So-net無料ブログ作成

アルトに 弟が できました [ねこ]

昨日、さとみ家さん から 5ヶ月の男の子 翔太くんを お迎えしました。

朝から パパも ママも ドキドキ [ひらめき]

いつもは パパベッドで ねむねむの アルトも リビングで 待機。

何だか そわそわしてました [あせあせ(飛び散る汗)]

 

駅まで 車で さとみ家さんと 翔太くんを お迎えに行き、アルシャン家へ。

翔太くんは、ケージに INして もらいました。

翔太くんの お話、梅たんのお話 などなど して、 契約書に 署名 と 捺印を して、

翔太くんは、アルシャン家の 子に なりました [ぴかぴか(新しい)]

 

翔太くん お届けの様子を さとみ家さんがブログにUPしてくださっています。→ 

おこちゃま翔太くんの様子は こちら → 

 

昨晩の様子 [カメラ]

DSC01909-512.jpg

電車の旅で お疲れの様子の 翔太くん [眠い(睡眠)]

 

DSC01912-512.jpg

カリカリを 食べてます [手(チョキ)]

 

DSC01916-512.jpg

リビングを 探検中 [ダッシュ(走り出すさま)]

 

DSC01918-512.jpg

キャットタワーを 探索 [ひらめき] ハンモックの具合は どうかな?

 

DSC01920-512.jpg

トンネルを くぐって [ひらめき]

 

DSC01924-512.jpg

パパと 猫じゃらしで 遊びます [ダッシュ(走り出すさま)]

 

DSC01923-512.jpg

そろそろ、ケージに 戻りますよ。   まだまだ 遊び足りない 様子の 翔太くん [あせあせ(飛び散る汗)]

 

DSC01922-512.jpg

翔太くんを 遠目に 見つめる アルト [目]  この後、般若顔で、シャーっしてました [ふらふら]

アルちゃん、翔太くんは 弟なんだよ。 仲よくしようね [るんるん]

 

今日の様子 [カメラ]

DSC01939-512.jpg

キャットタワー 初登頂 [グッド(上向き矢印)]

 

DSC01940-512.jpg

時計の読み方勉強中 [exclamation&question] かと思ったら、秒針にも じゃれてます [ダッシュ(走り出すさま)]

 

DSC01941-512.jpg

ハンモックの具合を おちりで 確かめ、

 

DSC01943-512.jpg

ソファでくつろぎ、おなかを なめなめ [るんるん]

 

DSC01945-512.jpg

サービスショットを きめてました [ぴかぴか(新しい)]

先日、去勢手術をしていただき、おとにゃの 階段をのぼった 翔太くんです。

 

元気いっぱいで 甘えんぼさんの 翔太くん [猫]

いっぱい食べて いっぱい遊んで いっぱい甘えて 大きくなってね[exclamation]

アルトお姉ちゃんは ちょっと 気難しいけれど、きっと仲よくなれると 思います。

少しずつ、距離を 縮めていこうね。

 

さとみ家さんから たくさんいただきました [プレゼント]

DSC01928-512.jpg

翔太くんの ごはん いっぱい [ぴかぴか(新しい)]

翔太くん愛用の 毛布、ぬいぐるみも 持ってきていただきました。

 

DSC01951-512.jpg

翔太くんの 乳歯 [ぴかぴか(新しい)]

 

DSC01949-512.jpg

赤ちゃん翔太くんのストラップ [ぴかぴか(新しい)]  溺愛猫的女人さん が 作ってくださいました。

 

DSC01926-512.jpg

がんこ職人の おせんべい [ぴかぴか(新しい)]

 

さとみ家さん、かわいい 翔太くんを ゆずっていただき、ありがとうございました。

大事に、大事に 育てていきます [黒ハート]

また、翔太くんに 会いに きてくださいね [ハートたち(複数ハート)]

 

名前の候補を 2つくらい 考えていたのですが、なんだか しっくり きませんでした。

さとみ家さんで 命名していただいた 「 翔太 」 を 存続していきたいと 思います。

DSC01934-512.jpg

翔太 : ボク、がんばります [exclamation]

 

翔太くんファンの 皆さん、今後とも よろしくお願いします。


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

翔太くんとの お見合い [ねこ]

1月10日(日)、さとみ家 さん宅に 伺いました。

保護猫の 翔太くんと お見合いをするため です。

 

DSC01807-512.jpg

ケージの中で ねむねむしていたのですが、チュールを あげると、

おめめを パッチリ開けて、すごい勢いで 食べ始めました。

食欲旺盛、元気な 翔太くんです [ひらめき]

 

DSC01814-512.jpg

チュールを 食べ終わると、ソファに 移動して、

ちょっと ドヤ顔 [ぴかぴか(新しい)]

 

DSC01821-512.jpg

猫じゃらしで 遊ぶ 遊ぶ [ダッシュ(走り出すさま)]   疲れを 知りません [あせあせ(飛び散る汗)]

 

DSC01826-512.jpg

パパが おひざに 抱っこさせてもらいました。 ちょっと 緊張してる?

