So-net無料ブログ作成
検索選択

翔太が来てから1ヶ月が経ちました [ねこ]

DSC02178-512.jpg

翔太 : 全国の 翔太ファンの 皆さん、こんにちは。 

         ボクが アルシャン家に 来てから、1ヶ月が 経ちました。

     ますます、イケにゃんに なってるでしょ [手(チョキ)]

 

DSC02180-512.jpg

アルト : こんにちは、クリステルアルト です。

          翔太に 見つからないように 椅子の上で 身を ひそめています。

 

翔太くん、相変わらず、アルトを 襲っていますが、今日は、小さな 進歩が [ひらめき]

アルトに 跳びかかると いつもは、ガブガブなんですが、今日は アルトを なめなめ [ぴかぴか(新しい)]

ごほうびに ちゅーるを あげました [ハートたち(複数ハート)]

 

ちゅーるを 食べてもらうために、翔太は、ケージへ IN [グッド(上向き矢印)]

その間に、アルトは 床暖房で おっぴろげてます [るんるん]

DSC02191-512.jpg

アルト : あたしの もっふもふの おなか、なでたくなるでしょ [黒ハート]

 

DSC02201-512.jpg

アルト : オバケおてて も かわいいでしょ [黒ハート]

     まだまだ 翔太には 負けられないわ [パンチ] 

 

翔太に 負けじと、かわいさアピール を する アルトさん です [かわいい]

 

元気いっぱいの 翔太くん なんですが、夕食の後に 吐いてしまうことが 続いたので

心配になり、ノヤ動物病院 で 診てもらいました。

DSC02206-512.jpg

翔太 : ドキドキ、緊張する~ [あせあせ(飛び散る汗)]

 

吉田先生に 触診、聴診して もらいました。

体重は、3.12kg。  アルシャン家に 来るまえは、2.75kgだったので、370g 増えました[グッド(上向き矢印)]

さとみ家さんから いただいた 血液検査の結果も 見てもらいましたが、特に 異常なし。

 

空腹時に 吐くと 胃腸炎の疑いが あるらしいのですが、翔太が 吐くのは、いつも 夕食後。

朝晩、同じフードを あげているんですが、朝は 吐きません。

吐いたあとも、元気に 走り回る 翔太くん [ダッシュ(走り出すさま)]   具合が 悪いようにも 見えません。

 

あまり 噛まずに 早食いして しまって、食べて すぐに 激しく 走り回ることが 原因かと [たらーっ(汗)]

早食いを 予防するために、少量ずつ、数回に分けて、フードを あげることにしました。

しばらく 様子を 見て、改善されないようなら、また 来院することに なりました。

 

爪も 切ってもらいました。

今日、パパママで 爪を 切ろうとしたのですが、暴れてしまい、

後ろ足の 爪しか 切れませんでした [あせあせ(飛び散る汗)]

DSC02207-512.jpg

看護師さんに、後ろ足で 蹴りを 入れる 翔太くん [むかっ(怒り)]

 

DSC02208-512.jpg

またたび粉を 鼻に つけたら、落ち着きました [かわいい]

 

またたび粉なんかつけたら、もっと 興奮しちゃうんじゃないかと 思ったのですが、

意外や意外、おとなしくなりました。

 

DSC02210-512.jpg

翔太 : ボク、がんばったよ [exclamation]

爪切りも 無事完了 [ひらめき]   おとなしく、吉田先生に 抱っこされてる 翔太くんです [かわいい]

 

爪切りは 無理して 1度に 全部 切ろうとしないで、今日は 右前足、明日は 左前足、

それでも 難しいなら、1本ずつと いうように、少しずつ 切るように アドバイスを 受けました。

 

翔太くん、パパママと 爪きり がんばろうね [exclamation] 少しずつ 慣れていこうね。

 

家に 帰ってきてからも、落ち着いていた 翔太くん [かわいい]

アルトが そばにいても、襲いかかりませんでした。これも、またたび効果 [exclamation&question]

 

フードを 3回に 分けて 少量ずつ あげたら、今夜は 吐きませんでした [手(チョキ)]

この方法で、吐かなくなると いいのですが…

 

DSC02185-512.jpg

   翔太 : ボク、ちょっとずつ、よく 噛んで 食べるね [るんるん]

パパママ : よろしく 頼むよ、翔太くん。 健康第一 だからね [exclamation]

 

翔太の 吐きぐせも、アルトとの 関係も、 よくなっていくと いいな  [かわいい]


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

アルシャン家の事件簿 続編 & ココアちゃんの療養 [ねこ]

DSC02175-512.jpg

アルト : こんばんは、クリステルアルトです。

      先日は、アルシャン家の事件簿 を お伝えしました。

      今日は、その続編を お伝えします。

 

DSC02126-512.jpg

先日、翔太が ちょいちょいして、秒針、長針をとってしまい、

何時だか わからなくなって しまいました。

 

DSC02129-512.jpg

昨日は、短針を ちょいちょいし [あせあせ(飛び散る汗)]

