So-net無料ブログ作成

8月の月誕生日&アルボンとお泊まりしてきました! [ねこ]

IMGP6323-512.jpg

8月17日(水)、アルトは 5歳10ヶ月に なりました [ぴかぴか(新しい)]

 

IMGP6300-512.jpg

8月18日(木)、ボンシャンは 5歳6ヶ月 になりました [ぴかぴか(新しい)]

 

IMGP6297-512.jpg

今月のケーキも 地元の ケーキ屋さんのものです。

 

IMGP6363-512.jpg

アルトも

 

IMGP6347-512.jpg

ボンシャンも

おいしく いただきました [かわいい]

もちろん、パパママ も …

 

********************************************************

 

8月19日(金)、20日(土)、アルボンと 一緒に お泊まりしてきました。

クロちゃんは、ノヤ動物病院 さん の ペットホテルで お留守番。

 

河口湖に 向かって 出発 [車(RV)] 

DSC02716-512.jpg

ボンシャン : ボク、車は 苦手なんだよね… [たらーっ(汗)]

 

DSC02715-512.jpg

アルト : あたしは、平気なの~[るんるん] 意外でしょ [るんるん]

 

アルトは くつろいでましたが、 ボンシャンは にゃ~にゃ~ 鳴いていました [たらーっ(汗)]

 

途中、道の駅 かつやまに 寄ると…

DSC02725-512.jpg

習志野高校 と 冨士河口湖高校 の吹奏楽部の皆さんが ゲリラライブ [るんるん]

演奏も パフォーマンスも GOOD[ひらめき] でした。 若いって いいわ~

 

4時過ぎに お宿に 着きました。

今回、お世話になったのは、Coosu Coosu クース クース さんです。

 

以前、フラちゃん が お泊まりしている 記事を 拝見して、行きたいな~と 思っていたのですが、

1日3室限定で、人気のお宿 なので、なかなか予約が 取れませんでした。

今回、念願かなって お泊まりすることが できました [ぴかぴか(新しい)]

 

車の中では、元気のなかった ボンシャンですが、

キャリーを 開けると…

DSC02752-512.jpg

お部屋の中を たんけんしたり、

 

IMGP6390-512.jpg

おもちゃで 遊んだり、

 

IMGP6396-512.jpg

つめとぎ の 上で くつろいだりしてました [手(チョキ)]

 

車の中では、元気だったアルトですが、

キャリーの中で 固まって、 ちっとも 出てきて くれませんでした [たらーっ(汗)]

 

お部屋で のんびりしていると、夕食の時間に…

お部屋のテラスでの BBQ か、 レストランでのコース料理か 好きな方が選べます。

アルシャン家は レストランでの コース料理に しました [レストラン]

DSC02730-256.jpg DSC02734-256.jpg

鮪 の カルパッチョ [ぴかぴか(新しい)]                            北寄貝の白ワイン焼き [ぴかぴか(新しい)]

DSC02732-256.jpg DSC02735-256.jpg

クース風 「鴨の鍋」 [ぴかぴか(新しい)]                  ミックスグリル 「奥河口湖」 [ぴかぴか(新しい)]

 

DSC02738-256.jpg

季節のデザート [ぴかぴか(新しい)]

どのお料理も と~っても おいしかったです [かわいい] 

 

アルちゃんは どうしたかしら? と 心配しながら、お部屋に 戻ると…

DSC02754-512.jpg

キャリーから出て、 ベッドの下に 移動していました。

手前はボンシャン。 奥にいるのが アルトです [あせあせ(飛び散る汗)]

 

今度は、なかなか ベッドの下から 出てこなくて…

出てきた!と思うと、右のベッド下から 左のベッド下へ 移動 [ダッシュ(走り出すさま)]

 

DSC02742-512.jpg

アルト : 早く おうちに 帰りたいの…

 

お泊まりは、アルトに とっては 大きな 試練だった ようです。

 

おトイレも なかなかしてくれず、心配しましたが…

IMGP6403-512.jpg

アルト : ママ~! ちっこ 出たよ~!

翌朝、やっと おしっこ してくれました [手(チョキ)]

 

朝食も レストランで…

DSC02746-256.jpg

チーズをのせた ブルスケッタ [ぴかぴか(新しい)]

チーズが とろ~りとして、おいしい~ [わーい(嬉しい顔)]

 

2組の ご家族は、ワンちゃんと 一緒に お食事に 来てました。

 

朝食後、 ボンシャンが お外に 出たがったので、

DSC02775-512.jpg 

お部屋の テラスで おさんぽしました。

 

DSC02772-512.jpg

ボンシャン : ドキドキ ドキドキ [あせあせ(飛び散る汗)]

 

DSC02771-512.jpg

ボンシャン : 緑が いっぱいで 気持ちが いいね [るんるん]

 

ちょこっとでしたが、おさんぽを 楽しみました。

 

あっという間に、チェックアウトの時間に 。

 

クースクースさんは、 お部屋も よかったし、 お料理も おいしかったし、

オーナーご夫妻も ステキな方だったので、また 来たいな~と思いました。

アルボンの OKが 出れば なんですけど… [あせあせ(飛び散る汗)]

 

クースクースさんを 後にして、河口湖畔へ [車(RV)]

IMGP6416-512.jpg

どよ~ん [バッド(下向き矢印)]

[雨] のため、ペットカートでの おさんぽは できませんでした。 残念 [もうやだ~(悲しい顔)]

 

アルボンには ちょっと 待ってていただいて…

IMGP6406-512.jpg

河口湖木ノ花美術館 (ねこのダヤン) を 見学。 

 

