So-net無料ブログ作成
検索選択

翔太くんとの お見合い [ねこ]

1月10日(日)、さとみ家 さん宅に 伺いました。

保護猫の 翔太くんと お見合いをするため です。

 

DSC01807-512.jpg

ケージの中で ねむねむしていたのですが、チュールを あげると、

おめめを パッチリ開けて、すごい勢いで 食べ始めました。

食欲旺盛、元気な 翔太くんです [ひらめき]

 

DSC01814-512.jpg

チュールを 食べ終わると、ソファに 移動して、

ちょっと ドヤ顔 [ぴかぴか(新しい)]

 

DSC01821-512.jpg

猫じゃらしで 遊ぶ 遊ぶ [ダッシュ(走り出すさま)]   疲れを 知りません [あせあせ(飛び散る汗)]

 

DSC01826-512.jpg

パパが おひざに 抱っこさせてもらいました。 ちょっと 緊張してる?

翔太くん、とっても 整ったお顔を しているのです [ぴかぴか(新しい)]

 

DSC01833-512.jpg

その後、ベッドに 移動。 梅たんとは とっても 仲よし [黒ハート]  梅たん、ちょっと 苦しそう [あせあせ(飛び散る汗)]

 

DSC01846-512.jpg

やさしい 梅たんは、翔太くんを なめなめして あげていました。

 

DSC01849-512.jpg

梅たんに 見守られながら、ニャンモナイトに なって ねむねむ [眠い(睡眠)]

 

さとみ家さんには、魅力的な [猫] が いっぱい いました。

DSC01837-512.jpg

くつろぐ姿が まるで 人間のような 梅たん [かわいい]

ちょっと ぽっちゃりしている ところが かわいい~ [るんるん]   性格も はなまる なんです [かわいい]

 

DSC01841-512.jpg

翔太くんの 教育係 不二子さん [かわいい]  翔太くんを びしびし 鍛えてくれてます。

 

DSC01842-512.jpg

甘えん坊の メイちゃん [かわいい] 

自分から お膝抱っこして くれました。 ウチは、猫も うさぎも 抱っこ嫌いなので、感激 [ぴかぴか(新しい)]

 

DSC01844-512.jpg

奇跡の復活を 遂げた すもも様 [かわいい] 

テーブルの上にも 上れるようになりました [グッド(上向き矢印)]  元気になって 本当に よかったね [わーい(嬉しい顔)]

 

写真は撮れなかったのですが、アールくん、アニスちゃん、小光くんも お顔を見せてくれました。

 

ボンシャンが 亡くなってから、1年半。

アルトが 元気なうちに、弟妹猫 お迎えしようと 思っていました。

 

埼玉県殺処分ゼロシンポジウムで 猫の殺処分のことや 猫の保護活動の お話を聴き、

今度 お迎えするなら 保護猫にしようと 思いました。

 

お迎えする猫を 探しに、保護猫カフェに 通っているとき、

さとみ家さんから ブログに コメントを いただきました。

さとみ家さんのブログを 拝見すると、

箱に入れて 捨てられていた子猫を 保護したという記事[ひらめき]

子猫のかわいさに 一目ぼれしてしまいました [黒ハート]  それが 翔太くんでした。

 

翔太くんが 生まれたのは、9月の初め頃。 ボンシャンの命日は 9月5日。

もしかしたら、ボンシャンの 生まれ変わり? 運命を 感じてしまいました。

 

里親募集の記事が 出てすぐに、さとみ家さんに メールをして、

翔太くんを お迎えしたい旨を お伝えしました。

さとみ家さんのブログを 拝見しては、翔太くんの成長を 楽しみにしていました [わーい(嬉しい顔)]

 

実際に 会ってみたら、本当に かわいくて [黒ハート]  (かなり やんちゃそうではありますが [あせあせ(飛び散る汗)]

うちの子として お迎えすることに なりました [ハートたち(複数ハート)]

 

翔太くんを 立派に 育てていただいた さとみ家 さん。

翔太くんを ゆずっていただき ありがとうございます [かわいい]

