So-net無料ブログ作成
検索選択

今年もよろしくお願いします [ねこ]

alto-512.jpg

アルト : 皆さま、あけまして おめでとうございます [るんるん]

      今年は、ひよこさんに なってみました。 似合ってるかしら?

 

毎年、干支の衣装を 着るのに 慣れている アルトさん。

クリステルアルトとして、ポーズをきめてくれました [ぴかぴか(新しい)]

 

shouta-512.jpg

翔太 : ボクは にわとりさんに 変身してみました。 かっこいいでしょ[ひらめき]

 

洋服 着るのは 初めての翔太くん。

着せるのに苦労しましたが、にわとりさんに なったまま、

トイレに 入ったり、キャットタワーに 登ったりしてました [ダッシュ(走り出すさま)]

 

nazu1-512.jpg

なずな : あたしは、目玉焼きさんと いっしょに [黒ハート]

      今年も 牧草 いっぱい 食べて、いい ● を いっぱいします [exclamation]

 

元気いっぱいの なずなさん。 畳の上でも ぴょんぴょん してました [ダッシュ(走り出すさま)]

 

ryou1-512.jpg

りょう : ボクは、きいろい こ と 一緒に [黒ハート]

     スキンブルくんも きいろい こ も 元気かな?

     今年も元気に ぴょんぴょん します [exclamation]

 

いつも うさんぽのとき、床に おちっこを してしまう りょうさんですが、

畳の上では、おちっこしませんでした。 おりこうさんの りょうさんです [わーい(嬉しい顔)]

 

 

年が 明けて、だいぶ 日にちが 経ってしまいましたが [たらーっ(汗)]

皆さま あけまして おめでとうございます [晴れ]

 

昨年は、うれしい出会いと 悲しい別れが ありました。

 

うれしい出会いは、さとみ家さんから、保護猫 翔太くんを 迎えたこと。

やんちゃで、甘えん坊で、かまってちゃんで、毎晩一緒に寝てくれて、

本当に かわいい [猫] です。

 

悲しい別れは、うさぎのかのこちゃんが、お月様に 帰ってしまったこと。

11月27日のことでした。

あまりに 突然のことで、気持ちの整理ができず、

皆さまへの ご報告も 今日に なってしまいました。

かのこちゃんのこと、詳しくは 追々 報告させていただきます。

 

皆さまに とっても、アルシャン家に とっても、

幸せいっぱいの 1年に なりますように [ぴかぴか(新しい)]

今年も よろしく お願いします [かわいい]

 


nice!(5)  コメント(2) 

翔太1歳になりました [ねこ]

IMGP4820-512.jpg

翔太 : 皆さん、お久しぶりです。 

     ボク、9月5日(月)に 1歳に なりました [ぴかぴか(新しい)]

 

IMGP4779-512.jpg

パパママ : 翔太くん、1歳の お誕生日おめでとう[exclamation]

        キリリと かっこいい イケにゃんに育って、パパママは うれしいよ [ハートたち(複数ハート)]

 

IMGP4795-512.jpg

アルト : ちょっと やんちゃすぎるけどね [あせあせ(飛び散る汗)]

 

IMGP4770-512.jpg

翔太 1歳の お誕生日ケーキは、新宿高野の オトンヌです [バースデー]

 

IMGP4804-512.jpg

 翔太 : アルトお姉ちゃん、おいしいね [黒ハート]

アルト : 生クリームは 最高よね [exclamation]

 ママ : 翔太くん、爪 食い込んで 痛いです [ふらふら]

 

IMGP4816-512.jpg

  翔太 : アルトお姉ちゃん、ムースもおいしいね [黒ハート]

アルト : スポンジも 最高よ [exclamation]

 

ケーキを 堪能する 翔太 & アルトなのでした [かわいい]

 

 

2015年9月、翔太は、箱に入れて 捨てられているところを、さとみ家さん に 保護されました。

生後10日、ミルクから 育ててもらいました。

 

さとみ家さんのブログで、かわいい翔太くんを見て、ひとめぼれ[黒ハート]

ぜひ、うちのこに したいと 願い出ました。

 

1月10日(日)に お見合いをして、2月13日(土)に、アルシャン家に お迎えしました。

 

すぐに、アルシャン家に 慣れ、すくすく成長 [グッド(上向き矢印)]

今では、ベタベタの 甘えん坊 & やんちゃ坊主に なりました。

 

パパママの 後を ついて歩くのが 大好き [黒ハート] 

IMGP4672-512.jpg

パパ枕で ねむねむ [眠い(睡眠)] [眠い(睡眠)] [眠い(睡眠)]

 

ママが 体調不良のとき、ぎっくり腰のときは、ずっと 一緒に 寝てくれました [かわいい]

「添い寝の 翔太くん」 と 呼ばれています。

 

横幅は アルトには かないませんが、長~く 成長しました。

体も、あんよも、しっぽも アルトより 長いです。

IMGP4757-512.jpg

体は ほっそりしていますが、おなかのあたりは たるんでいます [あせあせ(飛び散る汗)]

 

アルトお姉ちゃんに 習って、おっぴろげの 練習 [ひらめき]

IMGP4762-512.jpg

翔太 : これで いいかニャ?