翔太くん、とっても 整ったお顔を しているのです [ぴかぴか(新しい)]

 

DSC01833-512.jpg

その後、ベッドに 移動。 梅たんとは とっても 仲よし [黒ハート]  梅たん、ちょっと 苦しそう [あせあせ(飛び散る汗)]

 

DSC01846-512.jpg

やさしい 梅たんは、翔太くんを なめなめして あげていました。

 

DSC01849-512.jpg

梅たんに 見守られながら、ニャンモナイトに なって ねむねむ [眠い(睡眠)]

 

さとみ家さんには、魅力的な [猫] が いっぱい いました。

DSC01837-512.jpg

くつろぐ姿が まるで 人間のような 梅たん [かわいい]

ちょっと ぽっちゃりしている ところが かわいい~ [るんるん]   性格も はなまる なんです [かわいい]

 

DSC01841-512.jpg

翔太くんの 教育係 不二子さん [かわいい]  翔太くんを びしびし 鍛えてくれてます。

 

DSC01842-512.jpg

甘えん坊の メイちゃん [かわいい] 

自分から お膝抱っこして くれました。 ウチは、猫も うさぎも 抱っこ嫌いなので、感激 [ぴかぴか(新しい)]

 

DSC01844-512.jpg

奇跡の復活を 遂げた すもも様 [かわいい] 

テーブルの上にも 上れるようになりました [グッド(上向き矢印)]  元気になって 本当に よかったね [わーい(嬉しい顔)]

 

写真は撮れなかったのですが、アールくん、アニスちゃん、小光くんも お顔を見せてくれました。

 

ボンシャンが 亡くなってから、1年半。

アルトが 元気なうちに、弟妹猫 お迎えしようと 思っていました。

 

埼玉県殺処分ゼロシンポジウムで 猫の殺処分のことや 猫の保護活動の お話を聴き、

今度 お迎えするなら 保護猫にしようと 思いました。

 

お迎えする猫を 探しに、保護猫カフェに 通っているとき、

さとみ家さんから ブログに コメントを いただきました。

さとみ家さんのブログを 拝見すると、

箱に入れて 捨てられていた子猫を 保護したという記事[ひらめき]

子猫のかわいさに 一目ぼれしてしまいました [黒ハート]  それが 翔太くんでした。

 

翔太くんが 生まれたのは、9月の初め頃。 ボンシャンの命日は 9月5日。

もしかしたら、ボンシャンの 生まれ変わり? 運命を 感じてしまいました。

 

里親募集の記事が 出てすぐに、さとみ家さんに メールをして、

翔太くんを お迎えしたい旨を お伝えしました。

さとみ家さんのブログを 拝見しては、翔太くんの成長を 楽しみにしていました [わーい(嬉しい顔)]

 

実際に 会ってみたら、本当に かわいくて [黒ハート]  (かなり やんちゃそうではありますが [あせあせ(飛び散る汗)]

うちの子として お迎えすることに なりました [ハートたち(複数ハート)]

 

翔太くんを 立派に 育てていただいた さとみ家 さん。

翔太くんを ゆずっていただき ありがとうございます [かわいい]

アルトと 翔太くんが 幸せに 暮らせるように、精一杯 努力していきたいと 思います。

アルトは おっとりさんなので、ちょっと 心配ですが [たらーっ(汗)]

翔太くんとの 距離を 少しずつ 縮めて 仲よくしてくれたら いいな [ハートたち(複数ハート)]

 

翔太くんの お届けは、2月中旬。

それまでに、お部屋を 片付けたり、ケージを 用意したり、アルトを 鍛えたりしたいと 思います。

皆さまも、翔太くんの登場を 楽しみに していてくださいね [わーい(嬉しい顔)]


nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

あけまして おめでとうございます 2016 [ねこ]

アルト-512.jpg

アルト : あけまして おめでとうございます [晴れ]  今年も よろしく お願いします [るんるん]

          今年は申年。 おさるさんに 変身してみました。  似合っているかしら?

 

なずな-512.jpg

なずな : おめでとうございます。 

      お正月なので、花冠で おしゃれしてみました [かわいい]

 

かのこ-512.jpg

かのこ : 今年も よろしく お願いします。 

            花冠は、うさフェスで買ってもらったの [かわいい]

 

りょう-512.jpg

りょう : 今年も アルシャン家を よろしくお願いします。

          ボクは、おさるのジョージと 一緒に [カメラ]

 

 

ブログの写真は、今年の アルシャン家の 年賀状に 使ったものです。

12月上旬に 撮影しました。

 

撮影の様子を ちょっと ご紹介します。

IMGP4257-512.jpg

アルト : 洋服って 苦手なのよね [たらーっ(汗)]   着ると、固まっちゃうの [たらーっ(汗)]

 

IMGP4251-512.jpg

アルト : おやつに 釣られて、立ち上がっちゃったわ [グッド(上向き矢印)]

 

IMGP4228-512.jpg

なずな : もう、疲れちゃったわ。 顔でも洗おうっと。 クシクシ [ぴかぴか(新しい)]

 

IMGP4328-512.jpg

かのこ : おさるのジョージを 背中に 乗せてみました。

      だぁれ? デブだから、安定感があるって言った人は [むかっ(怒り)]

 

IMGP4407-512.jpg

りょう : ボクは、アルトおねえちゃんが 好きなんだよ [黒ハート]

 

IMGP4412-512.jpg

りょう : アルトおねえちゃんは、いいにおいが するんだ [かわいい]

 

IMGP4370-512.jpg

りょう : おちりだって、いいにおい なんだよ [かわいい]

種族を 超えた愛は成就するのか? 乞うご期待 [ひらめき] ← 続きはあるのか?