アルトと 翔太くんが 幸せに 暮らせるように、精一杯 努力していきたいと 思います。

アルトは おっとりさんなので、ちょっと 心配ですが [たらーっ(汗)]

翔太くんとの 距離を 少しずつ 縮めて 仲よくしてくれたら いいな [ハートたち(複数ハート)]

 

翔太くんの お届けは、2月中旬。

それまでに、お部屋を 片付けたり、ケージを 用意したり、アルトを 鍛えたりしたいと 思います。

皆さまも、翔太くんの登場を 楽しみに していてくださいね [わーい(嬉しい顔)]


nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 8

さとみ

たくさん写真を載せていただき
ありがとうございます。

すももの写真まで、感激です!

これから翔太くんをどうぞよろしくお願いします。
アルトちゃんもやんちゃで大変かと思いますが、
暖かい心で見守ってやってください。

お届けするまでまだ時間がありますので
大切にお預かりしたいと思います。

お届けする日を楽しみにしています(^-^)


by さとみ (2016-01-16 23:27) 

溺愛猫的女人

こんばんは

とても嬉しく拝見させていただきました。
翔太くん、最高のご家族の元に婿入りですね。
嬉しくてなりません。おめでとうございます。
by 溺愛猫的女人 (2016-01-17 21:19) 

溺愛猫的女人

おはようございます。

メールが戻って来ているのを知らなくて(スマホにしたばかりで不慣れですみません。)こちらに書かせていただきますm(_ _)m
うちのこアクセのご協力ありがとうございます。
正面顔ややアップが可愛く作れます。写真のデーターは大きいままで構いません。
cats5-1810★xk9.so-net.ne.jp(★を@に換えてください。)
こちらにお送りくださいね。お待ちしております。
by 溺愛猫的女人 (2016-01-20 08:07) 

DERON

素敵な出会いですね!!翔太君、可愛いぃ~本当にやんちゃそう!(^^)!楽しくなりそうですね!
by DERON (2016-01-27 21:56) 

讃岐人

翔太君、素晴らしい家族に巡り合えたようですね。お幸せに1
by 讃岐人 (2016-02-10 21:01) 

アルシャン家

皆さまnice!&コメントありがとうございます!
♪~さとみさん
こちらこそありがとうございました。
さとみ家さんのにゃんこは、みんな幸せそうでかわいかったです!
翔太くん、大事に育てます。
アルトと仲よしになってくれたらうれしいです。
時間がかかるかもしれませんが、見守っていきたいと思います。

♪~溺愛猫的女人さん
ありがとうございます。
久しぶりの子猫さんなので、緊張してます。
アルトと猫団子の日を夢見て、大事に育てていきます。

♪~DERONさん
ありがとうございます。
シュシュくんのように、やさしく広い心で
弟を迎えてくれるといいのですが…
アルトと翔太くん、少しずつ距離を縮めていってくれたらいいなと
思っています。

♪~讃岐人
ありがとうございます。
アルシャン家の子になってよかったと言ってもらえるように
がんばります!

♪~ぼんぼちぼちさん ご訪問&nice!ありがとうございます(^^)

♪~ネオ・アッキーさん ご訪問&nice!ありがとうございます(^^)

♪~Raccoonさん ご訪問&nice!ありがとうございます(^^)

♪~のらんさん ご訪問&nice!ありがとうございます(^^)

♪~tamaさん ご訪問&nice!ありがとうございます(^^)

♪~ヨンタロー♀さん ご訪問&nice!ありがとうございます(^^)

♪~TAKUMAさん ご訪問&nice!ありがとうございます(^^)

♪~kontentenさん ご訪問&nice!ありがとうございます(^^)
by アルシャン家 (2016-02-12 19:23) 

うし

素敵な出会いですね。
あやかりたいです^ ^
ドヤ顔はいいですね。貫禄を感じます。
by うし (2016-02-17 19:24) 

アルシャン家

♪~うしさん
翔太くんに運命を感じてしまいました。
うしさんにもきっといい出会いがありますよ。
翔太くん、よくドヤ顔しています。
なかなか止まってくれないので、写真が撮りにくいのですが、
かわいいお顔を紹介していきたいと思います。
by アルシャン家 (2016-02-21 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。