 

IMGP4764-512.jpg

翔太 : あれっ、元に 戻っちゃうニャ [たらーっ(汗)]

 

IMGP4748-512.jpg

アルト : 翔太は まだまだ 修行が足りないわ。 見よ、この 安定感 [手(チョキ)]

 

おっぴろげるためには、もっと 太らなければ ならないようです [たらーっ(汗)]

 

アルトに 襲いかかっては、フーッ [むかっ(怒り)] シャー ッ [むかっ(怒り)]  怒られている 翔太ですが、

IMGP4685-512.jpg

仲よく 並んでいることも あります [ハートたち(複数ハート)]

 

翔太へ お誕生日プレゼント & バースデーカードが 届きました [プレゼント]

DSC02683-512.jpg

アントニオくん、ビンくん、チョコちゃん、太郎くん、花子ちゃんの ママさんから いただきました [ぴかぴか(新しい)]

ありがとうございます [わーい(嬉しい顔)]

翔太が 遊んでいる様子は、次回 お伝えしますね。

 

DSC01830-512.jpg

翔太 : さとみ家さん、ボクのこと、助けてくれて ありがとう [exclamation] さとみ家さんのこと、忘れないよ。

     ボク、アルシャン家で 幸せになります [かわいい]

     大きく 成長した ボクに 会いにきてね [exclamation]

 


nice!(11)  コメント(3) 

ステキなプレゼント [ねこ]

IMGP4669-512.jpg

アルト : こんばんは、クリステルアルトです。

  翔太 : 溺愛猫的女人さまから ステキなプレゼントを いただきました [プレゼント]

 

DSC02453-512.jpg

こいのぼりの シャカシャカトンネル [ぴかぴか(新しい)] です。

 

DSC02460-512.jpg

勢いよく すべりこんで [ダッシュ(走り出すさま)]

 

DSC02461-512.jpg

ちょっと かじってみたりして、楽しく 遊んでます [るんるん]

 

DSC02524-512.jpg

翔太 : 溺愛猫的女人さん、ありがとう [黒ハート] 

 

翔太くん、とっても 気に入ったようで、毎日 遊んでます [るんるん]

溺愛猫的女人さま、翔太に ぴったりのプレゼントを ありがとうございました [わーい(嬉しい顔)]

 

翔太の 楽しそうな様子を 見て、

DSC02527-512.jpg

アルト : あたしも やってみたいわ。 おちりが入るかしら [あせあせ(飛び散る汗)]

 

アルトも、1回だけ トンネルに 入ってみたのですが、翔太に 襲われました [たらーっ(汗)]

DSC02526-512.jpg

アルト : ちょっとくらい 貸してくれたって いいじゃない。 翔太の いじわる [もうやだ~(悲しい顔)]

ちょっと いじけている アルトさんなのでした。

 

ボン玉で 遊んでいても、猫じゃらしで 遊んでいても、いつも 翔太に 横取りされてしまいます [あせあせ(飛び散る汗)]

翔太くん、ジャイアンみたいなんです。 翔太くん、アルちゃんには やさしくしておくれ。

 

今までは、リビングだけだったのですが、 5月の連休から、全部の部屋を 翔太に 開放しました。

階段が 好きで、ものずごい勢いで 上ったり 下りたりしています [ダッシュ(走り出すさま)]

ママと一緒に おひるねも しました [眠い(睡眠)]

 

うさぎさんとも ご対面 [黒ハート]

DSC02503-512.jpg

 翔太 : なずなちゃん、ボクと 一緒に 遊ぼうよ [るんるん]

なずな : また、今度ね [手(パー)]

 

うさぎーずが気になる 翔太くん。

よく うさぎーずのケージの前で くつろいで、うさぎさんを ながめています。

うさぎーずも 初めは 翔太のことを 警戒していましたが、だいぶ 慣れたようです [手(チョキ)]

 

先日、食滞になり、危ないところだった りょうさんですが、すっかり 元気になりました [わーい(嬉しい顔)]

ペレットも 野菜も 牧草も 食べられるようになり、●も 大きくなりました。

5月4日(水)、ノヤ動物病院 で 血液検査をしました。

DSC02506-512.jpg

うさぎさんは、耳から 血液を 採ります。

腎臓病気が疑われていたりょうさんですが、正常値に 戻りました。 よかった [かわいい]

食滞になり、一時的にBUN と クレアチニン の値が上がってしまったようです。

 

元気になったので、爪を 切ってもらいました。

DSC02507-512.jpg

りょう : ドキドキする~ [あせあせ(飛び散る汗)]

 

DSC02511-512.jpg

かのこ : あれ~ [あせあせ(飛び散る汗)] やめて~ [あせあせ(飛び散る汗)]