 

DSC02130-512.jpg

とうとう、時計ごと 落としてしまいました [バッド(下向き矢印)]

 

壊れてしまったかと思いましたが、

短針、長針、秒針を 取り付けて、元通りに なりました [ぴかぴか(新しい)]

 

なおしても、また、ちょいちょいして しまいそうだったので、

キャットタワーを 右に 動かして、時計に 手が 届かないように しました [ひらめき]

DSC02151-512.jpg

翔太 : 時計をちょいちょい できなくなって、つまんないな。

        今度は、カーテンレールに 登ってみようかな [グッド(上向き矢印)]

 

時計には 届かなくなったのですが、今度は、カーテンレールが 近くなったので、

そこに 登るのでは ないかと 心配です [あせあせ(飛び散る汗)]

 

いたずら三昧の 翔太くんですが、アルトにも ちょっかい出しまくっています。

DSC02140-512.jpg

アルトが ハンモックで くつろいでいると、

 

DSC02141-512.jpg

翔太に 襲われます [爆弾]

 

ソファで くつろいでいても、

DSC02139-512.jpg

やっぱり 翔太に 襲われます [爆弾]

 

DSC02138-512.jpg

最近は、アルちゃんも 負けじと、猫パンチ [パンチ]

アルト : あたしも、不二子ちゃんのように 強烈な 猫パンチ が できるように なりたいわ。

 

翔太が アルトを 襲わないように、いっぱい 遊ぶように しているのですが…

翔太は、アルトに かまってほしくて ちょっかいを 出してしまいます [あせあせ(飛び散る汗)]

あんまり 激しいときは、止めに はいっています。 

 

翔太と 対等に 遊べるような 子 を お迎えしたほうが いいのかしら。

迷うところです。

 

********************************************************

職場の うさぎの ココアちゃんが 5日(土)から、アルシャン家で 療養しています。

 

ノヤ動物病院で 診てもらったら、

DSC02131-512.jpg

結膜炎 と いうことでした [もうやだ~(悲しい顔)]

 

DSC02157-512.jpg

ココア : 目の周りが 目やにで、かぴかぴに なっちゃったの [ふらふら]

 

1日3~4回、2種類の 目薬を 差しています。

コットンを お湯で 湿らせて、目の周りを ふきふきしました。

 

DSC02176-512.jpg

ココア : うさんぽ、楽しい~ [るんるん]

 

目以外は 問題なし。 よく食べ、よい ● を しています。 夜は、元気よく うさんぽ [ダッシュ(走り出すさま)]

なずな、かのこ、りょうが 「知らないヤツがいる [むかっ(怒り)]」と 騒ぐので、

3びきの ケージの前を プラ段ボールで 目隠し してみました。

 

しばらくは、アルシャン家で 療養生活です。

ココアちゃん、早く 治ると いいね。 目薬 がんばろうね [exclamation]

 


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

アルシャン家の事件簿 [ねこ]

DSC02101-512.jpg

アルト :  こんにちは、クリステルアルトです。

      翔太が アルシャン家に 来て、2週間が 経ちました [ぴかぴか(新しい)]

      今日は、アルシャン家の 事件簿を お伝えします。

 

DSC02058-512.jpg

アルト : こちら、犯行現場です。 アルシャン家の リビングにある 時計です[時計]

          秒針、長針が なくなっています [ふらふら]

 

DSC02095-512.jpg

目撃者の Aさん : ええ、見ました [目]

 

DSC01940-512.jpg

目撃者の Aさん : しましまの猫が 時計を ちょいちょいしているのを [目]

 

DSC02075-512.jpg

容疑者の しましまさん : えっ、ボクは 知りませんよ [たらーっ(汗)]  見間違えじゃないですか [たらーっ(汗)]

 

DSC02079-512.jpg

アルト刑事 : しましま[exclamation] おまえが やったんだろ[exclamation]

 

DSC02076-512.jpg

しましま : ・ ・ ・ ・ ・ 

黙秘を 続ける しましまさん [たらーっ(汗)]

 

DSC02096-512.jpg

しましまさん : ボクは やってませんよ [あせあせ(飛び散る汗)]

アルト刑事 : まぁ、水でも飲んで。

 

DSC02099-512.jpg

しましまさん :嘘 ついたら、緊張して、喉がかわいちゃった [あせあせ(飛び散る汗)]

アルト刑事 :  こうなったら、奥の手 (猫の手) を 使おう [ひらめき]

 

DSC02085-512.jpg

アルト刑事 : 犯にゃんは、舌を 出したくな~る[かわいい] 

                犯にゃんは、舌を 出したくな~る [かわいい]

 

DSC02082-512.jpg

しましまさん : あれっ、なんで 舌が 出ちゃうんだろ [あせあせ(飛び散る汗)]

 

DSC02093-512.jpg

しましまさん : あれっ、あれっ、どうして 舌が 出ちゃうんだろ [あせあせ(飛び散る汗)]