IMGP6408-512.jpg

池田あきこさんの 原画も [ぴかぴか(新しい)]

 

IMGP6409-512-512.jpg

お庭も ステキでした [ぴかぴか(新しい)]

 

JA北冨士河口湖 物産館 「農の駅」 に寄り、

DSC02778-512.jpg

焼もろこしソフトを 食べました。

 

DSC02779-512.jpg

ソフトクリームの下には、焼とうもろこし と コーンフレーク が入っていました。

香ばしくて、なかなか おいしかったです [かわいい]

 

河口湖ハーブ館に 寄って、おみやげを 買い、 

DSC02780-512.jpg

DSC02782-512.jpg

ハーブガーデン を散策 [かわいい]

 

お宿では、全く 元気のなかった アルトさんですが…

IMGP6422-512.jpg

アルト : るん るん [るんるん]  ママ、  ドライブって 楽しいね~ [るんるん]

 

帰りの車では、キャリーから 出てきて、ママの おひざに だっこ。

窓に おててを かけて、お外を ながめたりも しました [目]

ボンちゃんは、お疲れモードで 熟睡 [眠い(睡眠)]

アルトさん、その元気を もっと 早く 出してください[exclamation]

 

4時過ぎ、やっと [家]に 到着。

アルボンを 下ろした 後、クロちゃんの お迎えに。

DSC02783-512.jpg

パパ ママ : クロちゃん、ごめんね~ さびしかった?

    クロナ : ちょっと、お迎えが 遅くってよ。 今度は あたしも 連れて いきなさいよ。

 

クロちゃんを 連れて帰ると…

DSC02784-512.jpg

アルボン : クロちゃん、おかえり~  やっぱり おうちが1番だよね。

アルボンが 出迎えて くれました [かわいい]

 

ずっと [雨] だったのが 残念でしたが、 アルボンとの 旅行は とっても 楽しかったです [わーい(嬉しい顔)]

アルボンが 楽しかったか どうかは 微妙・・・ [たらーっ(汗)] 

 

今回は、ペットカートでの おさんぽが できなかったので、

近いうちに リベンジしたいと 思っています。


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 7

Rae

すごいすごい!一緒に旅行!!
めっちゃ、楽しそう~~^^
アルトさんもボンさんも、色々ありましたけど、結果はお出かけが苦手ではなさそうですね。
by Rae (2011-08-23 22:07) 

べっこら

一緒に出かけられるって幸せですね~
by べっこら (2011-08-24 22:54) 

大福

一緒に旅行ができるなんていいですね!
カートでのお散歩残念でしたね。
また今度、アルボンちゃんのお散歩姿みせてくださいね♪

by 大福 (2011-08-25 14:53) 

アルシャン家

♪~Raeさん
パパママはとっても楽しかったのですが、アルボンは…微妙です。
とっても疲れたようで、帰ってきた日も翌日も熟睡してました。
Monくんやアルルくんのように、ちっちゃい頃からお出かけしておけば
よかった…と思いました。
これに懲りずに、またチャレンジしてみたいと思ってます。

♪~べっこらさん
パパママは一緒にお出かけできて、とっても楽しかったです。
アルボンを飼ってから、パパママはぞれぞれ別々に旅行に行ってました。
5年ぶりにパパママ一緒に旅行することができました。
アルボンには迷惑かもしれませんが、また行ってみたいと思います。

♪~大福さん
5年めにして、初めて一緒に旅行しました。
もっとちっちゃい頃から行っていたら、慣れていたのかもしれません。
大福くんもぜひ、チャレンジを!
もうちょっと涼しくなったら、おさんぽリベンジしたいと思います。

♪~hisaさん  ご訪問&nice! ありがとうございます(^^)

♪~あんぱんちさん ご訪問&nice! ありがとうございます(^^)

♪~Kontentenさん ご訪問&nice! ありがとうございます(^^)

♪~tatzさん     ご訪問&nice! ありがとうございます(^^)
by アルシャン家 (2011-09-03 21:54) 

キャショフラママ

ご旅行、楽しんでこられたようですね(^^) 車は好きだけど新しい場所が苦手なアルトちゃんと、車は苦手だけど新しい場所でも平気なボンちゃんの対比が面白いです。猫を連れてお泊りさせてくれるところってなかなか無いですよね。クースクースさんはペットはなんでもOKしてくれるのでありがたかったです。オーナーご夫妻の手料理もとてもおいしかったので、私たちもまた行きたいです。
by キャショフラママ (2011-09-05 11:06) 

shibabanbi

はじめまして(^O^)/ ロシアンブルーのマメ子さんが可愛くてそのつながりで拝見してました。猫ちゃんと旅行って羨ましいです。またのぞきに来ます。
by shibabanbi (2011-10-08 17:11) 

アルシャン家

♪~キャショフラママさん
ステキなペンションを教えていただいてありがとうございました。
お天気はイマイチでしたが、旅行は楽しかったです(^^)
クースクースさんはお料理もおいしいし、オーナーご夫妻も
ステキな方だったので、また行きたいな~と思ってます。
アルボンがいやがらず、一緒に来てくれるといいのですが…(^^;)

♪~ shibabanbi さん
はじめまして ♪
マメ子ちゃんのお友達なんですね。
私もかわいいマメ子ちゃんのファンです。
猫との旅行は楽しかったです。猫がどう思っているかは微妙なんですが…
また、挑戦したいです。
のんびり更新のブログですが、よかったらまたのぞいてみてください(^^)
by アルシャン家 (2011-10-30 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。