 

かのこちゃん、おめめが 怖いよ [がく~(落胆した顔)]

暴れることなく、無事 爪を 切ってもらうことが できました [手(チョキ)]

 

谷中に行った 職場の方から、おみやげを いただきました [わーい(嬉しい顔)]

DSC02529-512.jpg

ネコ三姉妹クッキー と マドレーヌ [ハートたち(複数ハート)]

 

おいしく いただきました。 Mさま、ありがとうございました [わーい(嬉しい顔)]


nice!(7)  コメント(6) 

なずな&りょう 5歳の誕生日 [ねこ]


IMGP4632-512.jpg

4月30日(土)、なずなちゃんは、5歳に なりました [ぴかぴか(新しい)]

 

IMGP4638-512.jpg

4月30日(土)、りょうちゃんも 5歳になりました [ぴかぴか(新しい)]

 

IMGP4659-512.jpg

かのこ : なずなちゃん、りょうちゃん、5歳のお誕生日 おめでとう [るんるん]

 

IMGP4625-512.jpg

5歳の誕生日ケーキは、新宿高野の [バースデー] です。

 

うさぎーずは、ケーキが 食べられないので、

パパママ、アルト、翔太で おいしく いただきました [わーい(嬉しい顔)]

 

IMGP4661-512.jpg

うさぎーずは、野菜プレートで お祝いしました [かわいい]

小松菜、にんじん、りんご、バナナ、キウイ、いちごが 入っています。

 

DSC02463-512.jpg

なずな :今日は、いつもより フルーツが 多いの [ハートたち(複数ハート)]

 

DSC02469-512.jpg

りょう : お野菜が 食べられるように なって、ボク、うれしいよ [るんるん]

 

無事、5歳のお誕生日を 迎えられて、ほっと しています。

というのも、りょうちゃんは 食滞になり、3日間、動物病院に入院していたのです。

 

ちょっと、長くなりますが… りょうちゃんの 闘病の記録として、書き残しておきたいと 思います。

 

4月24日(日)、いつもは 完食の りょうちゃんが 野菜を 残していました。

ペレットは食べていましたが、りんごとバナナ以外の 野菜は 食べていません。

いつもは、顔を向けて 座っているのに、おちりを向けて 座っています。

調子が悪いのかな と思い、ノヤ動物病院 へ 行きました。

DSC02425-512.jpg

体温を 測ると、36℃しか ありません。  うさぎの平熱は38℃。 低体温になっていました。

 

DSC02427-512.jpg

軽い 脱水症状が ありました。 おなかが 張って、硬くなっていました。

 

DSC02430-512.jpg

DSC02431-512.jpg

レントゲンを撮ると、 胃が パンパンに 張っていて、

胃腸の動きが 鈍くなっていることが わかりました。

 

DSC02435-512.jpg

皮下輸液を して、

 

DSC02432-512.jpg

注射も してもらいました。

 

うさぎさんは、環境を 変えないほうが よいと いうことで、

この日は、家に帰って 様子を みることにしました。

 

家に帰っても、じっと うずくまっている りょうちゃん。

カリカリも、野菜も、牧草も、何も食べません。

水も飲みません。

おしっこは 少し したけれど、ウンチは 一粒も 出ません。

体も 冷えているようだったので、ストーブで ガンガン 温めました。

 

4月25日(月)。

何も食べない、飲まない、りょうちゃん。

相変わらず、ウンチも 出ていません。

目にも 元気が ありません。

ハービーケアと 野菜・果物で 強制給餌 30mL。

今までにも 食滞に なったことは あったけれど、ちっちゃいウンチは 出ていました。

今回は、かなり 重症なのだと 思いました。

 

朝9時に 病院へ。 診察は 9時半からですが、早めに 預かってもらいました。

りょうちゃんのことが 気になりましたが、仕事へ 行きました。

 

12時半ころ、病院から電話がありました。

朝は、低体温で、34℃。

脱水症状も ひどい。 

血液検査をしたら、腎臓に関わる数値が 基準を かなり超えている。

今日は、入院しましょう。

と、いうことでした。

 

りょうちゃん、がんばって! もうすぐ5歳のお誕生日だよ!

りょうちゃんの無事を 祈りながら、面会に 行きました。

DSC02436-512.jpg

暖かい お部屋で、点滴を してもらっている りょうちゃん。 お顔に 元気が ありません。

 

DSC02441-512.jpg

扉を開けて なでなでしても 大丈夫と いうことなので、

りょうちゃんの 背中と おでこを なでなでしました。

りょうちゃん、元気になってね! りょうちゃん、元気になって、おうちに帰ろうね!