 

 

皆さま、あけまして おめでとうございます [晴れ]

今年も ゆっくり のんびりの アルシャン家ですが、よろしくお願いします [ひらめき]

幸せ いっぱいの 1年に なりますように [ぴかぴか(新しい)]


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

11月の月誕生日&うさフェスタ2015 と 猫式に行ってきました [ねこ]

IMGP4118-512.jpg

11月17日(火)、アルトは 10歳1ヶ月に なりました[ぴかぴか(新しい)]

 

IMGP4110-512.jpg

11月のケーキは、アンリ シャルパンティエ のものです。

 

 

DSC01669-512.jpg

11月21日(土)、うさフェスタ2015 に 行ってきました。

 

 

DSC01699-512.jpg

今年も うさぎ自慢写真展に 応募しました。 かわいい うさぎさんが いっぱい [exclamation]

 

DSC01685-512.jpg

なずなちゃん [るんるん] 

 

DSC01686-512.jpg

かのこちゃん [るんるん]

 

DSC01687-512.jpg

りょうちゃん [るんるん]

 

会場で、かわいい うさぎさんに たくさん 会いました。

お願いして、写真を 撮らせていただきました [カメラ]

DSC01671-256.jpg DSC01672-256.jpg

DSC01684-256.jpg DSC01682-256.jpg

DSC01674-256.jpg DSC01673-256.jpg

ステキなハーネスで おしゃれに きめてました [ぴかぴか(新しい)]

 

DSC01670-256.jpg DSC01698-256.jpg

お店番の うさぎさん[かわいい]                      フレミッシュジャイアントさん

                                    大きくてかわいい~[exclamation]

 

ブログで 拝見している うさぎさんにも 会えました。

DSC01675-256.jpg DSC01676-256.jpg

ジャージーあぷりのキモチ の ひばりちゃん[かわいい]     そんなうさぎに騙されて の こじりちゃん [かわいい]

 

DSC01681-256.jpg DSC01683-256.jpg

☆ふたごっち☆のきっちくん&おっちちゃん[かわいい] いつだってうさぎ日和! の小雪ちゃんとルッタン [かわいい]

みんな おりこうさんで、かわいかったです [るんるん]

 

純血種の うさぎさんも いました。

どの子も かわいかったのですが …

DSC01700-512.jpg

やっぱり、グレーの子に 惹かれます [ひらめき]

 

ラビットホッピングの 練習を 見学しました。

DSC01690-256.jpg DSC01695-256.jpg

ハードルを 上手に 跳び越えたり、あごすりすりで においを つけたり、

うさぎさんらしい 仕草が 愛らしかったです [揺れるハート]

 

うさぎ作家さん や うさぎのしっぽブースで たくさん お買い物を しました。

持って帰れないので、宅急便で送っちゃいました。

買ったものの 紹介は、後日 いたします。

 

2時半ころまで、うさぎさんを 堪能しました。

 

山下公園へ寄り道。

DSC01704-256.jpg DSC01705-256.jpg

かわいい かもめさん [るんるん]                     おじさんが えさを あげると、たくさん 寄ってきました。

 

その後、アントニオくんご夫妻と 待ち合わせして、里親募集方猫カフェ 猫式[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC01712-256.jpg DSC01711-256.jpg

ステキな髪型の ハレルヤちゃん [かわいい]            背中には、[黒ハート] が あるんです。

 

DSC01706-256.jpg DSC01713-256.jpg

アレルヤちゃん [かわいい] ハレルヤちゃんと姉妹です。        豪快にあくびをする シャクティちゃん [かわいい]

 

DSC01707-256.jpg DSC01710-256.jpg 

起こしてゴメンネ、 メッチェちゃん [眠い(睡眠)]                  あんよ ぶらぶらで おねむの りんちゃん [眠い(睡眠)]

 

DSC01709-256.jpg DSC01717-256.jpg

見返り美猫の 絹江ちゃん [かわいい]          ハレルヤちゃん と 絹江ちゃん。 置き猫みたい [ひらめき]

 

DSC01721-256.jpg DSC01723-256.jpg

ミキノちゃん&マリーちゃん&トマーシュちゃん [眠い(睡眠)]   トマーシュは ちょびひげが ステキ [ひらめき]

 

DSC01719-256.jpg DSC01720-256.jpg

ピーリスちゃん & オルテガちゃん & ゴットンちゃん & イオリちゃん [眠い(睡眠)]

常連さんに なると、こんなに 猫が 寄ってきます。 うらやましい~

 

猫式では、猫ヨガもやってます!