 アルト刑事 : あと、もう一息だわ。 今度は、あたしの 魅力で 落としてみせるわ [ハートたち(複数ハート)]

 

DSC02069-512.jpg

アルト刑事 : 犯にゃんは、本当のことが 言いたくな~る [揺れるハート] 

         犯にゃんは、本当のことが 言いたくな~る [揺れるハート]

 

DSC02081-512.jpg

しましまさん : 時計の 秒針と 長針を はずしたのは ボクです。 ごめんなさ~い [もうやだ~(悲しい顔)]

 

DSC02071-512.jpg

アルト刑事 : 事件解決したら、眠くなっちゃったわ。 おやすみにゃん [眠い(睡眠)]

 

犯行を 認めた しましまさん ですが…

DSC02072-512.jpg

しましまさん : 次は、どんな いたずらしようかな…

 

DSC02057-512.jpg

しましまさん : ボンシャンの カリカリ、うまうま [るんるん]

 アルト刑事 : 盗み食いで 現行犯逮捕[exclamation]

 

懲りない しましま 翔太さん なのでした。

アルト刑事も、ボンシャンの お供えを いつも 食べているので、同罪 なんですけどね [あせあせ(飛び散る汗)]

 

**************************************************************

昨日、27日(土)、アルシャンママの 両親が 遊びに来ました [家]

アルシャンパパママには、すぐに すりすり 甘えんぼ [黒ハート] に なったので、

誰にでも 甘えるのかと 思ったら、

DSC02048-512.jpg

翔太 : 知らない人が 来たにゃん [たらーっ(汗)]   怖いにゃん [たらーっ(汗)]

 

テーブルの下、椅子の上に 隠れてしまいました [あせあせ(飛び散る汗)]

意外と 恥ずかしがりや だったので、びっくりしました。

 

DSC02059-512.jpg

アルト : あたしは、余裕よ [手(チョキ)]

 

ボンシャンが いた頃は、2階に 隠れていた アルトさんですが、

最近では、ちゃんと 接待係を 務めるように なりました。

 

翔太も ちょっとずつ 慣れて、

DSC02049-512.jpg

翔太 : やっぱり、猫じゃらしは 楽しいにゃん [るんるん]

 

パパと 元気に 遊ぶ姿を 見せてくれました。

両親は、「かわいい~ [黒ハート] 」を 連発していました。

 

人懐っこい 翔太くんですが、誰にでも すりすりする わけでは ないんですね。

パパママには、心を 許してくれてるんだな [黒ハート] と 思いました。

そんな 翔太くんが かわいくて 仕方ありません [ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

 

翔太くん、アルシャン家の こ に なってくれて、ありがとう [exclamation]

パパママ と アルちゃんと うさぎーずと 幸せに なろうね [かわいい]


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

翔太が来てから1週間が経ちました [ねこ]

IMGP4523-512.jpg

アルト : こんにちは、クリステルアルトです。

      翔太が アルシャン家に 来てから、1週間が 経ちました。

         今日は、アルシャン家での 1週間の様子を 紹介したいと 思います。

 

翔太は、おトイレで ウンチをするのが 苦手 と 聞いていたのですが、

ちゃんと トイレで してくれます [手(チョキ)]  今の ところ、完璧です [ぴかぴか(新しい)] 

DSC01975-512.jpg

おちっこ と ウンチが 上手にできたので、ご褒美の チュール [ひらめき]

 

うちに来て、2日くらいは、あまり食べなくて 心配しましたが、3日めくらいから、

よく 食べるようになりました [わーい(嬉しい顔)]

 

 遊ぶのも 大好き なんです [黒ハート]

DSC02028-512.jpg

毛色と 同じ、この 猫じゃらしが 大好き [黒ハート]

 

DSC01989-512.jpg

自分で ねこじゃらしを くわえて 歩いてます。 クロネコヤマトの 段ボールの中へ [手(チョキ)]

 

DSC02000-512.jpg 

この猫じゃらしは、アルトも大好き [黒ハート]

アルトが 遊んでいると、翔太が 横取りしてしまうので、アルトとは、別室で 遊ぶようにしています。

 

DSC02017-512.jpg

ピンクの キラキラボールも 大好き [黒ハート]

 

DSC02037-512.jpg

キラキラボールも よく くわえて 歩いたり、転がして 遊んだり しています。

 

とにかく、よく 遊びます。  じっと していません [ダッシュ(走り出すさま)]

DSC01980-512.jpg

翔太のために、「ニャン太の猫じゃらし 不思議なくるくる トンボ」を 買ってみました。

電動(単三電池対応)なので、1人遊びも できます [exclamation]

パパママも ちょっと 楽 できます [わーい(嬉しい顔)]

 

DSC02008-512.jpg

トンボさんを ガブリ [ひらめき]  ごきげんな 翔太くん [かわいい]

 

心配していた、アルト と 翔太の 関係ですが、

DSC02042-512.jpg

日に日に 距離が 縮まってきました [かわいい]

