So-net無料ブログ作成

7月の月誕生日 と アルボン&クロちゃんの近況 [ねこ]

だいぶ時間がたっちゃいましたが…

7月17日(日)、アルトは5歳9ヶ月になりました [ぴかぴか(新しい)]

IMGP6105-512.jpg

アルト : ママ、早く 食べさせて~

 

7月18日(月)、ボンシャンは5歳5ヶ月になりました [ぴかぴか(新しい)]

IMGP6100-512.jpg

ボンシャン : ボクは、桃まるごとケーキがいいな [揺れるハート]

 

IMGP6095-512.jpg 

今月のケーキは、地元の ケーキやさんの ものです [バースデー]

 

IMGP6118-512.jpg

アルト : やっぱり、生クリームは おいしいわ~ [揺れるハート]

 

IMGP6150-512.jpg

ボンシャン : ボクは おいしいものを 食べると、キバが 出ちゃうんだよね~

 

ここのところ、涼しい日が続いていますが… 

IMGP6156-512.jpg

アルトも

 

IMGP6159-512.jpg

ボンも おっぴろげです [あせあせ(飛び散る汗)]

 

IMGP6172-512.jpg

寝てばかりいると、さらに でっかくなっちゃうので

 

IMGP6173-512.jpg

ときどき 運動しています。

 

IMGP6178-512.jpg

運動後は、なめなめして…

 

IMGP6183-512.jpg

また、ねむねむです [眠い(睡眠)]   モナケちゃん と交信中 [ひらめき]

 

**********************************************************

 

[ひらめき] 今週のクロちゃん [ひらめき]

IMGP6083-512.jpg

クロナ : アルボンの おトイレは、広くて いいわ~ [かわいい]

 

ケージを お掃除しているとき、部屋の中を うさんぽするのですが、

猫トイレに 入るのが マイブームの ようです。

猫トイレに入って、砂を ほりほりしています。 たまに、ちっこも しています [あせあせ(飛び散る汗)]

 

IMGP6088-512.jpg

クロナ : アルトおねえちゃん、おトイレ 貸してくれて ありがとう!

アルト : どういたしまして。 いつでも どうぞ。

クロナ : アルトおねえちゃんの おなかの上で、ねむねむしてみたいな~[眠い(睡眠)]

      もふもふで、寝心地 よさそうなんだもん。

アルト : それは、ちょっと… [たらーっ(汗)]

 

クロちゃん、アルボンと 仲よく 過ごしています。

クロちゃんは、アルボンがいると 自分から 近づいていきます。

そして、お鼻と お鼻を くっつけて ごあいさつ [るんるん] 

アルトには ちょっかいを出す ボンも、クロちゃんには 手を出しません。

 

クロちゃんが お薬を お休みしてから、1ヶ月たちました。

今のところ、お薬なしでも 大丈夫そうです。 よかった [かわいい]

でも、下の前歯は 伸びちゃうので、2週間に1度は 通院し、歯を 切ってもらってます。

先日は、爪も 切ってもらいました。

クロちゃん、元気で 長生きしてね!


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 8

hisa

おめでとう!
by hisa (2011-08-02 07:11) 

ろき

アルトさんとボンさん今日の涼風と同じ格好してますね~
おっぴろげちゃうと可愛さ倍増ですね。
お腹をわしわししてみたいです。(笑)
by ろき (2011-08-02 12:25) 

Rae

美味しそうなケーキと美味しそうなお二人さんのお腹❤
by Rae (2011-08-02 21:40) 

ヨンタロー♀

わお!アルトちゃんとクロちゃんの2ショット、いいですねー。
そっかぁ、うさぎさんとにゃんこは仲良しさんになれるのですね。
よぅし、次はうさぎさんだ!
by ヨンタロー♀ (2011-08-02 23:08) 

モナケの母

クロちゃんと仲良しなんですね。トイレも共有とは驚きです。
ボンちゃんの美味しいとキバ出ちゃうの顔が可愛いです。
by モナケの母 (2011-08-03 14:00) 

大福

おめでとうございます!
おいしそうなケーキ!
アルちゃん、ボンちゃんのおっぴろげいいですね〜
お腹フェチにはたまりませんね♪
by 大福 (2011-08-04 01:03) 

harumi

へえ~~~。クロちゃん、今では同じ部屋にいてもアルボンと普通に接しているのですね。アルボン、相手が猫じゃないからフーはしなかったんですか。
落ち着いているんですね。これはすばらしい。特に、トイレを使ってもアルボンが嫌がらないってのが、すごいです。うちのさくらなら、嗅ぎなれないにおいがしてすぐ外にシッコをしてしまいそうですが・・・。
普通のうさぎって思っているより大きいので、もてあそぶというよりはちゃんと同居人として認められているってことですね。いいですね~。パパママが大事にしている家族って分かってくれたんですね。
by harumi (2011-08-06 10:41) 

アルシャン家

皆さまnice!&コメントありがとうございます!

♪~hisaさん
ありがとうございます(^^)
月誕生日なので、毎月やってるんですけどね…(^^;)

♪~ろきさん
すずちゃんのおっぴろげ、とってもかわいかった~!
アルボンのおっぴろげは、おなかの表面積が大きいです。
アルトはおなかをわしわしし放題です。おなかマッサージが大好きなので。
ボンはおなかをわしわしすると、後ろ足でキックキック!されます(^^;)

♪~Raeさん
今月もおいしくいただきました(^^)
アルボンのおなかもふもふですよ~
顔をうずめるのにちょうどいい広さです(^^;)

♪~ヨンタロー♀さん
初めはどうなることかと心配したのですが、意外と大丈夫でした。
クロちゃんは怖いもの知らずでアルボンに近づいていきます。
お鼻でごあいさつの写真が撮れるといいんですけど…

♪~モナケの母さん
アルボン&クロちゃん、仲よく生活しています。
クロちゃんは、ふだんはケージの中の三角トイレを使っているのですが、
部屋でさんぽさせると、必ずアルボントイレに入ります。
アルボントイレは4つ並んでいるのですが、その中でもピンクのトイレが
お気に入りです。
ボンもアルトも、おいしいものを食べると変な顔になります(^^;)

♪~大福さん
今月もおいしくいただきました(^^)
大福くんもおっぴろげしますか?
アルボンはちっちゃいころからおっぴろげしていた気が…
年々、表面積が大きくなってきてます(^^;)

♪~harumiさん
アルボン、クロちゃん部屋が好きなようで、よくくつろいでます。
クロちゃんが猫だったら、絶対シャーっしていたでしょうね。
アルボンはクロちゃんがおトイレを使っても気にしません。
心が広いというか、鈍感というか、おバカというか…(^^;)
クロちゃんがもうちょっと小さいと危険だったかもしれません。
(クロちゃんを見る目としろちゃんを見る目が違っていたので)
アルボンもクロちゃんも仲よく、元気に長生きしてほしいです!
by アルシャン家 (2011-08-07 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。