 

30分くらい面会して、獣医さんの お話を 聴きました。

朝は、低体温で、34℃しかなかった。

ドライヤーで温めて、38℃まで上がったが、やめると 体温が 下がってきてしまう。

自分で 体温を 保つことが できない。

脱水症状が ひどかった。

血液検査をしたら、腎臓に関わる クレアチニン と BUN の数値が 基準を かなり超えている。

入院して、体を温めて、胃を 動かす。胃のガスを 抜く。

とのことでした。

 

りょうちゃんが 元気になってくれることを 祈りながら、家に 帰りました。

りょうちゃんに、もしものことがあったら、どうしよう。

心配で なかなか 眠れませんでした。

 

4月26日(火)。

りょうちゃんのことが 気になりながら、仕事へ。

午後2時半。  病院からの連絡はないけれど、

りょうちゃんのことが 気になったので、病院へ電話しました。

 

りょうちゃん、昨日の夜から、元気になってきている 。

ペレットを食べた。ちっちゃいけれど、ウンチが出た。

これなら、退院できそうです。

とのこと。 うれしくて、涙が出ました。

 

家に帰って、ペレットと 牧草を持って、面会に行きました。

 

DSC02446-512.jpg

元気に なった りょうちゃん [かわいい]  目にも 力が 出てきました [目]

 

DSC02443-512.jpg

持っていった牧草を 食べる りょうちゃん [かわいい] りょうちゃん、よかったね!ママは うれしいよ [わーい(嬉しい顔)]

 

ウンチも、いびつで ちっちゃいながら、出ていました。

ウンチを 割ってみると、毛がいっぱい。

毛づくろいしているうちに、胃に 毛が詰まってしまい、食滞に なってしまったようです。

 

りょうちゃん、ごめんね。

ブラッシングを してあげていれば、こんなことにはならなかったのに…

りょうちゃん、ごめんね。

 

昨日の夜から、元気になってきた りょうちゃん。

今朝 見たら、点滴のチューブを 噛みちぎって、自分で はずしていたそうです [あせあせ(飛び散る汗)]

やるなぁ、りょうちゃん [exclamation]

 

退院できると 言われたけれど、心配なので、もう1日 入院させてもらうことに しました。 

 

4月27日(水)。 夕方、りょうちゃん 退院しました。

DSC02451-512.jpg

りょう : もう、野菜も食べられるよ [るんるん]

 

DSC02452-512.jpg

ちっちゃくて、いびつだけれど、ウンチも出ました [ひらめき]

 

朝晩、お薬を 飲んでます。

バナナの薄切りに、お薬をはさんで 食べてもらってます。

 

4月30日(土)。 病院へ。 今日は、なずなちゃんも 一緒です。

DSC02497-512.jpg

腎臓が心配なので、皮下輸液を 2本。 

おとなしく、じっとしている りょうちゃんです。

 

DSC02499-512.jpg

なずなちゃんは、爪を 切ってもらいました。

怖くて、目が飛び出しそうな なずなちゃんです [目]

 

5月3日、りょうちゃんは 再び、血液検査をする予定です。

腎臓に関わる数値が 下がっていると いいのですが…

 

りょうちゃんを 助けていただいた ノヤ動物病院 の スタッフの皆さん、ありがとうございました。

これからは、ブラッシングを こまめにして、健康管理に 気をつけたい と思います。

 

ボンシャン、りょうちゃんのこと、守ってくれて ありがとう!

 

[ひらめき] おまけ [ひらめき] 

なずなちゃん、りょうちゃんと 兄弟の ラッキーちゃんも、5歳の誕生日を 職場で お祝いしました。

白い子が ラッキーちゃん。 隣に いるのは、ママの ショコラちゃんです。

DSC02489-512.jpg

ラッキー : 小松菜、うまっ[るんるん] 

 ショコラ : ラッキー、なずな、りょう、ココア、5歳のお誕生日 おめでとう!

       ママも うれしいわ [ハートたち(複数ハート)] 

 

[ひらめき] 次回の お知らせ [ひらめき]

翔太くんに ステキなプレゼント [プレゼント] を いただきました。

次回、ご紹介させて いただきます。

皆さま、お楽しみに [るんるん]


nice!(6)  コメント(3) 

4月の月誕生日 & ボン玉で遊ぶ翔太くん [ねこ]

IMGP4101-512.jpg

アルト : こんにちは、クリステルアルトです。 皆さん、ご無沙汰しております。

      ママが 忙しくて、更新が 滞っておりましたが、  あたしも 翔太も 元気です。

 

DSC02414-512.jpg

翔太 : こんにちは、翔太です。  ボクは、元気いっぱい遊んでいるよ。

 

アルトがデカイので、わかりにくいのですが[たらーっ(汗)] 

翔太くんは、日に日に 大きく、かっこよくなっています [手(チョキ)]

 

IMGP4608-512.jpg

今日 4月17日(日)、アルトは 10歳6ヶ月に なりました [ぴかぴか(新しい)]

 

IMGP4622-512.jpg

4月5日(火)、翔太は 7ヶ月に なりました [ぴかぴか(新しい)]

 

IMGP4592-512.jpg

今月は、新宿高野の フルーツプリンです [かわいい]

 

翔太くんは 相変わらず、アルトに ちょっかい 出してます [あせあせ(飛び散る汗)]