 

DSC02039-512.jpg

一緒に遊びたい 翔太が ちょっかいを 出して [パンチ]

 

IMGP4524-512.jpg

アルトが シャーっ [むかっ(怒り)] と してしまうことも、まだ、ありますが、

 

DSC01991-512.jpg

同じ 空間で、くつろぐことが できるように なりました [かわいい]

 

DSC01996-512.jpg

アルト : 弟と して、認めてあげても いいわ。 

      でも、おちりの においを しつこく 嗅ぐのは やめてね [パンチ]

 

DSC02016-512.jpg

翔太 : だって、ボクは アルトお姉ちゃんが 好きなんだもん。 もっと 一緒に 遊ぼうよ [るんるん]

 

猫団子への 道のりは 遠そうですが、少しずつ 少しずつ 仲よくなって くれたら いいな [ハートたち(複数ハート)]

皆さん、温かく 見守ってくださいね [わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

2月の月誕生日&アルトのうちのこ記念日 ・ うれしいプレゼント [ねこ]

2月17日(水)、アルトは 10歳4ヶ月に なりました [ぴかぴか(新しい)]

2月17日は、アルトの うちのこ記念日でも あります。

10年前の2月17日、シャルトリューCattery Soleillevant さんから お迎えしました。

IMGP4505-512.jpg

パパママ : アルちゃん、10歳4ヶ月のお誕生日 おめでとう [ぴかぴか(新しい)] 

        アルシャン家の こ に なってくれて ありがとう [揺れるハート]

 

2月18日は、ボンシャンの 10歳のお誕生日 です。

10歳のお誕生日、一緒にお祝いしたかったな。

 

今月からは、翔太も 一緒に お祝いです [かわいい]   抱っこして、無事に 写真が 撮れました [カメラ]

IMGP4516-512.jpg

パパママ : 翔太くん、5ヶ月のお誕生日 おめでとう [ぴかぴか(新しい)]

翔太のお誕生日は、9月の初め頃と いうことなので、 9月5日を 誕生日と 決めました。

9月5日は、ボンシャンの命日でも あります。

 

IMGP4497-512.jpg

2月のケーキも 新宿高野の [バースデー] です。

 

更新して いなかったので、1月、12月の 月誕生日の様子も ご紹介します [あせあせ(飛び散る汗)]

 

1月17日(日)、アルトは、10歳3ヶ月に なりました [ぴかぴか(新しい)]

IMGP4467-512.jpg

パパママ : アルちゃん、10歳3ヶ月の 誕生日 おめでとう [ぴかぴか(新しい)]

 

IMGP4461-512.jpg

待ちきれない アルトさん [あせあせ(飛び散る汗)] アルちゃん、まだ ダメよ。 

1月の 月誕生日の ケーキも 新宿高野の [バースデー] でした。

 

12月17日(木)、アルトは 10歳2ヶ月に なりました [ぴかぴか(新しい)] 

IMGP4456-512.jpg

パパママ : アルちゃん、10歳2ヶ月の お誕生日 おめでとう[ぴかぴか(新しい)]

 

IMGP4447-512.jpg

12月のケーキは、地元のケーキやさんの [バースデー] です。

 

**************************************************************

うれしい プレゼントが 届きました [プレゼント]

 

昨年、neco*nano さんの 干支シリーズを 買いました。

一次予約の 購入特典だった 「おサルなうちの子ミニクッション」に 当選しました [ぴかぴか(新しい)]

 

DSC02045-512.jpg

 かわいいでしょ [黒ハート]

 

neco*nano さん、ありがとうございました [かわいい]

 

明日は、アルシャン家に来て 1週間 経った 翔太の様子を 紹介します。

お楽しみに [るんるん]


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

アルトに 弟が できました [ねこ]

昨日、さとみ家さん から 5ヶ月の男の子 翔太くんを お迎えしました。

朝から パパも ママも ドキドキ [ひらめき]

いつもは パパベッドで ねむねむの アルトも リビングで 待機。

何だか そわそわしてました [あせあせ(飛び散る汗)]

 

駅まで 車で さとみ家さんと 翔太くんを お迎えに行き、アルシャン家へ。

翔太くんは、ケージに INして もらいました。

翔太くんの お話、梅たんのお話 などなど して、 契約書に 署名 と 捺印を して、

翔太くんは、アルシャン家の 子に なりました [ぴかぴか(新しい)]

 

翔太くん お届けの様子を さとみ家さんがブログにUPしてくださっています。→ 

おこちゃま翔太くんの様子は こちら → 

 

昨晩の様子 [カメラ]

DSC01909-512.jpg

電車の旅で お疲れの様子の 翔太くん [眠い(睡眠)]

 

DSC01912-512.jpg

カリカリを 食べてます [手(チョキ)]

 

DSC01916-512.jpg

リビングを 探検中 [ダッシュ(走り出すさま)]

 

DSC01918-512.jpg

キャットタワーを 探索 [ひらめき] ハンモックの具合は どうかな?

