So-net無料ブログ作成
検索選択

かばいいお店に行ってきました & おさんぽ練習 [ねこ]

今まで、猫ブログしか 見ていなかったのですが、

クロちゃんが 家族になってから、うさぎさんのブログも 見るようになりました。

 

ペット(ウサギ)人気ブログランキング1位 [ぴかぴか(新しい)] の かばいいむさぎちゃんぴょんぴょんの雄叫び 

うさぎの サクちゃんが とっても かわいくて… おもしろくて… [るんるん]

 

サクちゃんの 家族の方が 小江戸 川越で 「かばいいお店」 をやっているというので、

14日(日)、パパと行ってみました。

DSC02697-512-512.jpg

 

DSC02699-512.jpg

うさぎ ・ ねこ雑貨zakka39saku さんです。

お店の中は、かわいい うさぎ ・ ねこ雑貨 がいっぱい [るんるん]

 

DSC02696-512-512.jpg

お店の看板娘 ゆきちさん ♀ です。 かわいい~ [揺れるハート] 

すやすや おひるね中 [眠い(睡眠)] お持ち帰りしたくなっちゃいました。

 

あれも これも 買いたくなりましたが、グッと がまんして…

IMGP6275-512.jpg

うさぎちゃんTシャツ、手ぬぐい、かばいい本 を買いました。

 

IMGP6280-512.jpg

ボンシャン も お気に入り [ひらめき] の ようです。

 

IMGP6289-512.jpg

8月 ・ 9月の カレンダー と お店のカード を いただきました [ぴかぴか(新しい)]

 

川越に行ったら、ぜひ、うさぎ ・ ねこ雑貨の zakka39saku さんへ 寄ってみてください。

猫好き ・ うさぎ好きの方には たまらない お店です [揺れるハート]

遠い方は、通販 もありますので、のぞいてみてくださいな。

 

買い物のあと、近くの 連馨寺 へ

DSC02700-512-512.jpg

お参りしていると…

 

DSC02701-512-512.jpg

さびねこちゃん が くつろいでました [かわいい]

いっぱい なでなで させて もらっちゃいました。

 

*********************************************************

[かわいい] アルボンの おさんぽ 練習 [かわいい]

 

久しぶりに、ハーネスを つけてみました。

IMGP6247-512-512.jpg

ボン : なめなめ なめなめ [かわいい]

ママ : ボンちゃん、おさんぽしようよ~

 

IMGP6250-512-512.jpg

ボン : シーバ もっと くれなきゃ、おさんぽしてやんない [パンチ]

 

IMGP6255-512-512.jpg

アルト : ハーネス 、きつくなった 気がする…  ちょっと 太ったかしら [あせあせ(飛び散る汗)]

 

IMGP6258-512.jpg

ハーネスをつけて、 2にゃんで 乗ってみました。

何とか 2にゃん 横に 並べました [あせあせ(飛び散る汗)] 

今日は、カートに乗って お部屋の中を おさんぽ [るんるん]

日中は暑くて、なかなか お外へ 行けないんですよね…

 

**********************************************************

[ひらめき] 今週の クロちゃん [ひらめき]

IMGP6263-512-512.jpg

アルボントイレで くつろいでま~す [るんるん]

 

IMGP6244-512-512.jpg

今日は、ボンシャンと お鼻で ごあいさつ [かわいい]

 

3日間、クロちゃんの おともだちが アルシャン家で 療養してました。 

DSC02691-512-512.jpg

グレー : こんにちは、グレーちゃん です。

      結膜炎に なっちゃったので、アルシャン家で 目薬 さしてもらってました。

      チャームポイントは、まゆげです。 両さんって 呼んでください。

 

グレーちゃんは、しろちゃん と 一緒に生まれた 兄弟です。3ヶ月の男の子。

おでこに まゆげのような 模様があって、こち亀の 両さん にそっくり!

 

とにかく、やんちゃで…

DSC02681-512-512.jpg

両さんに 襲われ、 逃げまどう ボンシャン [爆弾]

 

うさぎさんは肉球がないので、フローリングはすべってしまい、 苦手な はずなんですが、

両さんは、全く平気で、隣の部屋まで アルトを 追いかけてました [ダッシュ(走り出すさま)] 

 

おめめも よくなったし、元気すぎるので、職場の うさぎ小屋 に 戻っていただきました。

両さん、みんなと 仲よく 暮らすんだよ [かわいい]

 


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 6

kontenten

小江戸川越に、ようこそ♪
・・・と、云いながら・・・市内は最近行っていません(><)
 さて、zakka39sakuさん・・・このカーブの具合から
大正ロマン通りかと思いきや、一本入ったところなんですね(w)
このお店から連馨寺へ抜ける道に日活の映画館があって
子供の頃、ここを通る度に大人になったら・・・以下自粛
 この辺は、私が卒園した幼稚園の近所です。
大正ロマン通りも昔は、アーケードになっていて「銀座通り商店街」でした。
by kontenten (2011-08-16 12:19) 

べっこら

川越はもう一度行きたいと思っています。
散歩しながらお買い物が楽しめて猫さんも多い町という気がします。
by べっこら (2011-08-16 23:39) 

TAKUMA

うさぎグッズもけっこうカワイイのがたくさんありますね。
ハーネス…うーむ、ちと小さいような…。
しかし、暑い日が続きます。
この際だ!、ときょんを丸洗いしてみました。

「暑いから水浴びって…短絡すぎるニャ」byきょん

と、迷惑そうでした。
by TAKUMA (2011-08-17 13:48) 

Rae

お散歩よかったね~^^
でも、気のせいか、カートがギウギウ…い、いえ、なんでもないですっ!!(笑)
by Rae (2011-08-19 20:38) 

大福

ハーネス姿がかわいい〜♪
カートの中の2人の密着度!d(^_^o)
仲良くお散歩、よかったね!

by 大福 (2011-08-20 13:09) 

アルシャン家

♪~Kontentenさん
あのへん、初めて行きました。
風情があって、とてもステキなところですね。
日活の映画館前、通りましたよ。
職場の隣の席の方は、高校生の頃、その映画館に入ろうとしましたが、
高校生なのがバレて、入れなかったそうです(^^;)

♪~べっこらさん
川越、ステキな町ですよね ♪
連馨寺には、いつも猫さんがいるようなので、
また、行ってみたいと思っています。

♪~TAKUMAさん
以前は猫だけでしたが、最近はうさぎグッズにもはまってます。
ハーネスを作ったころより、アルボン肥えてしまいました(^^;)
多少、調節できるんですけど…
きょんちゃん、丸洗いされちゃったのね。
きょんちゃんには災難かもしれないけど、
ふわふわぴかぴかになりましたね ♪

♪~Raeさん
気のせいだと思いたいのですが… 実際、カートはぎうぎうです(^^;)
20kgまでOKなので、体重的には余裕があるはずなんですけどね。
にゃんこは座って乗るので、座面をもう少し広くしていただきたかったわ~

♪~大福さん
ハーネスはオーダーで作ってもらいました。
「Alto」「Bonne Chance」とそれぞれ名前が入っています。
アルボンでかすぎて、密着しないとカートの中に入れないんですよね(^^;)
けんかしないで、仲よくおさんぽできるといいのですが…

♪~hisaさん   ご訪問&nice! ありがとうござます(^^)

♪~花火師さん  ご訪問&nice! ありがとうござます(^^)

♪~tatzさん   ご訪問&nice! ありがとうござます(^^)
by アルシャン家 (2011-09-03 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。