11月22日(日)放送 モヤモヤさまぁ~ず2 「溝の口」でも 猫ヨガを やってました。

やってみたいけど、申し込みが殺到して、すぐにいっぱいになっちゃうんですよね [あせあせ(飛び散る汗)]

 

ねこに癒され、あっという間の1時間でした。 また、行きたいな。

アントニオくんご夫妻、ご一緒させていただき ありがとうございました [わーい(嬉しい顔)]

 

帰宅すると…

IMGP4108-512.jpg

  アルト : なんか、ほかの 猫のにおいが する [バッド(下向き矢印)]

パパママ : やっぱり アルちゃんが 1番 かわいいよ[黒ハート]

 

シーバで ごきげんをとる パパママなのでした。

 


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

アルト10歳になりました ♪ [ねこ]

昨日、10月17日(土)、アルトは10歳になりました [ぴかぴか(新しい)]

IMGP4032-512.jpg

パパママ : アルちゃん、10歳のお誕生日おめでとう [exclamation] 

       一緒に生まれたアントニオくん & あんこちゃん & 半蔵くん おめでとう [exclamation]

 

IMGP4029-512.jpg

10歳の誕生日ケーキは、FOUNDRY

「山形県産マルゲリットマリアと季節のフルーツのアニバーサリー」です。

 

IMGP4068-512.jpg

アルト : FOUNDRY の生クリーム も おいしいわね [黒ハート]

お気に召したようです。

 

10歳の誕生日記念に ノヤ動物病院 で、健康診断しました。

体重は、5.98kg。2ヶ月まえより、ちょっと増えました。

DSC01575-512.jpg

お口の中も 問題なし。

 

DSC01577-512.jpg

触診、聴診、 耳の中も 問題なし。

 

血液検査も 便検査も 異常なしでした [ひらめき] よいウンチだと ほめられました [かわいい]

ずっと ゆるウンだった アルトですが、9月頃から、よいウンチになりました [わーい(嬉しい顔)]

フードを 替えたわけでもないのに、なぜ、よいウンチになったのかは 謎です [あせあせ(飛び散る汗)]

 

それでは、小さい頃の アルトを振り返ってみたいと 思います。

アルシャン家に やってきた 翌日の アルト。(4ヶ月) 

ふわふわで ちっちゃくて、かわいかった [かわいい]

 

アルシャン家に来て、3日め。  なめなめしながら、ひっくり返ってました [あせあせ(飛び散る汗)]

 

5ヶ月の月誕生日に キャットタワーを 買いました。 のんびり くつろいでます。

 

この頃から、クリステルポーズを よくするように なりました [かわいい]

 

7ヶ月の頃。 初めての ベランダさんぽ [るんるん]

 

8ヶ月の頃、避妊手術をしました。  ピンクの術後服も 似合うでしょ [かわいい]

 

9ヶ月の頃。  網戸登りも 得意でした [ダッシュ(走り出すさま)]

 

10ヶ月の頃。 ブリーダーさん宅へ 里帰り。 一緒にボンシャンを お迎えにいきました。

ボンシャンと 初の 2ショット [カメラ]

 

11ヶ月の頃。  仲よく 夜空を ながめる アルボン [ハートたち(複数ハート)]

 

11ヶ月の頃。 ハンモックで 一緒に ねむねむ [眠い(睡眠)] 

落ちないように、アルトはふんばってますが… [あせあせ(飛び散る汗)]

 

1歳1ヶ月の頃。 アルトが ボンシャンを なめなめしている 貴重な 1枚 [カメラ]

ボンシャンが アルトを なめなめすることは 多かったのですが…

 

1歳7ヶ月の頃。 とっても 美猫さんに なりました [ぴかぴか(新しい)] ← 親ばか [あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

1歳10ヶ月の頃。 浴衣も似合う 美猫に なりました [ぴかぴか(新しい)] ← 親ばか [あせあせ(飛び散る汗)]

猫のお洋服やさん Tissue's Trunk の似合ってるで賞 ♪ '07 にも 選ばれました。

 

美猫のアルトさんですが、お笑い路線も 忘れていません [あせあせ(飛び散る汗)] 

1歳11ヶ月の頃。 かなり ふくよかに なりました。

 

長くなってきたので、あとは、誕生日の写真で 振り返ってみます。

5131675.jpg

1歳の誕生日 [るんるん]

 

9810658.jpg

2歳の誕生日 [るんるん]

 

IMGP0324-368.jpg

3歳の誕生日 [るんるん]

 

IMGP6330-398.jpg

4歳の誕生日 [るんるん]

 

IMGP3453-512.jpg

5歳の誕生日 [るんるん]

 

IMGP6776-512.jpg

6歳の誕生日 [るんるん]

 