 

DSC01920-512.jpg

トンネルを くぐって [ひらめき]

 

DSC01924-512.jpg

パパと 猫じゃらしで 遊びます [ダッシュ(走り出すさま)]

 

DSC01923-512.jpg

そろそろ、ケージに 戻りますよ。   まだまだ 遊び足りない 様子の 翔太くん [あせあせ(飛び散る汗)]

 

DSC01922-512.jpg

翔太くんを 遠目に 見つめる アルト [目]  この後、般若顔で、シャーっしてました [ふらふら]

アルちゃん、翔太くんは 弟なんだよ。 仲よくしようね [るんるん]

 

今日の様子 [カメラ]

DSC01939-512.jpg

キャットタワー 初登頂 [グッド(上向き矢印)]

 

DSC01940-512.jpg

時計の読み方勉強中 [exclamation&question] かと思ったら、秒針にも じゃれてます [ダッシュ(走り出すさま)]

 

DSC01941-512.jpg

ハンモックの具合を おちりで 確かめ、

 

DSC01943-512.jpg

ソファでくつろぎ、おなかを なめなめ [るんるん]

 

DSC01945-512.jpg

サービスショットを きめてました [ぴかぴか(新しい)]

先日、去勢手術をしていただき、おとにゃの 階段をのぼった 翔太くんです。

 

元気いっぱいで 甘えんぼさんの 翔太くん [猫]

いっぱい食べて いっぱい遊んで いっぱい甘えて 大きくなってね[exclamation]

アルトお姉ちゃんは ちょっと 気難しいけれど、きっと仲よくなれると 思います。

少しずつ、距離を 縮めていこうね。

 

さとみ家さんから たくさんいただきました [プレゼント]

DSC01928-512.jpg

翔太くんの ごはん いっぱい [ぴかぴか(新しい)]

翔太くん愛用の 毛布、ぬいぐるみも 持ってきていただきました。

 

DSC01951-512.jpg

翔太くんの 乳歯 [ぴかぴか(新しい)]

 

DSC01949-512.jpg

赤ちゃん翔太くんのストラップ [ぴかぴか(新しい)]  溺愛猫的女人さん が 作ってくださいました。

 

DSC01926-512.jpg

がんこ職人の おせんべい [ぴかぴか(新しい)]

 

さとみ家さん、かわいい 翔太くんを ゆずっていただき、ありがとうございました。

大事に、大事に 育てていきます [黒ハート]

また、翔太くんに 会いに きてくださいね [ハートたち(複数ハート)]

 

名前の候補を 2つくらい 考えていたのですが、なんだか しっくり きませんでした。

さとみ家さんで 命名していただいた 「 翔太 」 を 存続していきたいと 思います。

DSC01934-512.jpg

翔太 : ボク、がんばります [exclamation]

 

翔太くんファンの 皆さん、今後とも よろしくお願いします。


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

翔太くんとの お見合い [ねこ]

1月10日(日)、さとみ家 さん宅に 伺いました。

保護猫の 翔太くんと お見合いをするため です。

 

DSC01807-512.jpg

ケージの中で ねむねむしていたのですが、チュールを あげると、

おめめを パッチリ開けて、すごい勢いで 食べ始めました。

食欲旺盛、元気な 翔太くんです [ひらめき]

 

DSC01814-512.jpg

チュールを 食べ終わると、ソファに 移動して、

ちょっと ドヤ顔 [ぴかぴか(新しい)]

 

DSC01821-512.jpg

猫じゃらしで 遊ぶ 遊ぶ [ダッシュ(走り出すさま)]   疲れを 知りません [あせあせ(飛び散る汗)]

 

DSC01826-512.jpg

パパが おひざに 抱っこさせてもらいました。 ちょっと 緊張してる?

翔太くん、とっても 整ったお顔を しているのです [ぴかぴか(新しい)]

 

DSC01833-512.jpg

その後、ベッドに 移動。 梅たんとは とっても 仲よし [黒ハート]  梅たん、ちょっと 苦しそう [あせあせ(飛び散る汗)]

 

DSC01846-512.jpg

やさしい 梅たんは、翔太くんを なめなめして あげていました。

 

DSC01849-512.jpg

梅たんに 見守られながら、ニャンモナイトに なって ねむねむ [眠い(睡眠)]

 

さとみ家さんには、魅力的な [猫] が いっぱい いました。

DSC01837-512.jpg

くつろぐ姿が まるで 人間のような 梅たん [かわいい]

ちょっと ぽっちゃりしている ところが かわいい~ [るんるん]   性格も はなまる なんです [かわいい]

 

DSC01841-512.jpg

翔太くんの 教育係 不二子さん [かわいい]  翔太くんを びしびし 鍛えてくれてます。

 

DSC01842-512.jpg

甘えん坊の メイちゃん [かわいい] 

