So-net無料ブログ作成
検索選択

アルトに 弟が できました [ねこ]

昨日、さとみ家さん から 5ヶ月の男の子 翔太くんを お迎えしました。

朝から パパも ママも ドキドキ [ひらめき]

いつもは パパベッドで ねむねむの アルトも リビングで 待機。

何だか そわそわしてました [あせあせ(飛び散る汗)]

 

駅まで 車で さとみ家さんと 翔太くんを お迎えに行き、アルシャン家へ。

翔太くんは、ケージに INして もらいました。

翔太くんの お話、梅たんのお話 などなど して、 契約書に 署名 と 捺印を して、

翔太くんは、アルシャン家の 子に なりました [ぴかぴか(新しい)]

 

翔太くん お届けの様子を さとみ家さんがブログにUPしてくださっています。→ 

おこちゃま翔太くんの様子は こちら → 

 

昨晩の様子 [カメラ]

DSC01909-512.jpg

電車の旅で お疲れの様子の 翔太くん [眠い(睡眠)]

 

DSC01912-512.jpg

カリカリを 食べてます [手(チョキ)]

 

DSC01916-512.jpg

リビングを 探検中 [ダッシュ(走り出すさま)]

 

DSC01918-512.jpg

キャットタワーを 探索 [ひらめき] ハンモックの具合は どうかな?

 

DSC01920-512.jpg

トンネルを くぐって [ひらめき]

 

DSC01924-512.jpg

パパと 猫じゃらしで 遊びます [ダッシュ(走り出すさま)]

 

DSC01923-512.jpg

そろそろ、ケージに 戻りますよ。   まだまだ 遊び足りない 様子の 翔太くん [あせあせ(飛び散る汗)]

 

DSC01922-512.jpg

翔太くんを 遠目に 見つめる アルト [目]  この後、般若顔で、シャーっしてました [ふらふら]

アルちゃん、翔太くんは 弟なんだよ。 仲よくしようね [るんるん]

 

今日の様子 [カメラ]

DSC01939-512.jpg

キャットタワー 初登頂 [グッド(上向き矢印)]

 

DSC01940-512.jpg

時計読み方勉強中 [exclamation&question] かと思ったら、秒針にも じゃれてます [ダッシュ(走り出すさま)]

 

DSC01941-512.jpg

ハンモックの具合を おちりで 確かめ、

 

DSC01943-512.jpg

ソファでくつろぎ、おなかを なめなめ [るんるん]

 

DSC01945-512.jpg

サービスショットを きめてました [ぴかぴか(新しい)]

先日、去勢手術をしていただき、おとにゃの 階段をのぼった 翔太くんです。

 

元気いっぱいで 甘えんぼさんの 翔太くん [猫]

いっぱい食べて いっぱい遊んで いっぱい甘えて 大きくなってね[exclamation]

アルトお姉ちゃんは ちょっと 気難しいけれど、きっと仲よくなれると 思います。

少しずつ、距離を 縮めていこうね。

 

さとみ家さんから たくさんいただきました [プレゼント]

DSC01928-512.jpg

翔太くんの ごはん いっぱい [ぴかぴか(新しい)]

翔太くん愛用の 毛布、ぬいぐるみも 持ってきていただきました。

 

DSC01951-512.jpg

翔太くんの 乳歯 [ぴかぴか(新しい)]

 

DSC01949-512.jpg

赤ちゃん翔太くんのストラップ [ぴかぴか(新しい)]  溺愛猫的女人さん が 作ってくださいました。

 

DSC01926-512.jpg

がんこ職人の おせんべい [ぴかぴか(新しい)]

 

さとみ家さん、かわいい 翔太くんを ゆずっていただき、ありがとうございました。

大事に、大事に 育てていきます [黒ハート]

また、翔太くんに 会いに きてくださいね [ハートたち(複数ハート)]

 

名前の候補を 2つくらい 考えていたのですが、なんだか しっくり きませんでした。

さとみ家さんで 命名していただいた 「 翔太 」 を 存続していきたいと 思います。

DSC01934-512.jpg

翔太 : ボク、がんばります [exclamation]

 

翔太くんファンの 皆さん、今後とも よろしくお願いします。


nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

あんとにお

好奇心全開の翔太君…いかにもヤンチャそうですね。これからの展開が楽しみです~(^w^)
by あんとにお (2016-02-15 08:57) 

さとみ

たくさん遊んでいただいて
ありがとうございます。

お名前も翔太君のままなんですね、
うれしいです!(^^)!

かなりやんちゃ坊主ですが、
よろしくお願いします。

アルトお姉さまビシビシと
鍛えてくださいね。

どんな大人猫になるのか楽しみにしています。
by さとみ (2016-02-15 15:15) 

溺愛猫的女人

こんばんは

良かったですねーおめでとうございます゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
翔太くんのままなんですね。なんか翔太ってお顔ですものね。
アルトお姉ちゃんに可愛がって貰うんだよ。
by 溺愛猫的女人 (2016-02-15 20:31) 

アルシャン家

皆さまnice!&コメントありがとうございます!

♪~あんとにおさん
本当にやんちゃなおぼっちゃまです。
物怖じすることなく、部屋中を駆け回ってます。
とても甘えんぼさんで、抱っこは嫌いですが、
膝には乗ってきます。
アルちゃんと早く仲よくなれますように…

♪~さとみさん
昼間はお留守番なので、夜は1時間以上遊ぶようにしています。
翔太という名前がぴったりだと思います。
呼びやすいし、走ったり跳んだりしている姿は、まさしく翔太です!
翔太が近づくと、シャーっしていたアルトですが、
シャーっする回数が減ってきました。
最近は、猫パンチで応戦しています。
不二子ちゃんのようなパンチができるといいのですが…
やんちゃですが、甘えんぼでとってもかわいいです。
週1更新目指して、翔太くんの様子を紹介していきますね。

♪~溺愛猫的女人さん
ありがとうございます。
無事、お迎えすることができました。
名前もいろいろ考えたのですが、結局、翔太になりました。
今では、翔太以外考えられません。
アルトがシャーっしても、そばに寄っていく、
チャレンジャーの翔太くんです。
2ひきともシャーっだと難しいと思うのですが、
翔太はフレンドリーなので、
そのうち、仲よくなるのではと思っています。

♪~tamaさん
ご訪問&nice!ありがとうございます(^^)
by アルシャン家 (2016-02-21 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。