写真は、一眼レフですが… 使いこなせていません。
昨年は、板東寛司先生の猫の写真教室にも通ったのですが、
なかなか腕が上がらず…(^^;)
また、大福くんを見にいきますね ♪

♪~ビアンママ
忙しくて、なかなかブログは更新できていないのですが…元気です!
ちびにゃんたち、かわいいですよね(^^)
写真を見てるだけでも、にやけてしまいます。
サイモンくんの写真、ちょっとボケちゃってますが、
気に入っていただけて光栄です☆ かっこいいですよね。
テレサちゃんとヴォーグちゃんは、よく似てますよね。
テレサちゃんは、何にゃん産んだんでしょう?
あんなに小柄で、かわいいのに… スーパーママにゃんこですよね。
by アルシャン家 (2011-06-27 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。