自分から お膝抱っこして くれました。 ウチは、猫も うさぎも 抱っこ嫌いなので、感激 [ぴかぴか(新しい)]

 

DSC01844-512.jpg

奇跡の復活を 遂げた すもも様 [かわいい] 

テーブルの上にも 上れるようになりました [グッド(上向き矢印)]  元気になって 本当に よかったね [わーい(嬉しい顔)]

 

写真は撮れなかったのですが、アールくん、アニスちゃん、小光くんも お顔を見せてくれました。

 

ボンシャンが 亡くなってから、1年半。

アルトが 元気なうちに、弟妹猫 お迎えしようと 思っていました。

 

埼玉県殺処分ゼロシンポジウムで 猫の殺処分のことや 猫の保護活動の お話を聴き、

今度 お迎えするなら 保護猫にしようと 思いました。

 

お迎えする猫を 探しに、保護猫カフェに 通っているとき、

さとみ家さんから ブログに コメントを いただきました。

さとみ家さんのブログを 拝見すると、

箱に入れて 捨てられていた子猫を 保護したという記事[ひらめき]

子猫のかわいさに 一目ぼれしてしまいました [黒ハート]  それが 翔太くんでした。

 

翔太くんが 生まれたのは、9月の初め頃。 ボンシャンの命日は 9月5日。

もしかしたら、ボンシャンの 生まれ変わり? 運命を 感じてしまいました。

 

里親募集の記事が 出てすぐに、さとみ家さんに メールをして、

翔太くんを お迎えしたい旨を お伝えしました。

さとみ家さんのブログを 拝見しては、翔太くんの成長を 楽しみにしていました [わーい(嬉しい顔)]

 

実際に 会ってみたら、本当に かわいくて [黒ハート]  (かなり やんちゃそうではありますが [あせあせ(飛び散る汗)]

うちの子として お迎えすることに なりました [ハートたち(複数ハート)]

 

翔太くんを 立派に 育てていただいた さとみ家 さん。

翔太くんを ゆずっていただき ありがとうございます [かわいい]

アルトと 翔太くんが 幸せに 暮らせるように、精一杯 努力していきたいと 思います。

アルトは おっとりさんなので、ちょっと 心配ですが [たらーっ(汗)]

翔太くんとの 距離を 少しずつ 縮めて 仲よくしてくれたら いいな [ハートたち(複数ハート)]

 

翔太くんの お届けは、2月中旬。

それまでに、お部屋を 片付けたり、ケージを 用意したり、アルトを 鍛えたりしたいと 思います。

皆さまも、翔太くんの登場を 楽しみに していてくださいね [わーい(嬉しい顔)]


nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

あけまして おめでとうございます 2016 [ねこ]

アルト-512.jpg

アルト : あけまして おめでとうございます [晴れ]  今年も よろしく お願いします [るんるん]

          今年は申年。 おさるさんに 変身してみました。  似合っているかしら?

 

なずな-512.jpg

なずな : おめでとうございます。 

      お正月なので、花冠で おしゃれしてみました [かわいい]

 

かのこ-512.jpg

かのこ : 今年も よろしく お願いします。 

            花冠は、うさフェスで買ってもらったの [かわいい]

 

りょう-512.jpg

りょう : 今年も アルシャン家を よろしくお願いします。

          ボクは、おさるのジョージと 一緒に [カメラ]

 

 

ブログの写真は、今年の アルシャン家の 年賀状に 使ったものです。

12月上旬に 撮影しました。

 

撮影の様子を ちょっと ご紹介します。

IMGP4257-512.jpg

アルト : 洋服って 苦手なのよね [たらーっ(汗)]   着ると、固まっちゃうの [たらーっ(汗)]

 

IMGP4251-512.jpg

アルト : おやつに 釣られて、立ち上がっちゃったわ [グッド(上向き矢印)]

 

IMGP4228-512.jpg

なずな : もう、疲れちゃったわ。 顔でも洗おうっと。 クシクシ [ぴかぴか(新しい)]

 

IMGP4328-512.jpg

かのこ : おさるのジョージを 背中に 乗せてみました。

      だぁれ? デブだから、安定感があるって言った人は [むかっ(怒り)]

 

IMGP4407-512.jpg

りょう : ボクは、アルトおねえちゃんが 好きなんだよ [黒ハート]

 

IMGP4412-512.jpg

りょう : アルトおねえちゃんは、いいにおいが するんだ [かわいい]

 

IMGP4370-512.jpg

りょう : おちりだって、いいにおい なんだよ [かわいい]

種族を 超えた愛は成就するのか? 乞うご期待 [ひらめき] ← 続きはあるのか?