DSC02422-512.jpg

翔太 : ボクのほうが、アルトお姉ちゃんより 強いんだぞ [むかっ(怒り)]

 

DSC02419-512.jpg

アルト : まだまだ、翔太には 負けないわよ [パンチ]

 

翔太くんの 顔面に、パンチを きめる アルトさん なのでした [ひらめき]

 

DSC02201-512.jpg

アルト : でも、ときどき、翔太が しつこくって、困っているの [ふらふら]

 

そんなときに 役立つのが、 ボン玉 です [るんるん]

DSC02365-512.jpg

ボン玉は、ボンシャンの ブラッシングの ときに とれた毛を 丸めたもの。

 

DSC02368-512.jpg

ボン玉は、転がしても 遊べるし、

 

DSC02367-512.jpg

くわえて 運ぶことも できます [るんるん]

 

DSC02375-512.jpg

アルトお姉ちゃんも、ボン玉に 夢中 [黒ハート]

 

翔太くん、ボン玉が 大好きで、よく 遊んでいます [ダッシュ(走り出すさま)]

翔太と ボンシャンが 一緒に 遊んでいるような 気になります。

ボンシャンが 生きていたら、翔太の よい遊び相手に なっただろうな。

 

翔太くん、ボンシャンに 会いたかったね。  

賢くて、とっても かっこいい お兄ちゃんだったんだよ。

翔太くんは、どんな おとにゃに なるのかな?

パパもママもアルトも、楽しみにしています [かわいい]


nice!(3)  コメント(2) 

今週末も まったり 過ごしています [ねこ]

DSC02305-512.jpg

翔太 : こんにちは、イケにゃん 翔太です [ぴかぴか(新しい)]

 

DSC02288-512.jpg

アルト : こんにちは、クリステルアルトです [ぴかぴか(新しい)] 今週末も まったり 過ごしています。

 

DSC02279-512.jpg

翔太 : ボクも アルトお姉ちゃんも キャットタワーが お気に入り [ひらめき]

 

DSC02282-512.jpg

翔太 : おてて なめなめしてるうちに ねむねむ [眠い(睡眠)]

 

IMGP4559-512.jpg

  翔太 : アルトお姉ちゃんが 好きな ハンモック [黒ハート]  ボクも 使いたいんだ。

アルト : 翔太、ちょっと、せまいんだけど [あせあせ(飛び散る汗)] ハンモックは、あたしのものよ [むかっ(怒り)]

 

IMGP4563-512.jpg

 翔太 : アルトお姉ちゃんを なめなめ [ひらめき]  アルトお姉ちゃん、ボクにも 貸してよ。

アルト: 翔太、なめなめしてくれて、ありがとう [るんるん] ちょっと 貸してあげようかしら。

 

あら、いい雰囲気 [かわいい] と 思っていたら、ガブガブ してました [あせあせ(飛び散る汗)]

 

IMGP4565-512.jpg

翔太 : ボクは 上で くつろごうっと [ダッシュ(走り出すさま)]

翔太くん、華麗な ジャンプ [ひらめき]

 

IMGP4570-512.jpg

翔太 : ねむねむ [眠い(睡眠)]

 

DSC02306-512.jpg

翔太 : パパと 一緒に ねむねむ [眠い(睡眠)]

 

DSC02312-512.jpg

翔太 : パパに なでてもらって、うっとり [かわいい]

 

翔太くん、少しずつ おだやかに、甘えんぼに なっている 気がします [わーい(嬉しい顔)]

よく、パパママの顔を なめなめしてくれます [黒ハート]

今日は、おとなしく 爪きり&ブラッシング させてくれました [かわいい]

翔太くん、アルちゃんにも ガブガブでなく、なめなめしてね [るんるん]


nice!(4)  コメント(4) 

3月の月誕生日 & のんびりな 毎日 [ねこ]

IMGP4537-512.jpg

3月17日(木)、アルトは 10歳5ヶ月に なりました [ぴかぴか(新しい)]

 

IMGP4540-512.jpg

3月5日(土)、翔太は 6ヶ月に なりました [ぴかぴか(新しい)]

 

IMGP4529-512.jpg

3月のケーキも 新宿高野 です [かわいい]

 

IMGP4549-512.jpg

アルト : 待ちきれないので、直接 いただいてます [ひらめき]

翔太は、おこちゃまなので、生クリームは なめていません。

 

パパが6連休で、家にいる 時間が 長いので、アルトも 翔太も おだやかに 過ごしています [るんるん]

DSC02220-512.jpg

翔太 : パパと ビーズクッションで まったりしているよ [手(チョキ)]

甘えん坊の 翔太くん です [黒ハート]

 

DSC02246-512.jpg

翔太 : ソファでも くつろいでいるよ [手(チョキ)]

 

DSC02249-512.jpg

翔太 : ニャンモナイトで ねむ~ [眠い(睡眠)]  ちょっと、脚が 伸びてるけどね [ダッシュ(走り出すさま)]

