So-net無料ブログ作成
検索選択

9月の月誕生日 & 近況報告 [ねこ]

IMGP1353-512 .jpg

9月17日(火)、アルトは 7歳11ヶ月に なりました [ぴかぴか(新しい)]

 

IMGP1360-512 .jpg

9月18日(水)、ボンシャンは7歳7ヶ月に なりました [ぴかぴか(新しい)]

 

IMGP1340-512 .jpg

9月のケーキは、地元のケーキやさん シャロン のものです [バースデー]

 

IMGP1475-512 .jpg

アルト : 生クリーム、うまうま [るんるん]

 

IMGP1430-512 .jpg

ボンシャン : うまいぜ [るんるん]

 

皆さま ご無沙汰しております。 前回の更新から、1ヶ月半近くあいてしまいました [たらーっ(汗)]

パパママ & アルボン & なずかのりょう、みんな 元気にしております。

 

DSC00907-512 .jpg

なずな : 猫トイレで くつろぐのが、日課です。   広い おトイレは 気持ちいいの [ハートたち(複数ハート)]

 

DSC00904-512 .jpg

かのこ : おててを そろえて、おすましポーズ [かわいい]  すのこを かじって ストレス解消してます [あせあせ(飛び散る汗)]

 

DSC00911-512 .jpg

りょう : 小窓から、こんばんは。  お顔に 模様が できちゃいました [ひらめき]

 

 

9月13日(金)から、アルシャン家で 療養中のうさぎさん [揺れるハート]

DSC00919-512 .jpg

ミルク : はじめまして、ミルクです。 かのこちゃん と 一緒に 生まれた 男の子です。

 

ミルクちゃんは、ママの職場から、養子に行った うさぎさんです。

不正咬合から、頬に 膿がたまってしまいました [もうやだ~(悲しい顔)]

養子先では、お世話が むずかしいため、アルシャン家で お世話しています。

 

初めの2日間は、自分から 何も食べてくれず・・・ パパママで 強制給仕を しました。

3日め、自分で ペーストを 食べてくれたときは、ホッ としました。

今では、ペレットや 野菜も 食べられるように なりました [ぴかぴか(新しい)]

残念ながら、牧草は 食べられそうにありません。

 

抗生物質のお薬が 効いて、膿も 少しずつ 小さくなって きました。

アルシャン家にも すっかり 慣れ、ケージの中で ごろんちょすることも [るんるん]

 

ケージの中では、トイレで おしっこをする おりこうさん なんですが ・・・・

うさんぽ中は、りょうさんの ケージの前で、おしっこを 飛ばしてます [あせあせ(飛び散る汗)]

去勢していない 男の子なので、仕方ないのかも しれませんが ・・・

ミルクちゃん、おしっこ飛ばし やめてください[exclamation]  りょうさんは、君の お兄さん なんだよ。

 

ミルクちゃんが 早く 元気に なりますように ・・・[かわいい]

クロちゃん、ミルクちゃんのこと、見守っていてね。

 

 

うれしい いただきもの [プレゼント]

DSC00928-512 .jpg

さるぼぼちゃんの うさぎバージョン 「福うさぎ」  かわいい~ [揺れるハート] 

職場の方から、おみやげで いただきました。 

 

DSC00924-512 .jpg

キッチンスポンジ ネコ [猫] 」  ネコのシルエットが ステキ [ぴかぴか(新しい)]

うしさんから 引越祝いのお返しとして いただきました。 

もったいなくて、使えません。 飾っておこうと 思います。

 

お二人とも、ありがとうございました [かわいい]


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 3

ヨンタロー♀

ミルクくん、かわいいのにちっことばしとは…。
虚勢するとしなくなりますか?
by ヨンタロー♀ (2013-09-30 15:09) 

うし

すぐにブログ開きました(笑)

おしっこ飛ばし、しょうがないですね。
いい根性してます。
飛騨髙山のさるぼぼ。素敵なお土産ですね。
センスを感じられます。

スポンジ猫を載せていただき、ありがとうございます。
嬉しいです。39に感謝!


by うし (2013-09-30 19:05) 

アルシャン家

皆さまnice!&コメントありがとうございます!

♪~ヨンタロー♀さん
ミルクちゃん、かわいい顔して、おしっこは豪快です。
トイレでおしっこするときも、ジョーっと音がします。
おしっこ飛ばしも激しくて・・・(^^;)
最近は、りょうさんもミルクちゃんに対抗して、うさんぽ中に
マットでおしっこするようになってしまいました。
うちの子だったら、去勢手術したいところなのですが、
あずかっている子なので・・・

♪~うしさん
すぐにコメントありがとうございます(^^)
ミルクちゃん、すっかりうちに慣れてくつろいでます。
おしっこ飛ばしをされないように、猫トイレでおしっこさせてから、
うさんぽさせています。
それでも、なかなか・・・(^^;)
スポンジネコ、ありがとうございました。
飾ってます★

♪~hisaさん ご訪問&nice!ありがとうございます(^^)

♪~キャショフラママさん 
ご訪問&nice!ありがとうございます(^^)
体調は、いかがでしょうか?
久しぶりに、キャビちゃん&ショコちゃん&フラちゃんに会えて
うれしかったです。
無理せず、のんびり更新してくださいね。

♪~べっこらさん ご訪問&nice!ありがとうございます(^^)
by アルシャン家 (2013-10-14 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。