 

 

皆さま、あけまして おめでとうございます [晴れ]

今年も ゆっくり のんびりの アルシャン家ですが、よろしくお願いします [ひらめき]

幸せ いっぱいの 1年に なりますように [ぴかぴか(新しい)]


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

11月の月誕生日&うさフェスタ2015 と 猫式に行ってきました [ねこ]

IMGP4118-512.jpg

11月17日(火)、アルトは 10歳1ヶ月に なりました[ぴかぴか(新しい)]

 

IMGP4110-512.jpg

11月のケーキは、アンリ シャルパンティエ のものです。

 

 

DSC01669-512.jpg

11月21日(土)、うさフェスタ2015 に 行ってきました。

 

 

DSC01699-512.jpg

今年も うさぎ自慢写真展に 応募しました。 かわいい うさぎさんが いっぱい [exclamation]

 

DSC01685-512.jpg

なずなちゃん [るんるん] 

 

DSC01686-512.jpg

かのこちゃん [るんるん]

 

DSC01687-512.jpg

りょうちゃん [るんるん]

 

会場で、かわいい うさぎさんに たくさん 会いました。

お願いして、写真を 撮らせていただきました [カメラ]

DSC01671-256.jpg DSC01672-256.jpg

DSC01684-256.jpg DSC01682-256.jpg

DSC01674-256.jpg DSC01673-256.jpg

ステキなハーネスで おしゃれに きめてました [ぴかぴか(新しい)]

 

DSC01670-256.jpg DSC01698-256.jpg

お店番の うさぎさん[かわいい]                      フレミッシュジャイアントさん

                                    大きくてかわいい~[exclamation]

 

ブログで 拝見している うさぎさんにも 会えました。

DSC01675-256.jpg DSC01676-256.jpg

ジャージーあぷりのキモチ の ひばりちゃん[かわいい]     そんなうさぎに騙されて の こじりちゃん [かわいい]

 

DSC01681-256.jpg DSC01683-256.jpg

☆ふたごっち☆のきっちくん&おっちちゃん[かわいい] いつだってうさぎ日和! の小雪ちゃんとルッタン [かわいい]

みんな おりこうさんで、かわいかったです [るんるん]

 

純血種の うさぎさんも いました。

どの子も かわいかったのですが …

DSC01700-512.jpg

やっぱり、グレーの子に 惹かれます [ひらめき]

 

ラビットホッピングの 練習を 見学しました。

DSC01690-256.jpg DSC01695-256.jpg

ハードルを 上手に 跳び越えたり、あごすりすりで においを つけたり、

うさぎさんらしい 仕草が 愛らしかったです [揺れるハート]

 

うさぎ作家さん や うさぎのしっぽブースで たくさん お買い物を しました。

持って帰れないので、宅急便で送っちゃいました。

買ったものの 紹介は、後日 いたします。

 

2時半ころまで、うさぎさんを 堪能しました。

 

山下公園へ寄り道。

DSC01704-256.jpg DSC01705-256.jpg

かわいい かもめさん [るんるん]                     おじさんが えさを あげると、たくさん 寄ってきました。

 

その後、アントニオくんご夫妻と 待ち合わせして、里親募集方猫カフェ 猫式[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC01712-256.jpg DSC01711-256.jpg

ステキな髪型の ハレルヤちゃん [かわいい]            背中には、[黒ハート] が あるんです。

 

DSC01706-256.jpg DSC01713-256.jpg

アレルヤちゃん [かわいい] ハレルヤちゃんと姉妹です。        豪快にあくびをする シャクティちゃん [かわいい]

 

DSC01707-256.jpg DSC01710-256.jpg 

起こしてゴメンネ、 メッチェちゃん [眠い(睡眠)]                  あんよ ぶらぶらで おねむの りんちゃん [眠い(睡眠)]

 

DSC01709-256.jpg DSC01717-256.jpg

見返り美猫の 絹江ちゃん [かわいい]          ハレルヤちゃん と 絹江ちゃん。 置き猫みたい [ひらめき]

 

DSC01721-256.jpg DSC01723-256.jpg

ミキノちゃん&マリーちゃん&トマーシュちゃん [眠い(睡眠)]   トマーシュは ちょびひげが ステキ [ひらめき]

 

DSC01719-256.jpg DSC01720-256.jpg

ピーリスちゃん & オルテガちゃん & ゴットンちゃん & イオリちゃん [眠い(睡眠)]

常連さんに なると、こんなに 猫が 寄ってきます。 うらやましい~

 

猫式では、猫ヨガもやってます!

11月22日(日)放送 モヤモヤさまぁ~ず2 「溝の口」でも 猫ヨガを やってました。

やってみたいけど、申し込みが殺到して、すぐにいっぱいになっちゃうんですよね [あせあせ(飛び散る汗)]

 

ねこに癒され、あっという間の1時間でした。 また、行きたいな。

アントニオくんご夫妻、ご一緒させていただき ありがとうございました [わーい(嬉しい顔)]

 

帰宅すると…

IMGP4108-512.jpg

  アルト : なんか、ほかの 猫のにおいが する [バッド(下向き矢印)]

パパママ : やっぱり アルちゃんが 1番 かわいいよ[黒ハート]

 

シーバで ごきげんをとる パパママなのでした。

 


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

アルト10歳になりました ♪ [ねこ]