 

DSC02259-512.jpg

翔太 : キャットタワーでも ねむねむ~ [眠い(睡眠)]

 

DSC02272-512.jpg

アルト : あたしは、パパベッドで ねむ~ [眠い(睡眠)]

 

夕食後、よく 吐いて、心配だった 翔太くん ですが、 少量ずつ 何回かに 分けて 食べることで、

あまり 吐かなくなって きました [るんるん]

5g × 6回 で、吐かなくなってきたので、10g × 3回 で カリカリを 食べてます [ハートたち(複数ハート)]

DSC02221-512.jpg

アルトの トイレに のって、ご満悦の 翔太くん [手(チョキ)]

アルトが ふんばっている ときに、トイレに 入っちゃったりするので、注意が 必要です [あせあせ(飛び散る汗)]

 

DSC02269-512.jpg

アルト : トイレは 1にゃんで 入りたいの。 翔太、じゃましないで [exclamation]

 

ときどき、翔太に 襲われている アルトさん ですが、

パパが 一緒なので、いつもより、のんびり 過ごすことが できました [かわいい]

 

neco*nano さんに 注文していた、うちのこミニクッションが 届きました [ぴかぴか(新しい)]

DSC02260-512.jpg

翔太 と ボンシャン [ぴかぴか(新しい)] ボンシャンは、お願いポーズで オーダーしました [ぴかぴか(新しい)]

☆の形の かわいい ケースに 入ってます [るんるん]

 

DSC02261-512.jpg

翔太、アルト、ボンシャン、3にゃん 並べてみました [かわいい]

3にゃんとも 美猫でしょ [ぴかぴか(新しい)] ← 親バカ [あせあせ(飛び散る汗)]

 

DSC02262-512.jpg

ミニクッションは、裏側も かわいいのです [ハートたち(複数ハート)] 

翔太 と ボンシャンは、ブローチ仕様に なってます [ひらめき]

 

neco*nano さん、かわいい うちのこミニクッションを 作っていただき、ありがとうございました [かわいい]

今度は、うさぎーずを 作ってもらおうかしら [かわいい]


nice!(4)  コメント(4) 

翔太が来てから1ヶ月が経ちました [ねこ]

DSC02178-512.jpg

翔太 : 全国の 翔太ファンの 皆さん、こんにちは。 

         ボクが アルシャン家に 来てから、1ヶ月が 経ちました。

     ますます、イケにゃんに なってるでしょ [手(チョキ)]

 

DSC02180-512.jpg

アルト : こんにちは、クリステルアルト です。

          翔太に 見つからないように 椅子の上で 身を ひそめています。

 

翔太くん、相変わらず、アルトを 襲っていますが、今日は、小さな 進歩が [ひらめき]

アルトに 跳びかかると いつもは、ガブガブなんですが、今日は アルトを なめなめ [ぴかぴか(新しい)]

ごほうびに ちゅーるを あげました [ハートたち(複数ハート)]

 

ちゅーるを 食べてもらうために、翔太は、ケージへ IN [グッド(上向き矢印)]

その間に、アルトは 床暖房で おっぴろげてます [るんるん]

DSC02191-512.jpg

アルト : あたしの もっふもふの おなか、なでたくなるでしょ [黒ハート]

 

DSC02201-512.jpg

アルト : オバケおてて も かわいいでしょ [黒ハート]

     まだまだ 翔太には 負けられないわ [パンチ] 

 

翔太に 負けじと、かわいさアピール を する アルトさん です [かわいい]

 

元気いっぱいの 翔太くん なんですが、夕食の後に 吐いてしまうことが 続いたので

心配になり、ノヤ動物病院 で 診てもらいました。

DSC02206-512.jpg

翔太 : ドキドキ、緊張する~ [あせあせ(飛び散る汗)]

 

吉田先生に 触診、聴診して もらいました。

体重は、3.12kg。  アルシャン家に 来るまえは、2.75kgだったので、370g 増えました[グッド(上向き矢印)]

さとみ家さんから いただいた 血液検査の結果も 見てもらいましたが、特に 異常なし。

 

空腹時に 吐くと 胃腸炎の疑いが あるらしいのですが、翔太が 吐くのは、いつも 夕食後。

朝晩、同じフードを あげているんですが、朝は 吐きません。

吐いたあとも、元気に 走り回る 翔太くん [ダッシュ(走り出すさま)]   具合が 悪いようにも 見えません。

 

あまり 噛まずに 早食いして しまって、食べて すぐに 激しく 走り回ることが 原因かと [たらーっ(汗)]

早食いを 予防するために、少量ずつ、数回に分けて、フードを あげることにしました。

しばらく 様子を 見て、改善されないようなら、また 来院することに なりました。

 

爪も 切ってもらいました。

今日、パパママで 爪を 切ろうとしたのですが、暴れてしまい、

後ろ足の 爪しか 切れませんでした [あせあせ(飛び散る汗)]

DSC02207-512.jpg

看護師さんに、後ろ足で 蹴りを 入れる 翔太くん [むかっ(怒り)]

 

DSC02208-512.jpg

またたび粉を 鼻に つけたら、落ち着きました [かわいい]

 

またたび粉なんかつけたら、もっと 興奮しちゃうんじゃないかと 思ったのですが、

意外や意外、おとなしくなりました。

 

DSC02210-512.jpg

翔太 : ボク、がんばったよ [exclamation]

爪切りも 無事完了 [ひらめき]   おとなしく、吉田先生に 抱っこされてる 翔太くんです [かわいい]

 

爪切りは 無理して 1度に 全部 切ろうとしないで、今日は 右前足、明日は 左前足、

それでも 難しいなら、1本ずつと いうように、少しずつ 切るように アドバイスを 受けました。

 

翔太くん、パパママと 爪きり がんばろうね [exclamation] 少しずつ 慣れていこうね。

 

家に 帰ってきてからも、落ち着いていた 翔太くん [かわいい]

アルトが そばにいても、襲いかかりませんでした。これも、またたび効果 [exclamation&question]

 

フードを 3回に 分けて 少量ずつ あげたら、今夜は 吐きませんでした [手(チョキ)]

この方法で、吐かなくなると いいのですが…

 

DSC02185-512.jpg

   翔太 : ボク、ちょっとずつ、よく 噛んで 食べるね [るんるん]

パパママ : よろしく 頼むよ、翔太くん。 健康第一 だからね [exclamation]

 

翔太の 吐きぐせも、アルトとの 関係も、 よくなっていくと いいな  [かわいい]


nice!(5)  コメント(5) 

アルシャン家の事件簿 続編 & ココアちゃんの療養 [ねこ]

DSC02175-512.jpg

アルト : こんばんは、クリステルアルトです。

      先日は、アルシャン家の事件簿 を お伝えしました。

      今日は、その続編を お伝えします。

 

DSC02126-512.jpg

先日、翔太が ちょいちょいして、秒針、長針をとってしまい、

何時だか わからなくなって しまいました。

 

DSC02129-512.jpg

昨日は、短針を ちょいちょいし [あせあせ(飛び散る汗)]

 

DSC02130-512.jpg

とうとう、時計ごと 落としてしまいました [バッド(下向き矢印)]

 

壊れてしまったかと思いましたが、

短針、長針、秒針を 取り付けて、元通りに なりました [ぴかぴか(新しい)]

 

なおしても、また、ちょいちょいして しまいそうだったので、

キャットタワーを 右に 動かして、時計に 手が 届かないように しました [ひらめき]

DSC02151-512.jpg

翔太 : 時計をちょいちょい できなくなって、つまんないな。

        今度は、カーテンレールに 登ってみようかな [グッド(上向き矢印)]

 

時計には 届かなくなったのですが、今度は、カーテンレールが 近くなったので、

そこに 登るのでは ないかと 心配です [あせあせ(飛び散る汗)]

 

いたずら三昧の 翔太くんですが、アルトにも ちょっかい出しまくっています。

DSC02140-512.jpg

アルトが ハンモックで くつろいでいると、

 

DSC02141-512.jpg

翔太に 襲われます [爆弾]

 

ソファで くつろいでいても、

DSC02139-512.jpg

やっぱり 翔太に 襲われます [爆弾]

 

DSC02138-512.jpg

最近は、アルちゃんも 負けじと、猫パンチ [パンチ]

アルト : あたしも、不二子ちゃんのように 強烈な 猫パンチ が できるように なりたいわ。

 

翔太が アルトを 襲わないように、いっぱい 遊ぶように しているのですが…

翔太は、アルトに かまってほしくて ちょっかいを 出してしまいます [あせあせ(飛び散る汗)]

あんまり 激しいときは、止めに はいっています。 

 

翔太と 対等に 遊べるような 子 を お迎えしたほうが いいのかしら。

迷うところです。

 

********************************************************

職場の うさぎの ココアちゃんが 5日(土)から、アルシャン家で 療養しています。

 

ノヤ動物病院で 診てもらったら、

DSC02131-512.jpg

結膜炎 と いうことでした [もうやだ~(悲しい顔)]

 

DSC02157-512.jpg

ココア : 目の周りが 目やにで、かぴかぴに なっちゃったの [ふらふら]

 

1日3~4回、2種類の 目薬を 差しています。

コットンを お湯で 湿らせて、目の周りを ふきふきしました。

 

DSC02176-512.jpg

ココア : うさんぽ、楽しい~ [るんるん]

 

目以外は 問題なし。 よく食べ、よい ● を しています。 夜は、元気よく うさんぽ [ダッシュ(走り出すさま)]

なずな、かのこ、りょうが 「知らないヤツがいる [むかっ(怒り)]」と 騒ぐので、

3びきの ケージの前を プラ段ボールで 目隠し してみました。

 

しばらくは、アルシャン家で 療養生活です。

ココアちゃん、早く 治ると いいね。 目薬 がんばろうね [exclamation]