IMGP9272-512.jpg

7歳の誕生日 [るんるん]

 

IMGP1565-512 .jpg

8歳の誕生日 [るんるん]

 

IMGP3076-512 .jpg

9歳の誕生日 [るんるん]

 

そして、最近の アルトさんは ・・・

DSC01571-512.jpg

ボンシャンの お供え ヨーグルトを つまみ食い [あせあせ(飛び散る汗)]

短いあんよが かわいすぎる~ [るんるん]

 

DSC01568-512.jpg

ガリガリサークルが お気に入り [るんるん]

 

夜は、ママの枕で 一緒に 寝ています [眠い(睡眠)]

ママの顔の 左側が 定位置です。 アルトの 大きいおちりが あると、安心して 眠れます[眠い(睡眠)]

 

DSC01564-512.jpg

パパママ : かわいい かわいい アルトちゃん [黒ハート]

       10歳の お誕生日 おめでとう [ぴかぴか(新しい)]

       これからも、元気で 長生きしてね [ひらめき]

 


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

かのこちゃん 4歳の誕生日 & うさぎカフェ &アントニオくんのお宅訪問 [ねこ]

10月10日(土)、かのこちゃんは 4歳に なりました[ぴかぴか(新しい)]

DSC01479-512 .jpg

野菜 ・ 果物プレートで お祝いしました [るんるん]

 

DSC01487-512 .jpg

かのこ : にんじん、うまうま [ひらめき]

 

一緒に生まれた ココアちゃんも お祝いしました [ぴかぴか(新しい)]

DSC01499-512 .jpg

ココア : お祝いしてくれて、ありがとう!  何から食べようかな~?

 

DSC01506-512 .jpg

ショコラ : あたしの 子どもたちが 無事 4歳の誕生日を 迎えられて うれしいわ [ハートたち(複数ハート)]

 

DSC01507-512 .jpg

ラッキー : ココアちゃん、かのこちゃん、お誕生日 おめでとう [exclamation]

 

うさぎーずは 食べられませんが、ケーキでお祝い [バースデー]

IMGP4009-512 .jpg

かのこ : あたしのケーキなの? うれしい [るんるん]   いちごだったら、食べられるかしら?

 

IMGP4012-512 .jpg

なずな : かのこちゃん、おめでとう [かわいい]  葡萄だったら 食べられるかしら?

 

IMGP4020-512 .jpg

りょう : かのこちゃん、おめでとう [exclamation]  ブルーベリーだったら、食べられるかな?

     かのこちゃん、いつのまにか、ボクより 大きくなってたね [あせあせ(飛び散る汗)]

 

IMGP4000-512 .jpg

かのこちゃん 4歳のお誕生日ケーキは、アンリ シャルパンティエ のものです。

 

IMGP3999-512 .jpg

  アルト : かのこちゃん、お誕生日おめでとう [exclamation]  

        かのこちゃんは、食べられないから、あたしが 代わりに 食べてあげるね [グッド(上向き矢印)]

パパママ : アルちゃん、直接なめては いけません [爆弾]

 

ケーキは、パパママ、アルトで おいしく いただきました [わーい(嬉しい顔)]

 

昨日、10月11日(日)、アントニオくんご夫妻 と、

うさぎカフェ おひさま に 行ってきました。

DSC01509-512 -256.jpg DSC01524-512 -256.jpg

おちょこやん [黒ハート] 今日もなめなめしてくれました。  ミツコちゃん [かわいい] おやつをもらって ごきげん[るんるん]

DSC01513-512 -256.jpg DSC01511-512 -256.jpg

ロップちゃん [かわいい]

DSC01515-512 -256.jpg DSC01514-512 -256.jpg

ロップちゃん [かわいい]                       牧草が うまうま [るんるん]

 

前回のベビーたち が、フロアデビューしていました。

DSC01519-512 -256.jpg DSC01521-512 -256.jpg

思い思いのポーズで [カメラ]                          ちっちゃくても、立派なモデルさんです [ハートたち(複数ハート)]

 

DSC01517-512 -256.jpg DSC01522-512 -256.jpg

伸びだって できます [ダッシュ(走り出すさま)]                やっぱり、ママと一緒がいいよね [黒ハート]

 

うさぎカフェで、うさぎと戯れた後、アントニオくん宅に おじゃました。

DSC01548-512 .jpg

会いたかったよ、アントニオくん [黒ハート]  かっこいいわ~ [ぴかぴか(新しい)]

アントニオくんは、アルトと 一緒に 生まれました。 イケニャンでしょ [ぴかぴか(新しい)]

 

DSC01538-512 .jpg

アメショの ビンくん [黒ハート] 

すごいジャンプ力で、高い所にも どんどん 上っちゃいます [ダッシュ(走り出すさま)]

 

DSC01547-512 .jpg

チョコちゃん [黒ハート] 

テレサママに そっくりの かわいい お顔 [かわいい]

 

アントニオくんのおうちでは、新しい [猫] を お迎えになりました。

DSC01533-512 .jpg

太郎くん [黒ハート]

頭の上の グレーの模様が チャーミング [るんるん]

パパが 抱っこさせてもらいました。

 

DSC01537-512 .jpg

花子ちゃん [黒ハート]

胸のところに ちょっと白い毛が [ひらめき] 

ちょっとハスキーな、かわいい声をしてるんですよ [るんるん]

 

DSC01546-512.jpg

アントニオくんの しっぽで 遊ぶ 花子ちゃん [るんるん] 

 

DSC01542-512 .jpg

子猫の相手をして、ちょっとお疲れの アントニオくん [バッド(下向き矢印)]

 

太郎くんも 花子ちゃんも、元気いっぱい [ひらめき]

走ったり、じゃれ合ったり、ず~っと 動いていました [ダッシュ(走り出すさま)]

写真も たくさん 撮ったのですが、ほとんど ブレてました [あせあせ(飛び散る汗)]

 

たくさん 遊んでくれて、うれしかったです [わーい(嬉しい顔)]

子猫って、かわいい~ [黒ハート]

アルちゃんは、あまり動かないし、鳴かないので、とても新鮮でした [ぴかぴか(新しい)]

 

アントニオくんご夫妻、昨日は ありがとうございました。

とっても 楽しかったです [わーい(嬉しい顔)]  また、遊んでくださいね [るんるん]

 


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

9月の月誕生日 & 東京キャットガーディアンに行ってきました [ねこ]

IMGP3971-512 .jpg

9月17日(木)、アルトは 9歳11ヶ月に なりました [ぴかぴか(新しい)]

 

IMGP3966-512 .jpg

9月のケーキも 新宿高野です。

アルトの好きな 生クリームのケーキ と うさぎさんのプリンを チョイス。

 

IMGP3984-512 .jpg

アルト : やっぱり、生クリームは うまうま~ [るんるん]

 

IMGP3977-512 .jpg

パパママ : アルちゃん、おひげに 生クリーム ついてるよ。 

  アルト : そんなこと どうでも いいから、生クリーム もっとちょうだい。 

 

生クリームが ついても 気にしない アルトさんでした。

 

9月21日(月)、東京キャットガーディアン 大塚シェルター に 行ってきました。

DSC01455-512 .jpg

ガラス張りの スカイシェルターで 猫が のんびり くつろいでいました。

本棚には、猫関連の本がいっぱい!

 

DSC01434-512 .jpg DSC01441-512 .jpg

ふっくら サバトラちゃん [かわいい]               もふもふ 茶トラちゃん [かわいい]

 

DSC01442-512 .jpg DSC01443-512 .jpg

怒ってる? アメショちゃん [かわいい]              モデル立ち スコちゃん [かわいい]

 

DSC01448-512 .jpg DSC01451-512 .jpg

のんびりまったり 茶白ちゃん [かわいい]            ベッドで ねむねむ [眠い(睡眠)]

 

DSC01447-512 .jpg DSC01445-512 .jpg

ゴージャスな メインクーンちゃん [かわいい]            かっこいい クロちゃん [かわいい]  

 

DSC01450-512 .jpg DSC01449-512 .jpg

ちょびひげが かわいい 白黒ちゃん [かわいい]         あれ? アルちゃん? な グレーちゃん [かわいい]

 

DSC01435-512 .jpg DSC01453-512 .jpg

おすまし 三毛ちゃん [かわいい]                しっぽが ふっさ~の 白グレちゃん [かわいい]

 

DSC01457-512 .jpg DSC01436-512 .jpg

猫ベッドで ポーズをきめる 黒ちゃん [かわいい]        バトルを 繰り広げる 子猫ちゃん [かわいい]

 

大人の猫は、 のんびり くつろいでいるので 撮りやすいのですが、

子猫は、走り回っていて、なかなか 写真が 撮れませんでした [たらーっ(汗)]

 

どの [猫] も かわいかったのですが、お気に入りは この [猫]

DSC01459-512 .jpg DSC01458-512 .jpg

きれいな はちわれちゃん [黒ハート]                 見返り美人ポーズ [ハートたち(複数ハート)]

右前足は 白で、左前足は 黒なんです [るんるん]   お顔も かわいい [るんるん]

いっぱい なでなでさせて くれました [わーい(嬉しい顔)]

 

東京キャットガーディアン では、2015年9月21日現在、

子猫162頭、成猫98頭が 里親さんを 待っているそうです。

 

すりすりしてきたり、よじ登ってきたり、アピール上手な [猫] が多く、

何びきか 連れて 帰りたくなりました。

 

すてきな 里親さんが 見つかりますように。

 

IMGP3987-512 .jpg

   アルト : 他のにゃんこの においがする [爆弾]

パパママ : みんな かわいかったけど、やっぱり アルちゃんが 1番だよ [黒ハート]

 

IMGP3992-512 .jpg

アルト : そんなの、当たり前じゃない。 だって、あたしは クリステルアルト なのよ [むかっ(怒り)]

 

ちょっと お怒りモードでしたが、シーバを 食べたら、ごきげん [ひらめき] 

満足して すやすや おねむの アルトなのでした [眠い(睡眠)]

 


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

保護猫カフェ「ねこかつ」 と 雑貨屋39 に行ってきました ♪ [ねこ]

DSC01405-512.jpg

9月12日(土)、川越にある 保護猫カフェ「ねこかつ」 に 行ってきました。

 

それぞれの場所で、くつろぐ 猫たち [猫]

DSC01416-512 .jpg DSC01409-512 .jpg

キャットタワーで ねむねむ [眠い(睡眠)]

 

DSC01414-512 .jpg DSC01413-512 .jpg

窓辺で ねむねむ [眠い(睡眠)]

 

DSC01420-512 .jpg DSC01406-512 .jpg

いすの上で ねむねむ [眠い(睡眠)]

 

DSC01407-512 .jpg DSC01412-512 .jpg

床で ねむねむ [眠い(睡眠)]                   ドームの中で ねむねむ [眠い(睡眠)]

 

DSC01418-512 .jpg DSC01421-512 .jpg

猫ベッドで ねむねむ [眠い(睡眠)]            よく寝たあとは、キャットタワーで爪研ぎながらのび [ダッシュ(走り出すさま)]

 

DSC01410-512 .jpg DSC01411-512 .jpg

DSC01408-512 .jpg DSC01415-512 .jpg

DSC01419-512 .jpg DSC01417-512 .jpg 

デビューしたての 子猫ちゃんも いました。

ちっちゃくて、ふわふわで かわいい~ [揺れるハート]

 

みんな のびのび と 自由に 過ごしていました。

自分から すりすりしてくる [猫] も いて、いっぱい なでなでさせて もらいました。

トライアルが決まっている [猫] も たくさんいました。

ステキな里親さんが 見つかると いいね。

 

猫を堪能したあとは、雑貨屋39 さんへ。

DSC01423-512.jpg

ちびくろちゃん、会いたかったよ [揺れるハート]

とっても きれいな [目] を しています。

 

DSC01429-512.jpg

魅惑の 稲妻しっぽ [雷]  しっぽも さわらせて もらっちゃいました。

 

DSC01428-512.jpg

魅惑の ・・・   はっきり くっきり ステキすぎます [ひらめき] 

 

ちびくろちゃんは、とっても 元気で 甘えん坊さん なんだそうです。

おぢちゃんち の [猫] になって、よかったね [exclamation]

 

雑貨屋39さんで 楽しく お買い物をして、帰りました。

 


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

ボンシャンの1周忌 & 8月の月誕生日 [ねこ]

9月5日(土)は ボンシャンの命日。 1周忌でした。

11467930.jpg

 

ボンシャンに 似合う  ピンク色のお花 [かわいい] を お供えしました。

IMGP3965-512 .jpg

パパママ : ボンシャン、虹の橋のたもとで 幸せに 暮らしているかな?

       ボンシャン、会いたいよ。

 

IMGP3926-512 .jpg

アルト : ボンと 遊んでる夢を 見ているの [眠い(睡眠)]

 

ボンシャンが いなくなって、さびしそうな アルト。

ボンシャンが 亡くなってから、ボンシャンの好きだった 猫ベッドや 椅子で

くつろぐことが 多くなりました。

 

6453984.jpg 

なめなめしてくれたり、追いかけてくれたり、ちょっと しつこいところもあったけど、

 

8172280.jpg

ボンシャンは 最高の弟だったよね [かわいい]

 

7511871.jpg 

年がら年中 甘えんぼで、パパママに すりすり [るんるん]

 

5977320.jpg

いかした ウンチョススタイルで、 トイレも 完璧 [手(チョキ)]

本当に かわいい こ でした。

パパママは ボンと一緒に 過ごすことができて 幸せだったよ。

ありがとう、 ボンシャン [かわいい]

 

ボンシャンの命日に ステキな ものが 届きました [プレゼント]

IMGP3963-512 .jpg

猫友日めくりカレンダー 2016 [ぴかぴか(新しい)]

振り返れば猫がいる の コタローさん が 表紙を飾っています。

青いおめめ と ピンクのお鼻 が 魅力的な コタローさん [黒ハート]

 

アルトの誕生日 10月17日と ボンシャンの誕生日 2月18日を

ねらっていたのですが、もたもたしていたら、とられてしまいました [ふらふら]

 

2016年のカレンダーは

IMGP3958-512 .jpg

ボンシャンの命日 9月5日 [かわいい]

 

IMGP3962-512 .jpg

パパママの結婚記念日 & かのこちゃんの誕生日 10月10日 [かわいい]

 

この写真、Amazon の猫友日めくりカレンダー おすすめポイント1

こんな楽しい写真もあります♪  と 紹介していただきました。

猫友カレンダーのスタッフの皆さま、アルボンの写真を 選んでいただき

ありがとうございました [わーい(嬉しい顔)]

 

***********************************************************

8月の月誕生日を 紹介していなかったので、ここで。

IMGP3894-512 .jpg

8月17日(月)、アルトは 9歳11ヶ月に なりました [ぴかぴか(新しい)]

 

IMGP3898-512 .jpg

8月のケーキも 新宿高野 の ものです。

待ちきれず、生クリームを ご賞味する アルトさん [あせあせ(飛び散る汗)]

 

10月17日、アルトは 10歳の誕生日を 迎えます。

7~8月、食欲が落ちていた アルトさん。

カリカリを 残すことがあり、心配しました。

涼しくなってきて、食欲も復活 [ひらめき]

元気に 10歳の誕生日が 迎えられたら うれしいです [るんるん] 

 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

7月の月誕生日 & うさぎカフェ & 猫カフェ [ねこ]

IMGP3842-5121.jpg

7月17日(金)、アルトは 9歳9ヶ月に なりました [ぴかぴか(新しい)]

 

IMGP3839-5121.jpg

7月のケーキは、新宿高野の ものです [バースデー]

 

IMGP3864-5121.jpg

アルト : やっぱり、生クリームは うまうま ~ [かわいい]

 

IMGP3861-5121.jpg

アルト : 満足 満足 [かわいい]

 

8月7日(金)、うさぎカフェ と 猫カフェ に 行ってきました。

 

DSC01310-512 .jpg DSC01311-512 .jpg

まず、下北沢の うさぎカフェ おひさま へ。

 

DSC01323-512 .jpg DSC01333-512 .jpg

ミツコ・デラックスさん [かわいい]  なめなめされて、気持ちよさそうでした [るんるん]

 

DSC01317-512 .jpg DSC01350-512 .jpg

おちょこやん [かわいい] ベルベットのような毛がステキ [ぴかぴか(新しい)] 甘えん坊の なめうさぎさん でした[るんるん]

 

DSC01320-512 .jpg DSC01319-512 .jpg

なずなちゃん似 の こ も いました [ひらめき]         こちらは かのこちゃん似 [かわいい] 

 

今回も 120分お食事付きコース で お願いしました。 

DSC01338-512 .jpg DSC01337-512 .jpg

ママは、ほうれん草とえびの味噌ミルクリゾット を

パパは、生姜たっぷり温玉そぼろ丼 を いただきました。

 

DSC01339-512 .jpg

デザート と ストロベリーミルク も おいしかったです [るんるん]

 

食事の後も、うさぎさんと 戯れました。

DSC01351-512 .jpg DSC01325-512 .jpg

DSC01324-512 .jpg DSC01347-512 .jpg

DSC01318-512 .jpg DSC01326-512 .jpg

 

DSC01335-512 .jpg DSC01315-512 .jpg 

ベビちゃんも いました。 手のひらサイズで かわいすぎる~ [ハートたち(複数ハート)]

 

うさぎさん を 堪能した後は、吉祥寺の 猫カフェへ。

DSC01361-512 .jpg DSC01392-512 .jpg

Cat Cafe てまりのおうち です。

生き物にサンキュー!! で 紹介されたこともあって、めちゃめちゃ混んでいました。

1時間半後に やっと 入ることができました。

 

DSC01391-512 .jpg DSC01381-512 .jpg

かわいい猫ドアを開けて 店内に入ると、ジブリの世界のような お部屋が ありました。

 

DSC01371-512 .jpg DSC01362-512 .jpg

会いたかった サブリナちゃん [黒ハート]  シャルトリューの女の子。 もうすぐ2歳です。

サブリナちゃんは、とってもかわいいのですが、とっても食いしん坊 [あせあせ(飛び散る汗)]

ささみのおやつを 持ってる お姉さんから 離れませんでした [たらーっ(汗)]

 

DSC01370-512 .jpg DSC01372-512 .jpg

つくしくん [かわいい] 野良猫でしたが、拾われて てまりのおうちの 家族になったそうです。

よかったね! つくしくん。

 

ほかにも かわいい 猫ちゃん がいっぱい [猫]

DSC01379-512 .jpg DSC01373-512 .jpg

DSC01368-512 .jpg DSC01388-512 .jpg

DSC01385-512 .jpg DSC01365-512 .jpg

DSC01363-512 .jpg DSC01364-512 .jpg

DSC01380-512 .jpg DSC01369-512 .jpg

 

 

DSC01378-512 .jpg DSC01389-512 .jpg

夜6時 を 過ぎたら、猫のお食事タイム [レストラン]  みんな おいしそうに 食べてました [るんるん]

 

DSC01383-512 .jpg DSC01384-512 .jpg

パパママも カフェタイム [喫茶店]

 

うさぎカフェ と 猫カフェを はしごして、とても 楽しい時間が 過ごせました [わーい(嬉しい顔)]

 

IMGP3872-5121.jpg

うさぎカフェ と 猫カフェ で 浮気するなんて、許せないにゃん [むかっ(怒り)]

 

IMGP3845-5121.jpg

若い シャルトリューには、負けにゃいわ [パンチ]

大人の色気で迫る アルトさんでした [ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット