So-net無料ブログ作成

アルシャン家の事件簿 続編 & ココアちゃんの療養 [ねこ]

DSC02175-512.jpg

アルト : こんばんは、クリステルアルトです。

      先日は、アルシャン家の事件簿 を お伝えしました。

      今日は、その続編を お伝えします。

 

DSC02126-512.jpg

先日、翔太が ちょいちょいして、秒針、長針をとってしまい、

何時だか わからなくなって しまいました。

 

DSC02129-512.jpg

昨日は、短針を ちょいちょいし [あせあせ(飛び散る汗)]

 

DSC02130-512.jpg

とうとう、時計ごと 落としてしまいました [バッド(下向き矢印)]

 

壊れてしまったかと思いましたが、

短針、長針、秒針を 取り付けて、元通りに なりました [ぴかぴか(新しい)]

 

なおしても、また、ちょいちょいして しまいそうだったので、

キャットタワーを 右に 動かして、時計に 手が 届かないように しました [ひらめき]

DSC02151-512.jpg

翔太 : 時計をちょいちょい できなくなって、つまんないな。

        今度は、カーテンレールに 登ってみようかな [グッド(上向き矢印)]

 

時計には 届かなくなったのですが、今度は、カーテンレールが 近くなったので、

そこに 登るのでは ないかと 心配です [あせあせ(飛び散る汗)]

 

いたずら三昧の 翔太くんですが、アルトにも ちょっかい出しまくっています。

DSC02140-512.jpg

アルトが ハンモックで くつろいでいると、

 

DSC02141-512.jpg

翔太に 襲われます [爆弾]

 

ソファで くつろいでいても、

DSC02139-512.jpg

やっぱり 翔太に 襲われます [爆弾]

 

DSC02138-512.jpg

最近は、アルちゃんも 負けじと、猫パンチ [パンチ]

アルト : あたしも、不二子ちゃんのように 強烈な 猫パンチ が できるように なりたいわ。

 

翔太が アルトを 襲わないように、いっぱい 遊ぶように しているのですが…

翔太は、アルトに かまってほしくて ちょっかいを 出してしまいます [あせあせ(飛び散る汗)]

あんまり 激しいときは、止めに はいっています。 

 

翔太と 対等に 遊べるような 子 を お迎えしたほうが いいのかしら。

迷うところです。

 

********************************************************

職場の うさぎの ココアちゃんが 5日(土)から、アルシャン家で 療養しています。

 

ノヤ動物病院で 診てもらったら、

DSC02131-512.jpg

結膜炎 と いうことでした [もうやだ~(悲しい顔)]

 

DSC02157-512.jpg

ココア : 目の周りが 目やにで、かぴかぴに なっちゃったの [ふらふら]

 

1日3~4回、2種類の 目薬を 差しています。

コットンを お湯で 湿らせて、目の周りを ふきふきしました。

 

DSC02176-512.jpg

ココア : うさんぽ、楽しい~ [るんるん]

 

目以外は 問題なし。 よく食べ、よい ● を しています。 夜は、元気よく うさんぽ [ダッシュ(走り出すさま)]

なずな、かのこ、りょうが 「知らないヤツがいる [むかっ(怒り)]」と 騒ぐので、

3びきの ケージの前を プラ段ボールで 目隠し してみました。

 

しばらくは、アルシャン家で 療養生活です。

ココアちゃん、早く 治ると いいね。 目薬 がんばろうね [exclamation]

 


nice!(7)  コメント(3) 

nice! 7

コメント 3

溺愛猫的女人

こんばんは

翔太くん、縞々柄だからな~かなりなやんちゃだと思います。
悪い事もいっぱいしそう(あっ、やっちゃってるか)ですが、ものすごーい甘えっこでアルトお姉ちゃんにもベッタリになると思いますよ。アルトお姉ちゃん、頑張って嫌な時は叱ってあげてね。
by 溺愛猫的女人 (2016-03-07 19:18) 

さとみ

コメント遅くなりごめんなさい。
翔太くん、おばさんをハラハラさせないで欲しいなぁ、
大家族で育ったものだから
お姉ちゃんは甘やかしてくれるもんだと
思ってるのかもしれません。
特にウメコちゃんに
ベタベタだったから年上のお姉さまが好みなのかも。

すみません、ちょっと相談してみますので
後で連絡します。
by さとみ (2016-03-08 14:33) 

アルシャン家

皆さまnice!&コメントありがとうございます!

♪~溺愛猫的女人さん
やっぱりしましま族はやんちゃなんですね(^^;)
いたずらはしょうがないと思うのですが、ケガが心配です。
パパママには超甘えんぼで、最近では、鼻をなめてくれるようになりました。
相変わらず、アルトに襲いかかっていますが、今日はガブガブせずに、
なめなめしていました。

♪~さとみさん
アルボンでは経験しなかったことをいろいろやってくれるので、
びっくりすることもありますが、翔太くん、元気いっぱいの甘えんぼで、
とってもかわいいです。
翔太くんに襲われているアルトですが、食欲が落ちることもなく、
吐くこともなく、元気にしています。
翔太のことが本当にイヤだったら、別の部屋に避難すると思うのですが、
翔太と同じ空間にいるので、それほどイヤではないのかと。
アルトがウメコちゃんのように、広い心で
翔太くんを受け入れてくれることを願っています。

♪~tamaさん ご訪問&nice! ありがとうございます(^^)

♪~sanaさん  ご訪問&nice! ありがとうございます(^^)

♪~hi-ragiさん ご訪問&nice! ありがとうございます(^^)
by アルシャン家 (2016-03-13 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。