 


nice!(7)  コメント(3) 

アルシャン家の事件簿 [ねこ]

DSC02101-512.jpg

アルト :  こんにちは、クリステルアルトです。

      翔太が アルシャン家に 来て、2週間が 経ちました [ぴかぴか(新しい)]

      今日は、アルシャン家の 事件簿を お伝えします。

 

DSC02058-512.jpg

アルト : こちら、犯行現場です。 アルシャン家の リビングにある 時計です[時計]

          秒針、長針が なくなっています [ふらふら]

 

DSC02095-512.jpg

目撃者の Aさん : ええ、見ました [目]

 

DSC01940-512.jpg

目撃者の Aさん : しましまの猫が 時計を ちょいちょいしているのを [目]

 

DSC02075-512.jpg

容疑者の しましまさん : えっ、ボクは 知りませんよ [たらーっ(汗)]  見間違えじゃないですか [たらーっ(汗)]

 

DSC02079-512.jpg

アルト刑事 : しましま[exclamation] おまえが やったんだろ[exclamation]

 

DSC02076-512.jpg

しましま : ・ ・ ・ ・ ・ 

黙秘を 続ける しましまさん [たらーっ(汗)]

 

DSC02096-512.jpg

しましまさん : ボクは やってませんよ [あせあせ(飛び散る汗)]

アルト刑事 : まぁ、水でも飲んで。

 

DSC02099-512.jpg

しましまさん :嘘 ついたら、緊張して、喉がかわいちゃった [あせあせ(飛び散る汗)]

アルト刑事 :  こうなったら、奥の手 (猫の手) を 使おう [ひらめき]

 

DSC02085-512.jpg

アルト刑事 : 犯にゃんは、舌を 出したくな~る[かわいい] 

                犯にゃんは、舌を 出したくな~る [かわいい]

 

DSC02082-512.jpg

しましまさん : あれっ、なんで 舌が 出ちゃうんだろ [あせあせ(飛び散る汗)]

 

DSC02093-512.jpg

しましまさん : あれっ、あれっ、どうして 舌が 出ちゃうんだろ [あせあせ(飛び散る汗)]

 アルト刑事 : あと、もう一息だわ。 今度は、あたしの 魅力で 落としてみせるわ [ハートたち(複数ハート)]

 

DSC02069-512.jpg

アルト刑事 : 犯にゃんは、本当のことが 言いたくな~る [揺れるハート] 

         犯にゃんは、本当のことが 言いたくな~る [揺れるハート]

 

DSC02081-512.jpg

しましまさん : 時計の 秒針と 長針を はずしたのは ボクです。 ごめんなさ~い [もうやだ~(悲しい顔)]

 

DSC02071-512.jpg

アルト刑事 : 事件解決したら、眠くなっちゃったわ。 おやすみにゃん [眠い(睡眠)]

 

犯行を 認めた しましまさん ですが…

DSC02072-512.jpg

しましまさん : 次は、どんな いたずらしようかな…

 

DSC02057-512.jpg

しましまさん : ボンシャンの カリカリ、うまうま [るんるん]

 アルト刑事 : 盗み食いで 現行犯逮捕[exclamation]

 

懲りない しましま 翔太さん なのでした。

アルト刑事も、ボンシャンの お供えを いつも 食べているので、同罪 なんですけどね [あせあせ(飛び散る汗)]

 

**************************************************************

昨日、27日(土)、アルシャンママの 両親が 遊びに来ました [家]

アルシャンパパママには、すぐに すりすり 甘えんぼ [黒ハート] に なったので、

誰にでも 甘えるのかと 思ったら、

DSC02048-512.jpg

翔太 : 知らない人が 来たにゃん [たらーっ(汗)]   怖いにゃん [たらーっ(汗)]

 

テーブルの下、椅子の上に 隠れてしまいました [あせあせ(飛び散る汗)]

意外と 恥ずかしがりや だったので、びっくりしました。

 

DSC02059-512.jpg

アルト : あたしは、余裕よ [手(チョキ)]

 

ボンシャンが いた頃は、2階に 隠れていた アルトさんですが、

最近では、ちゃんと 接待係を 務めるように なりました。

 

翔太も ちょっとずつ 慣れて、

DSC02049-512.jpg

翔太 : やっぱり、猫じゃらしは 楽しいにゃん [るんるん]

 

パパと 元気に 遊ぶ姿を 見せてくれました。

両親は、「かわいい~ [黒ハート] 」を 連発していました。

 

人懐っこい 翔太くんですが、誰にでも すりすりする わけでは ないんですね。

パパママには、心を 許してくれてるんだな [黒ハート] と 思いました。

そんな 翔太くんが かわいくて 仕方ありません [ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

 

翔太くん、アルシャン家の こ に なってくれて、ありがとう [exclamation]

パパママ と アルちゃんと うさぎーずと 幸せに なろうね [かわいい]


nice!(7)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。