昨日、10月17日(土)、アルトは10歳になりました [ぴかぴか(新しい)]

IMGP4032-512.jpg

パパママ : アルちゃん、10歳のお誕生日おめでとう [exclamation] 

       一緒に生まれたアントニオくん & あんこちゃん & 半蔵くん おめでとう [exclamation]

 

IMGP4029-512.jpg

10歳の誕生日ケーキは、FOUNDRY

「山形県産マルゲリットマリアと季節のフルーツのアニバーサリー」です。

 

IMGP4068-512.jpg

アルト : FOUNDRY の生クリーム も おいしいわね [黒ハート]

お気に召したようです。

 

10歳の誕生日記念に ノヤ動物病院 で、健康診断しました。

体重は、5.98kg。2ヶ月まえより、ちょっと増えました。

DSC01575-512.jpg

お口の中も 問題なし。

 

DSC01577-512.jpg

触診、聴診、 耳の中も 問題なし。

 

血液検査も 便検査も 異常なしでした [ひらめき] よいウンチだと ほめられました [かわいい]

ずっと ゆるウンだった アルトですが、9月頃から、よいウンチになりました [わーい(嬉しい顔)]

フードを 替えたわけでもないのに、なぜ、よいウンチになったのかは 謎です [あせあせ(飛び散る汗)]

 

それでは、小さい頃の アルトを振り返ってみたいと 思います。

アルシャン家に やってきた 翌日の アルト。(4ヶ月) 

ふわふわで ちっちゃくて、かわいかった [かわいい]

 

アルシャン家に来て、3日め。  なめなめしながら、ひっくり返ってました [あせあせ(飛び散る汗)]

 

5ヶ月の月誕生日に キャットタワーを 買いました。 のんびり くつろいでます。

 

この頃から、クリステルポーズを よくするように なりました [かわいい]

 

7ヶ月の頃。 初めての ベランダさんぽ [るんるん]

 

8ヶ月の頃、避妊手術をしました。  ピンクの術後服も 似合うでしょ [かわいい]

 

9ヶ月の頃。  網戸登りも 得意でした [ダッシュ(走り出すさま)]

 

10ヶ月の頃。 ブリーダーさん宅へ 里帰り。 一緒にボンシャンを お迎えにいきました。

ボンシャンと 初の 2ショット [カメラ]

 

11ヶ月の頃。  仲よく 夜空を ながめる アルボン [ハートたち(複数ハート)]

 

11ヶ月の頃。 ハンモックで 一緒に ねむねむ [眠い(睡眠)] 

落ちないように、アルトはふんばってますが… [あせあせ(飛び散る汗)]

 

1歳1ヶ月の頃。 アルトが ボンシャンを なめなめしている 貴重な 1枚 [カメラ]

ボンシャンが アルトを なめなめすることは 多かったのですが…

 

1歳7ヶ月の頃。 とっても 美猫さんに なりました [ぴかぴか(新しい)] ← 親ばか [あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

1歳10ヶ月の頃。 浴衣も似合う 美猫に なりました [ぴかぴか(新しい)] ← 親ばか [あせあせ(飛び散る汗)]

猫のお洋服やさん Tissue's Trunk の似合ってるで賞 ♪ '07 にも 選ばれました。

 

美猫のアルトさんですが、お笑い路線も 忘れていません [あせあせ(飛び散る汗)] 

1歳11ヶ月の頃。 かなり ふくよかに なりました。

 

長くなってきたので、あとは、誕生日の写真で 振り返ってみます。

5131675.jpg

1歳の誕生日 [るんるん]

 

9810658.jpg

2歳の誕生日 [るんるん]

 

IMGP0324-368.jpg

3歳の誕生日 [るんるん]

 

IMGP6330-398.jpg

4歳の誕生日 [るんるん]

 

IMGP3453-512.jpg

5歳の誕生日 [るんるん]

 

IMGP6776-512.jpg

6歳の誕生日 [るんるん]

 

IMGP9272-512.jpg

7歳の誕生日 [るんるん]

 

IMGP1565-512 .jpg

8歳の誕生日 [るんるん]

 

IMGP3076-512 .jpg

9歳の誕生日 [るんるん]

 

そして、最近の アルトさんは ・・・

DSC01571-512.jpg

ボンシャンの お供え ヨーグルトを つまみ食い [あせあせ(飛び散る汗)]

短いあんよが かわいすぎる~ [るんるん]

 

DSC01568-512.jpg

ガリガリサークルが お気に入り [るんるん]

 

夜は、ママの枕で 一緒に 寝ています [眠い(睡眠)]

ママの顔の 左側が 定位置です。 アルトの 大きいおちりが あると、安心して 眠れます[眠い(睡眠)]

 

DSC01564-512.jpg

パパママ : かわいい かわいい アルトちゃん [黒ハート]

       10歳の お誕生日 おめでとう [ぴかぴか(新しい)]

       これからも、元気で 長生きしてね [ひらめき]

 


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット